ダイエット日記.com: 掲示板

女性ホルモン

更新日:2003年1月18日
こんにちは
2年前に拒食症になり、生理が止まってしまいました
普通は体重が戻ればまた来るようになるらしいんですが
15kgも太ったのに全然気配すらないんです
どうも女性ホルモンがほとんど出てないそうで、過食嘔吐が
長いとそうなっちゃう場合もあるそうです
こんな悩みをお持ちの方はいらっしゃいませんか

2003年1月18日 9:56

そうですよね。
私にも言える事なんだけど、
過食や拒食(無理な食事制限)をやめないと、
体にも心にもよくないですよね。
拒食によって脳だけでなく子宮も萎縮する事もあります。
体って不思議。きっと生命維持に必要ない部分から栄養をいかない
ようにするんですね。
fooさんの主治医が大丈夫とおっしゃってるのになんですが、
基礎体温を3ヶ月くらいつけて、産婦人科にいってみるのもいいと思いますよ。無月経が続くのも、子宮の萎縮を進める要因の一つだと
聞いたことがありますから。
脅かすみたいななってしまってごめんなさい。

2003年1月15日 21:42

カキコありがとうございます♪
Drは「過食(嘔吐も)をやめれば自然と治る」っていうんですが・・・
体重だけ増えちゃって、雑誌などの「ヤセ日ダイエット」なんてのも自分には関係なくて基礎代謝も落ちているだろうし
どんどん痩せにくい体になっているんだろうと思います
始めは「めんどくさくなくていいや」なんてお気楽にしてたんだけど、このまま「更年期」みたいになっちゃうのかなぁ?
なんて思ったりしてちょっと悲しいです
とにかく過食をやめること!ですよね!!
そうしなければなにも変わらないんだから

2003年1月14日 22:29

日記のほうではどうも。fooさん分かりますか?グミです。
私は拒食症ではないんですが、躁状態がひどい時、(本人自覚ナシTT)
多分1週間ぐらいで45Kgになり、4ヶ月程、生理が止まりました。その4ヶ月でさえ不安でたまらなかったので、fooさんの悩みは大変大きなものと思います。病院へはいっておられますか?もしいっておられるなら、先生はどうおっしゃっますか。差し障りがなかったら教えて下さい^^ 
ちなみに、私は背中(腰?)に注射を打ってもらってました。(先生には過食嘔吐の事をはなしていませんでした。)