ダイエット日記.com: 掲示板

(ノД`;)ワキガ★多汗症(ノД`;)

更新日:2007年9月25日
私はワキガ&多汗症です↓↓
制服とかでも登校するだけで、シャツ全体が
いっつも汗で色が濃くなってるし、
クーラーついてる中でただ座ってるだけでも汗が
すごくてほぼ一日中&一年中シャツは変色してて、特にワキ汗がはんぱないんです(涙)
夏はまだ、私相当汗っかきだから~とかごまかせるのですが
冬とかはそうはいかなくて・・・↓↓
セーターの上からでもワキは汗かいてるってわかるくらいだし、
ブレザーもワキのとかが色濃くなるほどなんです。。
逆にムレて、本当に自分でも吐きたくなるような臭さです。
もうどうしようもありません。
色んな掲示板に書いてあった制汗剤や薬用何たらとかいうものは
ほとんど試したのに効果ゼロでした。
それに汗だけじゃなくて臭いもありえないです。
前に汗ワキパッド使ったら、汗ワキパッドが
全くイミなくて・・・(笑)
何かオススメの方法とかありますか??
  • にゃんぷぅk

non 2007年9月25日 12:35

返事が遅くなってしまってすみません!
ゆたかさん
ありがとうございます!
夏場はもう諦めいてたんですがまだまだ暑いみたいですし、やってみます!ありがとうございました!

ないしょさんもありがとうございました!
発汗機能のことなんて考えたことなかったんで早くに知ることが出来てよかったです!なるたけ家で出来るように頑張ってみます。みなさん親切に教えていただいて本当に感謝です。頑張って汗のなるたけかかない顔を目指します!!(^▽^)

ないしょ 2007年9月23日 13:59 an31oXw00NfXY

nonさんへ

顔だけ汗のかき方が多いんですよね?
部分的に偏ってしまう場合は
発汗機能が狂ってる証拠なんですよ。
もし出来るなら、
ひじとひざあたりまでの腕と足を
高めのお湯に10分ほどつける(こまめに水分補給しながら)を
約1週間~2週間続けてみてはいかがでしょうか。
家でやるのが難しい場合はゲルマ温浴屋に行くのがいいかもしれませんね。
うまくいけば全身で汗がかけるようになり
発汗の機能が正常になると思いますよ!

ゆたか 2007年9月23日 6:09

nonさんへ
化粧くずれですが、OLだった頃、今日はマメに直す時間はないと言う日は、朝、氷で締めていました。
シャワーの後、冷蔵庫で冷やして置いた収斂用の化粧水をコットンに含ませて顔に乗せ、ラップで包んだ氷を崩れやすい部分に当てて行きます。後はいつも通りの化粧。
汗がつるりと流れても、崩れませんでした。
それに夏場は気持ちよかったですよん。

ないしょ 2007年9月15日 22:09 aniwAbXfgNQy6

私は小さい頃に耳あかがひどくて病院で取ってもらった事があります。今でも湿り気のある耳あかでわきも自分では臭うと思うんですが絶対嘘をつかない家族に聞いても別に臭わないと言いますがもの凄く自分では臭うと思うのです。もしかしたら臭っているのではないかと凄く嫌です。
一応彼氏、、というか肉体関係を持った事はあるのでもしかしたら臭ってないのかな?と思ったのですがワキガが気にならない人も居るのか?よく分からないですがとにかく気になる。リフレア、ミョウバンその他効果があると言うものは全て試しましたがまったく効き目が見られない。
手術したいなぁ。
あとわきがの人は自分ではわからないと聞いたのですが人に指摘されて気付いた人居ますか?

non 2007年9月08日 16:33

初めまして。私も多汗症ですごく悩んでいて、ここをみて自分と同じ様に悩んでいる人がいるんだと知って少しほっとしました。私が主に悩んでいるのは顔の汗です(特に鼻・鼻の下・口の下)。せっかく化粧をして出かけても汗によってはげてしまいます。女優さんの中には顔には出さないように出来る人もいるらしいのですが、特に何をすればそんな画期的なことが出来るのかわかりません。もし良い方法をご存知の方は教えていただきたいのですが。。

なんで・・・ 2007年8月02日 9:19

私は汗の量がひどいので、ここで知った「オドレミン」を使ってみたのですが、
それ以来ニオイがとてもヒドくなってしまいました・・・今まで自分から発したことの無いような悪臭です!!泣
もう二度と使わないです。
体質によってこのような事があるのでしょうか?
同じように、余計ひどくなった方おられますか?

ぱんだ 2007年8月01日 15:45

とにかくあたしも悩んでたのですが、オドレミンに出会ってからはさほど気にならなくなりました。検索するといろいろでるので納得したら是非つかってみてください。

ないしょ 2007年8月01日 14:19 anG91urw9iUeA

腋臭オヤジってひどいこと言いますね。
真剣に悩んでいる人も多いのに。

キム○クだって腋臭らしいし、日本人の5人に1人はその遺伝子持ってるそうですよ。

腋臭の人は加齢臭が混ざる年頃にはフェロモン系体臭になるんだよ。

それにしても、こうやって人の体臭の事をアレコレ言う人に限って、足や口や頭が臭いのよね。

自分だけは、無臭だと思ってるけど。

ないしょ 2007年7月31日 22:55 anTzs16a2DLLE

でも間違って息子が産まれてしまったら
腋臭オヤジを1人増やすことになるんですよね
それってどうだろう?

ないしょ 2007年7月30日 23:05 anNxxNCpuCr72

私も腋臭ですが、結婚相手がいますよ。
腋臭は遺伝病です。
その理解がある人が少ないだけ。。

私は、汗をかいたら拭く、なるべく肉食を減らす
などして、手術しないでやってます。
彼は気にするほどではないといってます。。

人は自分との違いをみつかけたらうわさをしたいだけ。

私は彼に出会って少しきが楽になりました。
みなさんも理解あるひとと出会ってください。。

ないしょ 2007年7月30日 11:21 ancrtddCiw5VE

手作りミョウバン水 + ハッカ油がおススメです。

私もいろいろと市販のものを試してみたけど、かゆみが出たり「シューする音」が気になったりしてイマイチでした。

今はミョウバン水にハッカ油を2-3滴入れたものをロールオンの入れ物に入れて、いつもポケットに忍ばせてます。
お風呂上りと、トイレの時たびにわきに付けると結構効くヨ。何より安いし。オマタにも使えるし。

分量は、水300mlにミョウバン5-10g、よく振ってミョウバンを溶かし、常温で1日放置。後はそのまま使えます。
保存は冷蔵庫で1ヶ月くらいかな。

私は、それにハッカ油やオレンジの香りのローションを入れてオリジナル作って使ってます。

※使い始めは、肌との相性もあるから濃さを調節しながら試してみてね。ワキそってすぐはやめた方がいいよ。

む- 2007年7月29日 19:56

汗っかきの子…いますかぁ???
私わ物凄い汗っかきです…
夏なんか…ホントにやばいです;;;
私わ中3なので学校に行きます。
登校中にも汗が…たら~ん。
朝会のときも皆スガスガしい顔なのに
私だけ暑くて1人で汗かいてます。前髪がべチョって…泣
恥ずかしくて泣
汗っかきの子!一緒に解決しましょう☆

こうめ 2007年7月21日 17:03

こんにちは。私もずっと悩んでました。ブラウスや体育着などは必ず、1度着たら必ず洗っているのに、黄ばみができる感じで、20歳の時に手術しました。
私の手術法は表面に2センチぐらい切ってそこから特殊な機械で真皮の部分を取ってしまうやつです。
手術後1週間は綿みたいのをはさみ固定してるので髪の毛を洗うのも人任せ。とにかく痛かったことを覚えてます。
1週間後、抜糸をしにいって脇を見たときには内出血をしていて大丈夫かなと思いましたが、だんだんと引いていき、多分半年あればきれいになりました。臭いもまったくないし、汗もかきません。しかも毛もまったくなく、たまーに1,2本生える程度です。
手術してからもう8年たちますが、今でも汗染みさえないですよ^^黒ずんでいた脇もきれいです。

なつ 2007年7月21日 12:07

私も一時期悩んでいました!
でも肉と魚をやめて、菜食生活にしたんです。
そしたらにおいが全く気にならなくなりました☆
人間の身体は菜食に適している体なのでこういうことも、改善できると思ってます!!たんぱく質は納豆や、ナッツ類でとるといいですよ♪今は、肉魚を週に2回とかにしたりして、少しずつ戻していってます。食事改善が一番ですよ!

仁聖 2007年7月18日 22:28

汗脇パッドは必需品だと思います。私は、ビオレのデオドラントのティッシュ系統のをつかってます。
後、焼きミョウバンはどこに売ってるのでしょうか。
セックスするときに彼氏にぎゅってされたとき、もう匂いが気になって気になってしょうがありません。
最中は匂わないんですが、一端休憩入れるときに、かんなり体密着して、足とか絡めてくるんですけど、そんときに。。。ムード台無しはいや。。。せめて、エッチに集中させて

まちっちん 2007年7月03日 12:32

はじめまして。
私は美容外科のナースをしていました。
そこでワキガの手術担当をしていました。

手術によりワキガはかなり改善します。
麻酔もかけられます。
ですが手術は 傷も残るし<皺に沿ってやるからある程度は目立たなく出来る)
あと ワキがアザのように黒くなります。
一時的な方法では、注射でワンシーズンは抑えることが出来ます。
費用は10~20万
一度 OPEしてしまえば一生物です。
考えてもいいとは思いますが リスクもありますので
検討してみてください。
ワキガは 汗線の異常発達ですので手術は
医師がその線をとります
詳しくは カウンセリングを受けに言ってみてください

2007年7月02日 20:30

食べ物とか運動とかで治せる方法ありませんか??

ないしょ 2007年7月01日 6:28 aneedB.JOoIGU

ん~っと僕はわきがではありません。
しかし首の一箇所からでる汗だけは何故かありえんくらい匂いです。
引越しのバイトをしたときに急になりました。
もう辞めてから7年経ちますが治りません。

さてそんな僕ですがあせもの軟膏をぬったら匂いがしないことが分かりました。僕が使っているのはアセモテーマってやつですがまぁ何でも同じやとは思います。エエ加減に塗ると白く残りますが気長に伸ばせば白い色は残りません。

これがわきがに効くかは試してないんで分かりませんが恐らく首のくさい汗と同じ理論でいけると思います。良かったら試してください。

ないしょ 2007年7月01日 2:23 andJmUYI5ea/I

株式会社シービックというところから出ている、「デオナチュレ クリスタルストーン」というものがかなり評価が高いようですよ。
↓で紹介されている焼きミョウバンと同じ成分のようです。
石に水を付けて脇にスリスリするだけで一日効果が続くようです。
私はワキガではないと思いますが、身だしなみとして使っています。肌が弱くてもかぶれないし、ワキガの人からも好評のようです。
「アットコスメ」という大きいサイトで殿堂入りとかなんとかになったようで、パッケージに「アットコスメで大人気!」とかいうシールが貼ってあったりします。
ドラッグストアでよく見かけますので、探してみてはいかがでしょうか?
ただし、においを抑制する商品のようなので、脇汗の量に関してはよく分かりません。あんまり出ないような気はします。

えりりん 2007年7月01日 1:10

私は汗がヤバイだけでニオイは無臭です。
あぁ、脇汗対策法でなんかいい方法って無いんですかね(T0T)
なんか制服が可哀想(泣)