ダイエット日記.com: 掲示板

ネオスジャポンって・・信用できる?

更新日:2022年6月25日
美容サロンなのですが、この間初めて行ってきました。
先輩がバイトをしているという事で、美顔器の無料体験に
行きましたが・・・。あら、意外といい。という感想でした。
私は以前、マルコで嫌な思いをしたので、口コミ系のサロンには警戒心がものすごくありました。
なので今回は絶対に無料体験だけで、絶対に買わないぞという
強い意志を持って行きました。
(先輩なので、嫌だけど断れなかったんです)
だけど、クレンジングや洗顔、美顔器を体験した後の肌の状態がすごくいい。むくみが取れてスッキリしてツルッとした肌になれました。
思いのほか気に入ってしまったのですが・・いまだに警戒心がとれません。マルコと同じように補正下着も扱っています。が、押し売りは無かったのでよかったです。
誰か、ネオスジャポンの体験者はいませんか??
  • リチャードk

2022年6月25日 17:04 an5kNbpT.5PYY

働いてました

お局様 2007年9月22日 15:16

私も「買わされた」って言うみんなと同じで最初は友達の紹介で体験とかモニターとかいろいろやったよ。バイトもして社長さんに友達に電話して体験にきてもらえなど厳しいことも言われたけどあいにく私は友達言ませーん( ̄〇 ̄;)結局バイトはすぐやめました。二回目の体験でネオドレその他付属品等100万はローンで買いました。今まで耳ツボダイエットだ運動だで散々金使ってきたのでこれで最後にしようと痩せなかったら死んでやろう(ちょっと言い過ぎ(-.-;))くらいの覚悟で始めました。最初の一年はぜんぜん痩せなくてやっぱり買わされたって思いました。でも私の担当さんがとても一生懸命な人で私をやる気にさせてくれるためモニターだよとか言ってタダでトリートメントしてくれたり(通常は有料)月に3~4回はカウンセリングしてくれます。(もちろんタダ)。結婚して子供ができて産休したときはこのために私はいい金づるだったんだと2~3年たった時点でも疑ってました。でも妊娠中も産後すぐも時間をあけてはたまにサロンに来てくれました。確かに私が払ったお金は担当さんの給料やボーナスになったかもしれません。でも結果痩せて180度変わりました。性格は明るくなり仕事もうまくいくようになりました。結婚も決まりました。なんて言葉で言うのは簡単で私はサロンのおかげで新しい人生を手に入れたと思ってます。

RISAママ 2007年9月22日 10:35

友達の紹介でネオスとは5年間の付き合いをしています^^美顔器も補正下着も使ってるけど・・・私はオススメするなぁ♪年を重ねるとやっぱりお尻も顔も胸も垂れてくるからねぇ!下着だけでもお尻の形とか胸の形も良くなった感じ!!!初めはニキビが凄かったけど、パックをするようになってから肌がキレイになってきたよ^^値段もマルコの下着とかより全然安いしね。(自分のやる気次第かな?やっぱり!)人それぞれだけど・・・私は良いと思うよ!押し売りって言う人もいるけど、良い物をみんなに教える事は悪い事だとは思わないよ!毎日使って実感するのもいいよね?!*絶賛してるけど従業員ではないから!!!

お局様 2007年9月22日 2:06

わたしネオドレで20kg痩せたよ(^^)下着も付けて各10cmはやせたね!もう私の担当とは7年の付き合いかな♪買わされたっていうけどあとは自分のやる気と相性じゃないかな?

お局様 2007年9月22日 2:06

わたしネオドレで20kg痩せたよ(^^)下着も付けて各10cmはやせたね!もう私の担当とは7年の付き合いかな♪買わされたっていうけどあとは自分のやる気と相性じゃないかな?

心配してる人 2007年9月17日 4:51

いつまで待てるか、友達も居なくなってるみたいだし、せめて家族はいるけど、この前彼女に一緒に遊びたいから従姉を紹介してくれって言われて、何も疑わずに電話番号渡したのを今後悔してます。
あー、自分の彼女なのに人に迷惑かけるオバンに変身してしまった。

あい 2007年9月15日 0:04

心配してる人さま


2ちゃんのスレ、これで見られると思います。
彼女、早く気付いてくれるといいですね。

http://female.dtdns.net/diet/1074664766.html

心配してる人 2007年9月11日 21:35

皆さんも大変な思いをしているんですね、僕一人が悩んでいるんじゃないと思い、安心しました、彼女がここで、完璧に洗脳されてしまいました、どんどん労働条件がひどくなっていくので、おかしいと思い、ネットを検索したらここを見つけました、彼女は人格を破壊されています、とてもつらい思いと沢山のお金を商品に使いながら時が過ぎて行くを我慢しています。
いつか気がつくと信じています。
現在の2チャンネルのスレがあったらアドレス教えて下さい、読んでいると
癒されます。

元メイト 2007年9月07日 17:22

ネオスには気をつけてください。商品はいいかもしれませんが、売り方は最悪。100万位のローンを平気で組ませようとしてきます。(学生だと言っているにもかかわらず)。

せんせい 2007年9月01日 21:53

私もずっと前にネオスにモデルとして行きました。「勧誘しない」約束だったのに,「美意識が足りない」「やせなかったら全額返金する」と押し切られ,契約しましたが,やっぱり解約したいとクーリングオフを申し出てもまったく応じてもらえず,クーリングオフ期間が過ぎてしまい,なくなくローンを払い続けました。

まり 2007年7月02日 11:22

この掲示板を見て良かったです。
私も友人のモデルで行きましたが、私のカルテを他の人が作成したり、「なんか、おかしいなあ」と思っていました。
バイトしないかとも言われました。
商品は確かに良いかもと思いましたが。カウンセリングをした人の知識は、私よりなくて本で学んで内臓のことなど説明したところ、少しむかついた顔されました。

あい 2007年6月19日 1:09

そうそう

「所詮、その程度の友達なんだよ」って言うんですよね。

「あいちゃん、可哀想~。信用されてなかったんだね。」
とか言われました。
「そういう問題?」って思いません?
私も、続けてたら友達いなくなると思って辞めました。

匿名希望 2007年6月02日 19:48

元メイトです。
私は複数あるサロンの中でも一番ネオスのやり方に近い店にいました。
本気でやってた頃は友達も満足して楽しそうにやってくれてたけど、目標金額までいかないといつまでも、「モデルだよ!とか紹介だよ!」と言ってきます。
実際に友達を何人も失ってるので辞めました。
直上に相談すると「所詮、そんだけの友達なんだよ」と言ってきます。
もちろん、多額のローンも組まされました。

ホント、最悪な会社ですよ。

2007年5月07日 1:54

ここ最悪
らくらく買ったけど、後の対応悪すぎ。
痩せるための方法とか食事法入浴法とか教える言ってたのに、全部ダレでも知ってるような事ばっか。
かなりいいかげん。
3年ローン残ってるし。。

アリス 2007年4月18日 18:55

私も愛用してますが、
商品は無添加ベースなので、とても良いですよ

あい 2007年4月18日 18:48

通販できるようになったんですか?

でも私は、「縁切った」と思ってて欲しいから、地方のネオス商品を取り扱っている個人経営のサロンで必要なものだけその都度買ってます。
お店の人にも、「ネオスの人とは関わりたくないので」って言って、個人情報は一切明かしてません。

基本的にネオスの人たちは、本社の人間でさえいい加減だったりするので、間に第三者的な民間企業を挟んだ方が無難かも・・・
「常務」ですら、見積もり書ひとつ満足に作れないんですよ!!

ららら 2007年4月13日 0:29

元メイトさんの意見に同意。。
自分も働いていました。

皆さんがおっしゃるとおり
商品はよいとおもいます。

上司だった人とは縁を切りました。

普通の社会からはちょっと考えられないことが多々ある
それがあの会社では当たり前だったりする・・・

おかしいなとおもって辞める選択は
間違っていないとおもいます。

まだ 友達が働いているので
時々相談がくるけど

相変わらずなんだなあ と思います。

通販が出来たらしいので
つかず離れずで商品だけ使うのが
一番ベストなのかなと思います。

名なし 2007年4月08日 14:46

知りたいことは全て教えるよ

名なし 2007年3月27日 15:08

まだ会社あったんだ。年々売上減少しているからつぶれたのかと思ってました

名無し 2007年3月12日 22:15

あいさん なおさん ちひろさん
私もネオスでメイトしていました。社員に「あんたは美意識がない」などきついこといわれてました。

セミナーにも参加しました。グループを組まされて、ちひろさんが言うように「○○と思う私がいます」とかいちいち言わされて、本当に宗教だと思いました。完璧に警戒していたわたしは、その時グループのリーダーの社員に「あんた変わる気がないなら帰りなよ」などと、かなりひどいことをいわれ1日目はなんと1時過ぎまでグループで話し合い。2日目は朝6時半集合でまた話し合い。「
あなたは○○な人間だ。」「いまこう言われてどう思ったの」など永遠と・・・。
そして、講習のようなものが始まり、密室のうえ上、10分の休憩の際「これから10分間休憩を取りますが、1人で考える時間とします。誰とも話さないで下さい。」と・・・。みんなすでに完璧に洗脳されているので、相談なんかできる人すらいません。私を紹介してくれた友達ですら信用できない状態でした。

集会では、月目標 ま早くいえば、売り上げですよ。今月はいくら売ります!と宣言させられるのです。
そんなネオスに嫌気が差し、やめました。ネオスに入り2ヶ月もたたないころすでに50万くらい売り上げていた金づる?の私がネオスでは給料が少ないので別のバイトをはじめ、辞めます!というと「今の忙しいときにネオスと両立できたら素敵じゃない?」などと1時間くらい話をされ、なめられず・・・音信不通のようにやめました。が、電話が1日2回ほどからだんだん増えていきひどい時には1分に1ど。もうストーカーですよ。もちろん着信拒否して、私は辞めたつもりです。

ながくなってすいません。薬とネオスは用法・用量・距離を保ってお付き合いしましょう。

ちひろ 2006年12月30日 22:43

迷いネコさんへ
私がクーリングオフしたのは2年くらい前なので詳しくは覚えてませんが、葉書に必要事項を記入してネオスの取締役社長宛てに送った記憶があります。
契約した時にクーリングオフの仕方などの紙は貰いませんでしたか?それに必要事項の記入例が乗ってるはず!
それか最寄の消費者センターに相談してクーリングオフの仕方を聞くのもいいと思います!結構親身になって相談に乗ってくれますよ☆

迷いネコ 2006年12月30日 17:09

よく考えてみてやっぱり今の自分の身の丈にあった買い物をすべきかなぁ、って思いました。
迷いがある以上、後悔すると思うのでクーリングオフしようと思います。

で、クーリングオフって実際どうやったらいいんですか?
文書を書いて郵便で送るとか??

ちひろ 2006年12月30日 11:30

迷いネコさんへ
私も、一回クーリングオフしてよく考えましたよ!5年ローンのお金を費やしてまで本気で綺麗になりたいか。今の自分にとってはすごくすごく大きな買い物でしたから・・・友達には「ほんとに欲しいならお金を貯めてから買ったら?それよりもっと身になることにお金を使った方がいいんじゃない?この先留学や何やらお金が必要になった時にローンがあったら辛くない?」と言われました。それでも私が買おうと決めたのは、三年後、五年後、十年後に同い年の人より少しでも綺麗になっていたかったから。肌はファンでを塗らなくてもいいくらいに、体はメリハリとまではいかなくても部分の区別がついてたらいいなと強く思ったので。

ないしょ 2006年12月29日 19:25 anSY1NlzJbGxg

悩むなら今回は見合わせたほうがいいと思います。
五年は長いですよ~…。来年後悔しちゃったら4年も後悔する羽目になりますもの。

商品云々より買い物の方法として、やめといたほうがいいとおもいます。

迷いネコ 2006年12月29日 19:12

つい数日前に友達に連れられてサロンに行ってきました。
体験コースなんかをやってみました。
今までにエステとか全く行ったことないのでキンチョーしちゃいました。

で、「まだ体験コースできるから」ってことで今度は1人で行くことに。
ひと通り体験したところで何やら商品の説明が・・・。
その場の雰囲気に呑まれ?商品購入してました。

でも、帰ってきてから冷静に考えると。
5年ローンを組んででも買うべきものなのか??って疑問が。
そこでいろいろとネットで情報を求めてきました。

実際のところどうなんですか?
いまクーリングオフしようか本気で悩み中です・・・。

ないしょ 2006年12月29日 2:56 anOFbJEkfqPEE

431さん。お店まで行ってみてはどうですか?しかし、未だにいい加減なんですね・・

ローン地獄 2006年12月29日 1:11

皆さんの書き込みを見て、私ももっと早く知っておけば良かったな・・・と激しく後悔です。
私は補正下着とラクラクを買いました。高いです!!
補正下着を買う時に洗い代えの事を考えて2セット買うはずが、担当の人の押しに負けて4セットも買わされました。
どう考えても必要ないので返品しようとすると、連絡が取れない・取れても返事を誤魔化す等して取り合ってもらえませんでした!!
結局、自分も責任!と反省して諦めて購入したのですが、ラクラクが壊れた時にまたもや連絡が取れなくなり、ぶち切れました。
あんないい加減な会社が存在して良いのでしょうか?
未だに連絡が取れずに困っています・・・。

ちひろ 2006年12月26日 12:25

私も前に少しメイトをしてました。
まずは自分の想いを正直に回りくどい事を言わずにそのまま相手に伝える、という相手に対してどういう伝え方をしたら自分の意思が上手く伝わるか・・とかの教育方針は、辞めた今でも様々な人間関係で悩む時に役立っています。
が!!社員やメイトへの教育セミナーは1度出席しましたが、洗脳系でした。。。自己観察の言葉を使え!と言われて「OOさんにムカついてる私がいます」「悲しくて泣けちゃう私です」など自分の気持ちを曝け出させるセミナーで表面的には正論を言ってますが、少しでもきれいごとを言おうもんなら、偉い社員4,5人で取り囲まれ強制的に洗脳されて圧倒+恐さ+正直引きました。。
バイト時間はシフト制ではない、拘束しないから好きな時間にサロンに来ればいい、と旨い話ですが、サロンに行く行かない関係なく社員とメール連絡を取り合って売上近況や勧誘状況を常に報告していないとバッシングがくるので、四六時中拘束と感じました。
しかも、大手のエステ会社の方が顧客アフター対応がいいと思います。私が紹介した友達は、商品を気に入ってリピーターになりつつあるのに、担当者が忙しいとかで他の社員に対応させて、伝え違いや行き違いがあって、友達は怒ってしまいました。
色々ありますが物事には何でも表裏があると同じで、ネオスとも上手く付き合っていけばいいと思います。
嫌な思いをしてもピカピカと補正下着はローンで買い、基礎化粧品は使ってますし、補正下着で肉寄せをしてるからか胸がB→Dになりました。肌の調子も波はあるものの安定はしているので、商品はまずまずいいと思います。

なお 2006年11月15日 19:07

久しぶりに書き込みます。

下にあるY氏さん・あいさん・まる子さんの言葉に同感。
とにかく悪質な会社。
一番怖かったのは研修と称した「自己啓発セミナー」。
メイトになって1ヶ月でいきなり変なアンケート用紙wp渡された。
社員でガリガリのブスなババァが「なんてことのないアンケートだから答えてね。1泊の研修があるからその時の資料に使うから。」って言われて内容読んでびっくり。

・あなたは現在妊娠してますか?
・あなたは現在精神科などの病院に通院されてますか?
・あなたは自己啓発セミナーに興味ありますか?

等が書かれていた。要するにこれから受けさせれる研修が自己啓発ってこと。飯も食わせないって言ってたし。
結局それで辞めちゃった。

余談だけど、ネオスの社員や完全に洗脳されちゃってる奴ってすっごい自意識過剰な奴が多い。社員やメイト同士で「キレイよ~」「キレイね~」とか気持ち悪いくらいにほめあってる。

あと各項目ごとに「講師」と呼ばれる奴らがいたけどなんじゃありゃ?
「泡立て講師」って何?みたいな。
社会で通用するとは思えないのに、トレーナーが
「あなたも早く講師になれるようがんばってね」とか言っちゃってる。

あい 2006年11月09日 13:31

まだあるでしょう。

最近何げなく、社員の人にメールしてみました。
当たり障りのないことを書いて、
「ネオスの仕事は大変ですよね。でも○○さんは頑張ってるから、もうリーダーくらいになったんじゃないですか?」
って書いたら、
「まだです。」ってすごい元気なさそうな返事が返ってきました。
「営業されるかな?」と思ったけど、そんな元気もないのか、「もう買わないだろう」と思われているのか、何も言われず、それどころか、
「あなたは充実してるみたいでいいね」
とか言ってました。
きっと、彼女は売り上げがいつもぎりぎりだったみたいだから、相変わらず酷いことを言われているんだと思います。
でも、ネオスの営業に足りないのは、「話術」とか「戦略」とかじゃなくて、「常識」とか「最低限の信用」ですよね?

今でもたくさんの人が非常識で非礼な営業されてると思いますよ。