ダイエット日記.com: 掲示板

お昼御飯コンビニで買えるものでお勧め

更新日:2003年1月28日
初めましてです!えっと、私は高校生で事情あってお弁当じゃなくてコンビニのぱん買ってるんです。大体250~300カロリーのパン一個なんですけど、炭水化物じゃ健康によくないし・・。ダイエットに良いコンビニのお昼教えてください!
  • yu-yu-

みつき 2003年1月28日 1:22

私はお昼がコンビニになることが結構多いので思わずカキコです。
ダイエット始めてからのコンビニ定番メニューは、
おにぎり1個+サラダ1品+ヨーグルトor柑橘系のゼリーで
飲み物はお茶類ってことにしてます。
パン1個だと腹持ち悪くてすぐお腹空いちゃうと思うし、
量の割に高カロリー、高脂質だったりするので
同じ炭水化物でもご飯の方が良いと思いますよ♪

yu-yu- 2003年1月25日 22:07

ふむふむ・・・。やっぱパンだけじゃあだめですよね~。。。
おにぎり一個と改装サラダなんていいかも♪
野菜ジュースも大好きです!
スープは恥ずかしいかも・・・・。すいません(>¥<)
みなさんカキコありがとうです~~~~☆
参考にさせていただきマース

ないしょ 2003年1月25日 20:55

「タイミングダイエット」のないしょです。
はなまるのホームページにはいったら、1月7日の「今日の目玉」に飛んでくださいね。そしたら詳細がのってます。
けっこう実行しやすいですよ。

ないしょ 2003年1月25日 20:54

野菜ジュースとヨーグルト、おにぎり1個という組み合わせの方が、パン1個より、グッド。こちらでも300カロリーくらいじゃない?

ないしょ 2003年1月25日 20:53

私がコンビニ食でお昼に食べているのは…

例えば
◎おにぎり(200kcal)
◎サラダor野菜のお惣菜(100kcal前後)
◎スープorお味噌汁(30kcal~70kcal)
等で、400kcal越すか越さない程度のモノを買っています。

yu-yu-さんは高校生なのでスープとか温めモノはダメかな?
そしたらヨーグルトや野菜ジュース等でも栄養は摂れると思いますョ。

サンドイッチとサラダとか…確かに炭水化物のみでは偏ってしまうので、野菜を取り入れるように心がけるだけでも違うと思いますよ☆
頑張ってくださいね☆

ないしょ 2003年1月25日 20:50

「はなまるマーケット」でやってた「タイミングダイエット」では、お昼は炭水化物でいいみたいですよ!
だからおにぎりとかでもOK。
心配なら、カップタイプの野菜スープもつけるとかは?
「タイミングダイエット」じゃなくても、朝晩に栄養のあるものを取って1日トータルして栄養バランスが取れてればいいと思います。
ただコンビニのお弁当なんかはカロリーも高いうえに油も多く、栄養価的にもどうかな・・・?と思うのが多いので勧められないですよね。

http://www.tbs.co.jp/hanamaru/
これは宣伝行為にはならないですよね?