ダイエット日記.com: 掲示板

コーンフレークでダイエット可能??

更新日:2019年6月03日
こんにちは☆
コーンフレークはあまりカロリーは高くないけど、栄養があって、牛乳も一緒に取れるからダイエットにはいいかなって思うんですが、誰かコーンフレークでダイエットしたことある方いらっしゃいますか?
  • ないしょ
  • an5TzUgcZVFJQ

ないしょ 2005年9月23日 10:43 anG91urw9iUeA

最近コーンフレークでダイエットに挑戦してます。
甘いもの食べたくなったときとか代わりにコーンフレーク食べてます。
量は好きなだけ…。でもコーンフレークを食べた次の日は少しだけど痩せてます!だから食べ過ぎた日の次の日は必ずコーンフレーク食べてます。
ちなみに玄米でもなくチョコチップとかついたやつなど食べちゃってます(笑)

ないしょ 2005年9月21日 13:55 anAVFXQdQ8Fc6

コーンフレークよりもオールブランがいいと思います。
食物繊維が他のシリアルよりかなり多いです。
低脂肪乳や豆乳をかければカロリーダウンできますね。
私はこれにスリゴマとレーズンを入れて毎朝食べてます。
ジムのトレーナーも朝のシリアルはダイエット中でも
栄養がとれるからからオススメと聞きました。

ないしょ 2005年9月21日 13:41 anBXec/LgeaM2

黒豆フレークや、さつまいもフレーク等、素材そのものの味がして砂糖なしでも美味しいので、最近ハマリ中です☆味気ないな~って時は、きな粉と寒天パウダーをかけて食べてます。粉寒天がお腹の中で膨らんで、満腹になるんです(>_<)

ないしょ 2005年9月11日 12:48 anDCCUkSNpv66

モスのバニラシェイクを持ち帰りで買って、
家で玄米フレークを入れて食べるのが大好きです♪

ダイエットには向かないけど・・・(^^;)

ないしょ 2005年9月11日 12:03 ansq4Go3Lh8mc

私は牛乳のかわりに豆乳を入れて食べてます。

ないしょ 2005年9月11日 4:21 anZzDy9i6M6D.

砂糖のついてるタイプは私には甘すぎるので
甘くないコンフレークに甘いタイプを少し足して食べています。
食事量を減らしたり炭水化物ばかり食べるよりは
栄養摂れるしそんなにカロリー高くないですよね。
一食で牛乳入れても300~400かな。私はよくお昼にします。

ないしょ 2005年9月11日 3:56 an1Lb6FzD3dPw

コンフレーク・・・・

やっぱり砂糖がついてるほうがぐれいとぉ!!なんですけど
パルスイートかぁ・・・・

いいねそれ。

2005年9月09日 0:39

玄米フレークとか・・・シュガーじゃないタイプやチョコのついてないプレーンタイプならOKだと思います。
甘みはパルスイートやマービー甘味料など安心なタイプで砂糖に近い甘みを使うといいですよ。

ないしょ 2005年9月08日 21:31 an48FfrsxDsbM

コーンフレークってカロリー
高めじゃないですか??

2005年9月08日 20:25

コーンフレークってダイエットに良いんですか!?炭水化物だと思ってて控えてたのに(><)無印のとか1食分しかないから利用してみようかな~。

2005年9月08日 19:38

それはミネラル分だと思います。
別にコーンフレークだけでなく、危ないと思われる食品はたくさんありますよ。
ビタミン・ミネラルをきちんと配合しているコーンフレークは
忙しい朝にピッタリです。
ダイエットに使用するのも、ありだとおもいますが、
1週間ほど小食にして胃を小さくしてからやると
苦労なく続けられます。
標準使用量は30グラムなので、ついつい多く食べがちですよね。
私は、そういうタチなので小分けタイプを使っています。

あややん 2005年9月07日 9:14

No.2のないしょさんへ

異物・・・ですか??それって食べ物じゃなくて別の何かですか??初めて聞きました!怖いですねぇ・・・(汗)

ないしょ 2005年9月06日 21:42 anDCCUkSNpv66

コーンフレークは腎臓に異物がたまるからよくない
って聞いたことがあります。
たまに食べるなら美味しいけどね(^^)