ダイエット日記.com: 掲示板

夜型生活してる方いませんか?

更新日:2003年2月18日
私は仕事時間がたいてい16半~24半。たまに昼から22時位という感じで1人暮らしならまだなんとかなりそうですが、彼が夜中の2時すぎに帰宅でいつも夕食が夜中の2時3時です。
こんな夜中に1日で1番食べてる生活でどーも太りやすくなった
気がするのですが、夜型生活の方、もしくはなにかよいアドバイスがあったら是非教えてください☆
  • you

桃ウサギ 2003年2月18日 8:41

こんにちわ、桃ウサギです。

私も学生ながら同じような生活しています
(バイトの関係で……)
夜中に、焼肉やら、焼き鳥やら、と食べてましたけど
最近はそれをやめ、自炊自炊に心がけてます。
彼氏さんにも朝食重視の生活、協力してもらえるといいですね。

それでは

you 2003年2月18日 6:15

アドバイスありがとうございます☆
彼には協力してもらって、私は夜ごはんを作ったら自分は次の日の朝 食べるようにしたほうが ダイエットには良さそうですね☆
夜ごはんしか2人一緒に(というか誰かと一緒にごはんを食べる唯一の食事なので)朝・昼を軽くしてでも夜ご飯にウエイトをおいた生活をしてたのですが やっぱり体には負担かかるし 良くない生活なのですね☆
朝食重視の食生活ができるように心がけてみます!!
そして、できれば彼も私と同じリズムで生活できるように巻き込みたいものです(^^)/
・・・彼は痩せすぎなんですけどね(笑)
かきこうれしいです。どうもです☆

ないしょ 2003年2月18日 5:35

朝型の人と同じ考え方で、目覚めて最初の食事をを1番よく食べて、寝る前は軽めにして寝るのがいいのでは?彼が食べても自分の分は起きたら食べよう、と置いておけばよいのです。食事のリズムは朝型でも夜型でも、1番活動量が多い時によく食べて、とにかく寝る前(というか夜の食事)は食べ過ぎない事だと思いますよ。