ダイエット日記.com: 掲示板

身長159cm、体重65kg前後の方一緒に頑張りましょう!

更新日:2018年12月04日
身長159cmで体重は64kgです。目指すところは56kg!海外に住んでいるせいかデブの感覚が違って困っています。目標の56kgでもまだまだデブだと言われそうだけど、現実的に頑張れそうなところです。
どなたか一緒に励ましあう良いライバルになってくれませんか?

モーマ 2018年12月04日 19:51 an17aOl/IBkNk

こんばんわ^ - ^
身長159cmの65kgの中学生です!
前まで70kgだったんですが、夏休みで不摂取&不摂生を繰り返して5kg減りましたw
運動が長続きしなく、生活上3食は食べるようにして夜は炭水化物を取らないようにしています!
なにかいいダイエット法がありましたら教えてください!
目指すは50kg、冬休みで−5kgです!

きら 2005年12月07日 23:03

自分ではかなり長いことお菓子とか、ご飯とか我慢してるように思うけど、実際はそんなことないんだな~って。
こういうこと考えちゃダメですよね(^.^;)

きら 2005年12月05日 15:08

bee子さん、詳しく教えていただきありがとうございます。
やっぱり食事が大切ですよね。あと生活習慣。
どちらもダメダメです~(ーー;)食品買えばお金も出て行くし・・・。我慢の日々ですね(>_<)

2005年12月04日 1:31

きらさんへ
私が読んでた本に、運動より食事の方が影響が大きいと書いてありました。どんなに運動しても、たくさん食べちゃえば痩せない、と。私の場合は、ジョギングを始めてから「こんなに大変な思いをしたのに、食べてしまえば努力が無駄になる」と思い、食欲が抑えられた気がします。何もしてないと「まあいいか」と食べちゃってたんでね。運動なり貯金なり、何か食欲を抑えるための努力を始めてみるといいかもしれません。

きら 2005年12月02日 11:14

おはようございます。
「目指せ!50kgの国境越え!」ってすばらしいスローガンですね!少し前まで50㌔いくか!?って感じだったんですけど、短期間であっという間に4㌔増です・・・体重増えるのって簡単ですね。50㌔代、現実にしたいです(>_<)
やはり、まずは食事制限ですか?

2005年12月02日 1:19

プルフさん、ありがとうございます!
こちらでたくさんの仲間と会って、体型改善がんばろうと思わなければ、
ひょっとして相手も見つからなかったかも。
私もせめて標準体重(56kg)くらいにはなりたいと思います。
新しいお仲間のみなさ~ん!みんなでがんばりましょう!
合言葉は「目指せ!50kg台の国境越え!」

舞っ子 2005年12月02日 0:37

こんばんわ。私は165センチ、65キロあっ、66キロぐらいになってる・・・。ストレスで馬鹿食いに走ってしまう私はここ1年で5キロくらい太ってしまって、これから冬を迎えこれ以上太りたくない。ダイエット真剣に頑張ろうと思います。一緒に頑張りましょう。いいダイエット方法があれば教えてください。

きら 2005年12月01日 23:20

今までに何回も「間食はやめよう」と思いながら、今日も朝からお菓子を食べて、チョコを大量に買ってしまいました。こんな自分はもう嫌で初めて書き込みしてみました。
160cmの64kgです。せめて50キ㎏代にと思ってます。食事制限がホントに苦手でです。こんな私をよろしくお願いします!

パステル 2005年12月01日 23:08

はじめまして。私もダイエットを始めて10日程たちます。現在158センチ、60.8kgです。壁があるのか、ここから減ってくれません。つらいなあ…。イライラしてつい食べ過ぎてしまいましたので明日の体重が怖い…。夢の50kg台に足を踏み入れたい!!食事制限とウォーキングをしています。

プルフ 2005年12月01日 8:55

ご無沙汰してます!!
☆bee子さんおめでとうございます☆これから寒くなる一方の季節だけど、bee子さんの心は真夏ですね~(●´∀`人´∀`●)
女性は恋愛してる時が一番輝いてますからね!何もしてなくてもキラキラしてかもしれません♪

人生メリハリがあるのが一番!体型もメリハリがある方がいいに決まってるぅ☆
頑張りましょう!!

うりちゃん 2005年11月30日 22:21

はじめまして。お仲間に入れてください。157センチ、66.4キロです。どうしても、お菓子がやめられなくて、今もコーヒーゼリーを食べながら、書き込んでおります。

この体重のせいでしょうか?家の前の坂を歩くだけで息切れです。お正月はスキーにいくので、なんとか1キロでも多く、痩せたいと思っています。

RICO 2005年11月30日 17:31

初めまして! サイズがほとんど同じなので思わず書き込んでしまいました!158cm,64kgです。最終的には53,4kgになりたいと
思ってますが、とりあえず年内までに62kgを目指してます。
今やってるダイエットは、18時までに夕飯を食べ終えるもの。
平日は仕事なので、残業食としてサンドウィッチやオニギリを
密かに食べてます。まだ初めて3日目ですが1kg減りました。
歌手のコウダクミさんもこんな感じのダイエットして痩せた
ようですよ!

2005年11月30日 12:05

はじめまして、先日この「ダイエット日記」をみつけて早速はじめてみました。
ダイエットって孤独な戦い(言いすぎかな)になってしまいますので同じようにがんばってる方と御一緒したらもっと頑張れそうですね。色々なお仲間に記載の欄を見ていたら、こちらにたどり着きました。

わたしは、159センチで63キロでスタートしてまだ3日めです。
良かったら、皆さんのお仲間に入れてくださいませ。

かんこ 2005年11月30日 9:32

bee子さん、良かったですね。

これからも応援させて下さいね。
食欲もなくなるほどのしあわせ感・・・・。
あー、遠い昔は私もそうでしたよ。ダイエットに一番効果があるのは、
この、ときめきだったんでした・・・。

うーん、どうやってこれからときめきをさがそうかなあ。
亭主改造計画・・・・?(ムリだな・・・)

ダイエットの方は過食がやっとおさまりました。
また一から・・でもないですが、やりなおします。

2005年11月28日 21:33

かんこさん、応援ありがとうございました!
なんとか無事初対面を終えて、今日は1日ニヤニヤしながら仕事してました(^^)。
でもね、逆に嬉しすぎて気持ち悪くなりました(笑)。やっぱり慣れてないからかな~。「この胸の中に溢れる愛しさと切なさと心強さはなに!?コムロテツヤって的を得てるわ!」と、意味不明な思いが浮かんでは消え浮かんでは消え。食欲もなくなるくらいのしあわせ感で満ちてましたわ。

かんこ 2005年11月27日 0:11

いよいよ明日じゃなくて今日でした!
ごめんなさい。

今夜頑張って!!

かんこ 2005年11月27日 0:08

bee子さん、こんばんは!

あー、いよいよ明日ですね。
夜6時半・・・サザエさん見ながらのんびり夕食どころではないですよ。
うーん、ドキドキ。
でもうらやましいなあ。
私もそういう経験しとけば良かったなあー。

今日は早めに休んで明日頑張って下さいね。
陰ながら応援しています。

2005年11月26日 23:48

こちらではお久しぶりです。
いよいよ明日、初めてお見合いの相手と会う予定です。
この日記を始めた時が64.4kg、現在62.4kg。2kg減でした。
なんとか明日の初対面を成功させて、お付き合いスタートさせるぞ!
そしてダイエットも成功させるぞ!

まる。 2005年11月26日 21:26

 はじめまして☆私は身長165cm,体重65㌔の者です!!
身長はみなさんより、やや高めですが、みんなと頑張りたいです☆ この春から社会人になるので…なんとしても このぉデブちゃんを卒業したいと思ってます!!

>ミニーさん
 私もハタチまで彼氏いなかったョ。でも、ぉデブの私でも、彼氏ができ、もう付き合って2年以上経ちます☆別に自分が太ってる=彼氏できないというわけではないと思うよ! 
自信を持ってっ☆ 素敵な彼氏ができるといいネ!!!

かんこ 2005年11月26日 17:10

こんにちは!こんばんは、かナ?

昨日今日と大反省の日々です。せっかく停滞期が終わったみたいで
61キロになったこともあったのに・・。

炊き込みご飯を作ったんです。(ただ具を入れて炊くだけの物ですが)
そうしたら・・・今までなるべく炭水化物をとらないようにしていたせか、暴食がエスカレート!!もう大変な事に・・・。

お腹一杯どころか止まらなくなっちゃったんです。(T_T)
その他もせっかく夕食を軽くしてあと寝るばかりの11時頃から
飲み始め食べ始め・・・。

イライラする時期(体調)でもないのに・・・。

意思が弱いんだな・・・。
自分に甘くて・・最悪です。
今朝は63キロ・・・・・・・・・。

ナタさんは意思が強くて立派ですね。
時間があったら減量法教えて下さい。
キャベツダイエットもいいですよね!もやしを使ったりコンニャクを使ったり・・・。私の悪いクセはそれらの野菜などを切らしてしまうと、そこでやめてしまうんですよ。ないのならとりあえずご飯食べて・・なんてやってないで、さっさと買いに行けばいいものを・・・・。

ズボラはいけませんね・・・。
あらためます。さて、ご飯炊ける前に掃除でもしましょうかね。

ナタ 2005年11月23日 9:27

お久しぶりです(?)
減食ダイエットの結果を報告しマッス!(1週間以上たってしまってすいません)
結果!!
11/14スタートで11/23現在
68.8kg→64.4kg
という結果になりました!!
つまり9日間で4.4kg減!
多分この先もう少しじわじわと痩せられそうなので頑張りたいと思います。

ちなみに今は減食・断食の期間を終え、食事の量を元にもどす期間なので、気を緩められませ~ん…!!
今が一番の頑張り時です。
減食法は普段の食生活に歯止めをかけることができるので、
興味のある方はぜひぜひ挑戦してみてください。
よければやり方とかもおしえますよ◎

さてさてこれから先ですが、食事の量が完全に元に戻り、体重が安定しだしたらキャベツダイエットに挑戦してみようと思います。

ノンノ 2005年11月22日 22:59

>かんこさん

かんこさんも日記登録しよ~、って誘ってみたりして。

>ミニーさん

コンバンワ♪
付き合った経験がないって、ま~~だ若いじゃないですか!
でも、太ってるってことが気になって積極的になれないのなら
見た目から変えていくのっていいチャンスかもしれないよ!
なんて、同じくダイエット中の私がいうのも説得力ないけど
一緒にがんばりましょー

ミニー 2005年11月22日 14:28

初めまして!
私は155cm 65kgの19歳です。
悩みを聞いてください。
私は今まで一回も付き合った経験がありません。それはやっぱり私が太っているからなのでしょうか・・・。

かんこ 2005年11月22日 13:54

ゴルフさん 私もノンノさんと同じ気持ちでいます。

お体に気をつけて仕事も頑張って下さいね。
私は1ヶ月以上続いた停滞期がやっと終わったようで、また本格的にダイエットに励みます!

ノンノ 2005年11月21日 23:02

ブルフさん
残念です~!
でも、ブルフさんが作ってくれたスレで沢山の仲間にあえて
一緒にダイエットでき、楽しいです!
ありがとう!
また、日記の登録は大変かもしれないけど、
ここにきてカキコ、してくださいね♪

2005年11月21日 0:15

最近仕事が忙しくてパソコンに向かう時間がありません。日記更新も遅れてるし、スレ主なのに申し訳ないのですが日記の登録削除をします。
日記を書かなくてもこれから始まった冬に冬眠しないようエクササイズ続けます☆今のところ62kgで止まってるけど、これがリバウンドしないようにしなくちゃ!

それでは、皆さんお元気で!

2005年11月15日 1:06

こんばんは。結婚式で暴飲暴食してきて反省の日々のbee子です。
最近、ちょっとした工夫をしました。今までお昼は会社の食堂で普通に食べていたんです。でも、夕方になると胃がからっぽになっちゃってグーグー鳴るんですね。で、それが嫌だから少し大きめのソフトクッキーなんかを食べていたんです。「おなかすくのはなんとかガマンできるけど、音は恥ずかしいからいやだなあ」と思ってたんです。そこで、お昼はおかずとみそ汁とお茶だけでやめて、夕方おなかが鳴り出したら買っておいた小さ目のパンを食べることにしました。これならトータルのカロリーはあまり変わらないし、無駄なお菓子を食べなくても済むので大成功!夕方1度おなかがふくれるので、夕食もそんなにドカ食いしないで済んでます。おなかの音に悩んでる方、1度お試しあれ~。

ナタ 2005年11月14日 18:25

初めまして!ナタと申します~よろしくお願いします。
20歳で158cmで体重は…68.8kg…わあ!
これでも昔は82kgくらいありました。
減食法を繰り返して1年かけて66kgまで減らしたんですが、
学校の旅行でフランスに行ってからちょっとずつリバウンド気味で…
3kg近く増えてしまったので今日から1週間、また減食することにしました。
一度の減食で(1週間で)4~5kg落ちるので頑張りたいと思います。
なによりも食事を元の量に戻す時にかなり気をつけなければいけないのがツライところなんですが。。

それでは1週間後にまた報告しにきますね!

モリサ 2005年11月13日 0:53

かんこさん ありがとうございます! そうですよね~・・・チョコはチョコですよねぇ。私の場合もともとビター派だったので、願ったりかなったり!ぐらいの勢いだったのですが、危うく心を許してしまうところでしたよ・・・(^^;)

私もパンツ一丁で体重計に乗りたいのですが、ちょっと高価な体組織計を購入してしまったので脱衣所ではなく居間(!)に置いてあるんです・・・見せつけながら乗るくらいの体になるべくがんばります・・・?

かんこ 2005年11月11日 19:54

みなさん こんばんは!

ゴルフさんお久しぶりです!
裏掲示板見てみましたよ!ホントに盛りだくさんで面白かったー!
みんないろんな事知っていて工夫と努力に脱帽って感じですね!

それから濡れた髪の毛はやっぱり重いんですね!
私はロングなのでお風呂上りの体重いつも重くなってないのかなあって
気にしてたんですよ。良かったー!

モリサさん、カカオの多いチョコは脂肪の燃焼促進の効果があるとか聞きました。私はもともと幸せ味のミルクチョコが好きだったんですが
ダイエットをきっかけに買ってみたんです。でも
チョコはどんなチョコでもやっぱりカロリーは高いし食べて痩せる事はないんじゃないかなあ・・と、思います。
でも食前や食後に本物の味を味わって満足し暴食をさけたらきっとダイエットも成功するんじゃないかしら・・・。

ダイエットを始めて一番良かった事は本物の味がわかってきた事かな?