ダイエット日記.com: 掲示板

2食置き換えダイエットしてる方!

更新日:2019年6月03日
マイクロなどの置き換えダイエットを3食のうち2食されてる方!唯一の食事はどのような内容ですか?続ければ必ず体重は減ると思うけど、より健康的でリバウンドしにくい体になるように、栄養に心がけた食事をしたいと思っています。
現在進行中の方や以前やっていた方など、意見を交換しあいませんか?
  • しなもんk

わんこ 2006年10月23日 7:32

にゃんこさん
スリムアップスリムのスープタイプはオススメです。
クラッカーがついているので満腹感もあり、私でも我慢できます。

にゃんこ 2006年9月18日 17:11

置き換えしたんですけど・・・私甘すぎるのが苦手でなかなか続かないんですよ↓(;0;)↓あんまり甘くない置き換えあったら教えて下さい。

ないしょ 2006年3月20日 20:06 anPAHs/1EsYOY

2食置き換えしている皆さんは、お通じはだいたいどんな感じなのでしょう?
最近、JFSで2食置き換えを始めたのですが、お通じが無くて心配になってきました。(食べる量が減ったので、お通じが少なくなるとは思ってますが)
是非、皆さんの体験談を聞かせて下さい~。

くろ 2005年12月13日 18:49

 唯一の食事なだけに、「食べたい!」という気持ちを優先して楽しんで食べてます。といっても腹八分目を守ってます。美味しいもの食べるのがダイエットを続けるポイントでしょうね。今の時期ならおでんとか肉まん、ビビンバをハフハフしてます。

スィート 2005年11月30日 17:30

私二食置き換えダイエット初めて一ヶ月になります。以前マイクロやらグローバルやらありとあらゆるものやりました。でも結果はでなくって・・て、その前に持続しなかったです。しばらくはいいのですが、やっぱり空腹時に耐えれなく何か食べたいって我慢できなくなります。こらえてこらえてメーカーが出してる空腹時に食べてもよい商品をつかってましたけど、やっぱりだめでした。だから一ヶ月続いたのは今回が初めてです。なかなかいいですよ。空腹時もちゃんと対応がありますし、いくらとっても太らないんです。だから私はこれを続けようと思ってます。維持期にも活用しますよ。食事は普通に食べてますよ。今は外食もしてます。
ここでは広告とか出しちゃいけないとあるので、URL出せないのかしらね。

ウッディー 2005年11月29日 18:30

 1ヶ月でー4kgです。運動はしてないのでリバウンドに注意しつつ年末もがんばります。

まゆ 2005年11月25日 23:42

忘れてました!
アメ子さん!ぜひ、1日の食べたものを全部教えてください!
多い日、少ない日の分両方知りたいです★
ちょっとアメ子さん風を自分アレンジして試したいです!!

まゆ 2005年11月25日 23:38

えー!おやつ食べて痩せるなんてスゴイ!明日、アメ子さんみたいに朝にがっつり食べて、昼、夜はキャベツ好きだからコールスローサラダのみにしてみようかしら・・・(*´μ`*)とりあえず3食は食べたいから、残り2食はキャベツを!笑
それはダメかなぁ??

運動の方は階段、家でもできるからオススメ★うちは階段からテレビ見れるから、見ながらしてましたぁ~(*^∀^*)
ステッパーも階段もテレビ見ながらだなぁ。笑

アメ子 2005年11月25日 19:22

なるほどー(〃´±`〃)
階段頑張ってみようかな≡3
でも10セットってすごいですね!!!
私もそれぐらいの体力はつけたい(ノÅ<;)

お昼は、学校で普通のお弁当食べてますよ♪♪
朝いっぱい食べるのに、ちゃっかりお昼にはお腹すいてます。笑
おやつは結構食べちゃいますよ(´艸`●)
まぁ、食べないのが一番なんですけどねッッ
ヨーグルトとか、シリアルとか・・・ベーグルとか。
ベーグルは、めっちゃお腹すいて耐えられない時に食べます。汗
それぐらいなら問題ないッポイです!!

まゆ 2005年11月25日 2:11

こんばんわ(^ε^)-☆
アメ子さん、運動チャレンジっすか!!笑
階段昇降は、私は30回(往復)1セットにしてましたよ~。階段は雨の日にやってました★
でもステッパー買ってから雨の日は30分ステッパー追加になりました(*´μ`*)

始めは1セットやって休憩して…って5セットとかしてました(*^_^*)今は慣れて10セットとか普通♪
筋肉痛も、最初は痛かったけど続けるとなくなりますよ!
あ!運動しだしたら体力ついてくのがわかるから、楽しいのかも♪
アメ子さんも運動するなら、無理せずコツコツ★
やらなきゃいけない運動じゃなくて、やりたい運動ってカンジを持つと良いですよ~(*^_^*)
あと、アメ子さんに質問です!           朝めっちゃ食べて夜なしとは、お昼は何を食べてますか?あと、おやつ食べますか??

アメ子 2005年11月24日 20:01

まゆサンこんばんわぁ┌(´▽`)┘
朝のジョギングって、一回チャレンジしたんですけど・・・なかなか続かないんですよね(‐Σ‐;)ダメダメです;;
階段昇降かぁ・・・ちょっとやってみようかなぁ!!
それって、何回ぐらい(何往復?)やるとベストですかねぇ??

まゆ 2005年11月24日 13:01

アメ子んこんにちわ☆
運動はイイですよぉ~(*^∀^*)朝にやると一番爽やか!!笑
ジョギングが一番オススメだけど、苦手な人はまず縄跳びとか階段昇降から始めると体力と持久力つくかも♪
わたしは朝は30分ジョギングして夜は通販とかで売ってる、ステッパーをしながらテレビとか見てます!
ドラマ見ながらとかステッパーしてるとすぐ1時間おわっちゃうから疲れないし(*^∀^*)
でも、アメ子さん運動何もしてないのに痩せやすいなんていいなぁ・・・☆★

アメ子 2005年11月23日 9:16

返事ありがとうゴザイマス(б^З^)б
そうですねぇー・・・やっぱり運動が一番大事ですよね(´・ω・`)
私、何にもやってないんで・・・(汗
運動好きなんてまゆさんスゴイ!
私も何か始めようかな(*

まゆ 2005年11月23日 3:04

アメ子さん初めまして☆
朝ご飯すごいですねぇ~!やっぱ朝は多く食べるのが良いですよね(*^∀^*)
私は運動好きなのでしまくってますよ~!
アメ子さんは痩せやすく体質改善できたなら、運動取り入れたら私の憧れ、メリハリボディを手に入れられそうで良いなぁ☆

アメ子 2005年11月22日 23:26

連かきゴメンなさい(;´Д`A゛

夕方にちょっと食べちゃった時にプーアル茶飲んでます!
やかん一杯ぶんぐらいかな。
飲んだらすぐに外に出て行っちゃいますよ◎◎◎
便通よすぎです(б^З^)б
このおかげで痩せる体質になってるのかもッッ

アメ子 2005年11月22日 23:20

私はかなり運動してません!
去年のハジメから(当時62キロ)夕飯食べないで、朝ごはんを大量に食べ続け・・・今ゎ56キロあたりを行ったり来たりです。
リバウンドは、特に気をつけていませんが一応ing系ですよ!

☆朝ごはんの内容(↓+ヨーグルト/日)☆
・スパゲッティー
・ハンバーグ
・お好み焼き
・カレー
・ヤキソバ

・・・の様にかなりの高カロリーものばっかり^^;
それでも、やっぱり朝食べた方がいいみたいです!
コレを根気良く続ければ、慣れてきますよ!
そうすればリバウンドもしません。
栄養バランスも偏らないで出来ます。

私は・・・一回、外食などでいっぱい食べちゃって後悔しても、
なんと次の日には体重が戻ります┌(´▽`)┘
痩せる体質に変わりましたー!!

まゆ 2005年11月22日 9:37

みなさん色々してますね☆
リバウンドしないためには絶対運動が欠かせないですよッ!私は依然、5ヵ月で運動ダイエット→リセットダイエットとやって8キロ減に成功しました!
これからはゆっくり痩せようと、今の置き換えに辿り着いたんですが、自分に合う量で3食栄養のあるものを取るようにしたらリセットの3キロはすぐにリバしましたけど運動の5キロはしてません!体脂肪は変わってないです。
だから今は朝30分ジョギング、出勤の片道20分自転車、夜30分ステッパーを取り入れながら健康ダイエットしてます☆
自分に合った量を食べて動くダイエットならリバウンドはないと思います!

とも 2005年11月21日 11:24

はじめまして。
私は2食はさすがに辛いと思ったので、1食置き換えダイエットに昨日から挑戦しています。
お昼に好きなものを食べれるからストレスはなく続けていけそうです。
でも痩せたあと、リバウンドをしてしまうのでは!?と不安になってます。
置き換えダイエットに成功した方、どうやってその体重をキープしてるんですか??
教えてください!!

しなもん 2005年11月21日 10:21

こんにちは。皆さん、いろいろありがとうございます!

私が最近凝ってるのは、遅ればせながら粉寒天です。朝の野菜スープとかに入れるとかさも増えるし食べ応えあるし、何より便通もよくなってきました。あと玄米炊くときに入れるともっちりしておいしくなりました。片栗粉(これGI値すごく高いです・・)代わりに八宝菜とか酢豚とかとろみつけたいときに入れるのもお勧めです。

1日1食しか食べられなくなってから、その1食のメニューとか栄養のバランスを考えるのすごく楽しくなってきました。前は見向きもしなかった料理雑誌を立ち読みして参考にしたり、使ったことのない食材を買ってみたりとか。一人暮らしで家族の好みとか考える必要がないからできる事なんでしょうけどね。

>NO.9のないしょさん
やっぱり運動しないとリバりますよね・・・。10月2日から2食置き換えをはじめましたが、体重・サイズは減るもののお尻や太もものたるみが気になりだしたので、少しずつ運動を加えてます。といっても今のところ週2回のジムのプール通い程度。あとは週一の岩盤浴と家での半身浴で汗をかく機会を作ってます。

とりあえず12月末で-10kg程度達成したら(あくまで予定だけど)置き換えを夜の1食だけにして、ジムのプログラムを筋トレ+脂肪燃焼系にしてなんとかリバウンド防げたらいいなと思ってます。

まゆ 2005年11月21日 9:40

こんにちわー!初めまして。まゆです。
私は3食全部置き換えしてますヨ!
朝・スキムミルクヨーグルト200㌘、サラダ、ゆで卵①
昼・スキムミルクヨーグルト200㌘、蒸かしたサツマイモ・サラダ・お豆腐1丁
夜・オルビス
です♪
パッと見、朝と昼は置き換え??と思われるかもだけど、前は朝はシリアルかパン、昼は何でも好きにって食べてたのをスキムミルクヨーグルトに置き換えたんデス!!
そして昼の主食の炭水化物をサツマイモ(太ると思われがちですが、サツマイモはご飯の3分の1のカロリーな上、食物繊維たっぷりで余分な脂質を外に出してくれるんデスよ☆)お肉やお魚の蛋白質をお豆腐とゆで卵に置き換えしてます!
置き換えはマイクロやオルビスみたいな買うものだけじゃなくて、自分で栄養バランスを考えて食べるってゆうのがいいと思います(^∀^)
まだ初めて1週間たってなくて、体重は変わりませんが、体脂肪がすでに1%減りました!
無理なくダイエットしてます(*^∀^*)

ツルハナ 2005年11月21日 6:38

はじめまして。今日でマイクロ44日目でついに10kg減量達成しました。
160cm78kgから68kgなのでまだまだですが。目標ひとまず58kgなのでまだまだマイクロは続けます。
私は昼夕を置き換えにしています。朝は前日家族に作った夕飯分を気持ち少なめにして食べています。肉も気にせず食べます。起き掛けに冷たい水を300ccほど一気に飲んでから食事を始めるので、たくさん食べなくてもおなかがいっぱいになります。マイクロだけでなく、運動なり生活習慣なりを、自分なりに工夫している事もいくつかありますが、長くなりますのでまた来ます。

ないしょ 2005年11月20日 17:25 anwJiHBBmNUaI

置き換え「だけ」してたらリバると思いますよ。
栄養面をいくら考えたとしても。
リバしない為には運動必須。維持になっても軽い運動必須です。


ウッディー 2005年11月20日 17:03

 家族が明日から入院しちゃう。2人暮らしだったからなんとか普通に食事出来てたのに…1人暮らしで料理なんかする気起きないよー。通常食何食べよう?ビタミン&ミネラルのサプリ要る?

みーぉ 2005年11月16日 17:38

ぼうサン>
そうですね~最初はつらかったですよ。
なにしろ、主食大好きっ子でしたから☆
主食大好きな私が1日3食のうち2食も置き換えてしまうのは
かなり寂しいですもん^^;
でもやっぱここまでこれたのは意志かなぁって思います。
何度もダイエット失敗してて・・・
もうダイエット最後にしたいって思って☆
そうですね、とりあえず、49.4⇒45.0まで落ちましたよ☆(152cm)あと、3キロ程がんばって見ます。

ぼう 2005年11月16日 16:46

2食置き換えゎ辛くないですか??
みーぉさんすごいですね☆あたしも学生なんですがダイエットしてるととてもお腹すいてイラ②しちゃって駄目です(;;
何キロ痩せました??

ウッディー 2005年11月16日 16:23

 2食置き換え3週間経ちました。少しずつですが減量してきています。今夜は石狩鍋で自分にご褒美です。

みーぉ 2005年11月06日 15:22

私は、学生なので、朝・夜をマイクロにして、昼は弁当にしています。 肉か魚は絶対入れています。

ウッディー 2005年11月06日 11:50

私は10日前からオルビスで2食置き換えてます。主に昼、夜ですが、食べたい気分に合わせてます。通常食は食べたくなったものを中心に栄養のバランスを考えてとります。とにかく、野菜とたんぱく質は欠乏しないようにしてます。以前は炭水化物を極端に減らしたため、ストレスでリバウンドしたので、通常食時に「たべたいな」と思うものを食べ、満足してます。

しなもん 2005年10月30日 15:07

ちなみに私は昼・夜置き換えで、朝食事をしています。必ず取るようにしているのは
①炭水化物(五穀米とベーグルを交互に食べてます)
②魚か肉(特に青魚を中心に)
③卵
④納豆
あとそれに季節の野菜を多量に。以前炭水化物抜きダイエットでリバウンドをした経験があるので、偏った食事をするのが恐くて。(置き換え自体間違ってるという人もいるでしょうが・・・)一通り食べると、毎日食べすぎかなーと思うくらいボリュームがあるので、これで正しいのかなとちょっと思ってます。ちなみに目標は1ヶ月4~5kgです。