ダイエット日記.com: 掲示板

昼起きの時ぃ~

更新日:2002年6月02日
ってそんなのしちゃいけないのですが、
そういう時、間食して
(お菓子ではなくスキムミルク+野菜とか)
さりげな~く3食にするのと、
いつも通り昼と夕方食べるのどちらがよいのでしょうか??
いつも通りのほうがお腹の空き具合にうっとりなのですが…。

うぺ 2002年6月02日 13:16

レスありがとうございました!!
私は昼食は11:30~12:00、夕食は17:30~18:00です。
朝食は6:00~9:00の間で。
それで、一食のカロリーは大体500kcalにしているのですよ。
(腹9分目ぐらい)
で、一日2食になると基礎代謝量下回ってしまうんですよね。。。

そうすると太りやすくなると思うです。。それで相談してみました。
やはり、起きるしかないですね(;´∇`)。

まだ身長も伸びてるようなので、睡眠も食事もしっかり摂りたいです。
早寝早起き頑張ります!

えりんぎ 2002年6月01日 23:43

私もしょっちゅうですよ~(笑)朝、家族が出かけた後「ねむい~・ダルイ~」って時は、ムリせず?朝食は取らず二度寝しちゃいます。昼頃起きてご飯を食べて、夕方食べて、夜はお腹が空いていないのでおかずをちょっとつまむ程度。私の場合その方が翌朝体重は減るので良いかな~と・・・・思ってます。主婦失格の生活ですが・・・

みつき 2002年6月01日 1:21

私もついつい起きたら昼のときがあるのですが(^^;そういう時は時間をずらして食事を取るようにしてます。
具体的に言うと、起きて既に12時とかになってしまっているときは2食になってしまうのですが、10時~11時ぐらいに起きたときは、朝食として牛乳を1杯飲むとか、果物やヨーグルトなどを取るなどして、昼食を2時ぐらいに食べるのです。そうすることで余計に蓄積することも少しは防げるみたいです。
間違っても昼食に朝食の分まで食べるということはしてはいけないそうです。3度の食事というのは、3回の間に適度な時間間隔を保つことで、本当にバランスの良い食事が成立するのだそうです。