ダイエット日記.com: 掲示板

肥満で妊娠・出産した人いませんか??

更新日:2019年6月01日
こんにちは☆私は現在妊娠5ヶ月(18週)になります。もともと肥満でダイエットをしていた時に妊娠発覚しました。2週間に1度検診に行くのですが、だんだん不安になってきて、相談できる友達もまだいないので、誰か色々教えてください♪

すばる 2006年10月03日 2:38

私も、超肥満で妊娠と出産をしました。1人目は95キロで妊娠、出産のときは103キロありました。出産の後に体重が増え続け、今は107キロあります。2日前に2人目の妊娠が分かりました。2人目は、体重があまり増えないようにがんばりたいと思います。

くまこ 2006年7月11日 16:08

べりさんの意見、横レスながらすごい参考ににさせていただきました。
私は今現在107キロで1年くらいタイミングの不妊治療をしています。
でも115キロで人工授精で妊娠されたとのことで、私は太っている間は妊娠できないのではないかとダイエットを始めましたが、明るい光がさしたように感じました。
貴重な体験談をありがとうございます。
来月くらいからAIHを始めようと思っていますが、少しずつでもダイエットも成功していくようにがんばりたいと思います。
横レスで申し訳ありませんでした。

ペリ 2006年6月14日 13:14

はじめまして。私も超肥満で産みましたよ!115㌔で妊娠、産んだ時は108㌔。人工授精で妊娠したんですが5ヶ月で転院したら転院先の先生に「痩せてから妊娠すればいいじゃないか!」とかいろいろ言われました。検診に行くたびにブツブツ言われて泣いた事もありましたけど、頑張って7㌔減で産みました。今2人目を考えてます。もちろんまだ100㌔台です。いろいろ言われると思いますが赤ちゃんの為だと思って乗り越えてください!

ゆうゆう 2005年12月21日 23:55

今さらかな?
私は、65kgで妊娠。68kgで出産しました。
でも妊娠糖尿病で約4週間の管理入院をしました。インスリンも1日3~4回投与しましたよ。入院中は、糖尿病食だったのでかなりヒモジイ思いもしたよ...
最高で78kgぐらいあったと思うけど...

ないしょ 2005年11月25日 12:33 anC2pIJHwE/0U

あゆちんさんの日記をちょっと拝見しましたが・・・
ご主人が食事作ってくれるの?羨ましいね~(*^^)v

ご主人あゆちんさんに食べてもらう為に一生懸命作ってるんでしょ?
それは、要注意だね!
あのぎょうざの量は・・・二人で食べるんでしょ~?
男の人は外でお仕事してるから、沢山食べても大丈夫だけど、主婦は、ある程度でとめなきゃやっぱヤバイと思うよ!
赤ちゃんの為にもね!
アレルギーが怖い世の中だから、添加物はなるべく控えた方が良いよ!
でも、きっちり栄養つけないとダメだからしっかり食べて健康な赤ちゃん産んでくださいね!!

ないしょ 2005年11月25日 11:53 anC2pIJHwE/0U

↓の人のご意見に私も賛成です。
肥満でも、以外と子供を生んでしまえば急激に痩せる人も多いもんですよ!
ただ、日ごろから油分の多い食材に注意してなるべく控えるとか、塩分少な目の食生活に切り替えるとか、ダイエットは妊娠中考えない方が良いですよ!
知ってる人で、ダイエットして良いことなかった人いますから、必要な栄養分が吸収されなくなるんでね!
可愛い赤ちゃんとのご対面までわ!
それからダイエットを考えれば大丈夫だよ!
母乳で育てれば、必ず痩せます。
出なくても根性で与える!
これ、秘訣です。色々あるかもしれないけど今は丈夫な赤ちゃんを産むことに専念してくださいね。
後、歩く事はした方がいいですね。無理しないように・・・



私、臨月で73キロ2週間後58キロ半年で48キロまで下がりました。
今は、ダイエット中ですが・・・

みなさん可愛い赤ちゃん産んでくださいね!

分け合って私もまた挑戦するかもです。只今40歳!
しかし、70キロ越えたくないです。

白百合 2005年11月24日 4:04

今は元気な赤ちゃんを産むことに専念したらいいのではないでしょうか。ただ、肥満は妊娠中毒症にかかりやすいので、身体には気をつけてくださいね。もうつわりもなくなって、食事の融通がきくと思うので、血液さらさら食材を多くたべてみてはどうでしょう。プールなどは運動しても腰痛がないから体重増加も防げますよ。

ないしょ 2005年11月19日 23:20 anDQ/YhuN.kCU

そうですね。
№4=6のないしょさんの発言で、下のママさんたちと子供さんは傷つきましたね。
自分の子供が将来されたら嫌だと思うことを別の親子に向かって実践してくださったわけですね。世間にはそういう人がいて、子供はそうやっていじめられて傷つくんだとよくわかりました。

ていうか 2005年11月19日 23:12

肥満で妊娠・出産が心配で・・・というスレで、心配だったけど無事出産しましたよ、というママさんたちが書き込んでる中で、
>私は脂肪から生まれたのか?って気がしてちょっと凹みますもん
なんて無神経な発言をするほうがママとして問題じゃないですか?
下のママさんたちやスレ主さんたちの気持ちを考えられないんですかね。それで自分こそが子供思いの良いママだと思ってるんですか?
そりゃあ出産は肥満より健康体型でやるほうがいいに決まってますけど。

ないしょ 2005年11月19日 22:54 anDQ/YhuN.kCU

>私は脂肪から生まれたのか?って気がしてちょっと凹みますもん。

これはどうかと思いますよ…私はもし自分の母が肥満体でも、脂肪から生まれたなんて酷いことを母に対して思えません。今自分が初めて妊娠していて、おなかの中の子にこんな愛しい気持ちになるのかと感じているので、余計に殺伐とした感じを受けてしまいました…
№4のないしょさんは肥満に対して強い嫌悪があるのかもしれませんが、太っていることをあまりにネガティブに考えるのは子供のためにもよくない気がします。逆に言えばそれって、子供に対して、「友達のママが肥満だったら馬鹿にしていいんだよ」って身をもって見せてるのと同じではないでしょうか…

かく言う私自身も妊娠のために二桁落としたんで、標準に近づけることが大切なのはわかります。計画的に妊娠するのであれば、そういう努力は愛情だと思います。
ただやっぱり、脂肪から生まれた…という発言は、妊娠・出産までもをダイエットみたいに数値と痩せ願望でしかとらえていないようで寂しいです。太ってても愛情いっぱいの親子、お母さん大好きな子供、いっぱい居ますよ。

2005年11月16日 10:00

私も80キロ台で3人の子どもを出産しました。
とにかく、体重の増加には気を付けました。
マタニティスイミングや、体操もやりましたよ(^o^)
3人とも出産までに体重増加は2~3キロでおさまりました。

肥満のせいか、生理不順で一人目の妊娠には6ヶ月まで気づきませんでした。生理不順を直そうと産婦人科へ通い、ピルを処方してもらっていました。ピルの処方の前に必ず妊娠検査をやっているのですが病院でもわからず6ヶ月までピルを飲み続けてしまったんです。ヤブ医者!!!長い間生理も来なくて、心配になり他の病院へ行ったら妊娠6ヶ月と判明!妊娠がわかったときには、ほんとショックでした。この子が毎日薬を飲まされていて、本当に無事なのか?元気に生まれてくるのか?生まれるまで毎日悩んでました・・・でも無事元気な子が生まれて、現在5歳になりますがすくすく育っています。

とまぁ、私の体験なんですが。長くてゴメンm(--)m
とにかく妊娠中ってどんなことでも不安になっちゃうんですよね。

体重については、ダイエットはやめたほうがいいですよ。
赤ちゃんにも栄養をあげなくちゃ!!!!!
元気な赤ちゃん生んでくださいね。

グラちゃん 2005年11月15日 22:50

あゆちん☆さん、初めまして。
今年1月に出産した者です。
妊娠、おめでとうございます♪

安心して下さい。
私は110kg越えで妊娠、出産しました。
しかも初産でお腹も切りましたよ・・・☆
とにかく、先生に言われて気を付けた事は血圧です。
油断していると130/90を軽く超えてしまうので、
塩分なんかは気を付けました。
成人病の献立なんかはどうでしょうか?
本屋さんにもそういうレシピが載っている本が山程あるので、
1度見てみたらいかがでしょうか。

あゆちん☆さんは、まさかこんなに体重があるとは思いませんが、
とにかくダイエットはやめて、体重を5~8kg増量に抑えるようにして、赤ちゃんとあゆちん☆さんの体をご慈愛下さい。