ダイエット日記.com: 掲示板

お米ダイエット

更新日:2017年2月27日
最近白米だけをを3食食べてかなりやせたってゆうのをよく
サイトで見るんですが…
ふりかけや卵などはアリで、おかずは食べないそうです。
もしされてる方、やったことある方いたらお話聞かせて下さい!
私もやってみようかなと思っています。
  • ないしょ
  • anIzrq//RxT9k

ひみつ 2009年6月29日 19:31 anAjUcZC4wN6c

玄米のおかゆだけを食べると腸にたまった便が出て痩せるらしいですよ!

ていあるぶみん 2009年6月28日 16:41 ansnwJ.ozjWpI

ああ、米ってやっぱ痩せるよね♪
私は色々考えた結果、玄米を好んで摂ってるけど。
友達でもダイエットしてなくてもお米を炊いて自炊してる人は痩せてるなあ。男の子でも。

ないしょ 2009年5月24日 1:32 anc6TYMZ6ZPuQ

>>奈津美さん

私も、もう少し詳しくお話聞きたいです!
お願いします!

ないしょ 2009年5月23日 17:19 anR6RmNKyWWSk

奈津美さん!
良かったらざっと食事内容教えて下さいm(_ _)m

奈津美 2009年5月22日 14:02 annXZv4e6TOdY

私は米ダイエットでかなり痩せましたよ
でも痩せすぎました・・
今162センチで40キロになりましたよ

ないしょ 2009年5月03日 11:18 an8TmOCNXPK06

がんばりましたね!!
おめでとうございます☆

3422 2009年5月02日 10:06 anR6RmNKyWWSk

>>3423のないしょさん


ありがとうございます;;
まだ26やのにもう終わってしまったのかとへこんでいただけに本当に嬉しいです。・゚・(ノД`)・゚・。

太るのは怖いですがこれからもお米食べるように心がけたいと思います!

ないしょ 2009年4月29日 1:41 anttNdrh8g06g

3422さん  生理きてほんとによかったですね・・  ちゃんと食べたからですよ  心からよかったなと思います  

ないしょ 2009年4月28日 16:53 anxB7NkIpX1WM

ご飯をちゃんと食べようって食べたら体重増えたし肉もついたけど
一年ぶりに自発的に生理がきました^^

ご飯だけのおかげではないかもしれんけどよかった~><

うた 2009年4月25日 18:15 anHiIA4D4gm2Y

白米は人間に大切なものだと、身をもって感じました。
今まで、炭水化物を一切とらず、そこに甘えてしまっておかずなどを普通以上に食べていたと思います。
主食をしっかりとることで、ちょこちょこ食べるのも無くなり、胃の消化もよくなって、常に我慢してるという感情が一切なくなった事がとても大きいかもしれません。
お米を感謝しながら食べることで、自然に体は落ち着いてくるし、がつがつダイエットするぞーー!!と思っていた時よりはるかに早く痩せてきたと実感しています。
当たり前のことですが
“お腹がすいたら食べる”
これで痩せます。人間は栄養をとりすぎです。そんらそこらで死にません。やはり和食、お米です。

りんご 2009年4月20日 19:51 an8TmOCNXPK06

2週間前から、
・ご飯を沢山食べる。
・運動は歩いたり自転車に乗ったりする。
・よく寝る。
をやってますが、体脂肪が3パーセントも落ちました。
不安定だった気持ちも、かなり安定しています。
ちょっと前まで、摂食障害で辛かったですが・・・。
おかずは残してもOKで、ご飯は必ず完食するようにしています。
もちろん、食べたければおかずも全部食べます!
ダイエット方法は、やっぱり合う、合わないがあるので、自分に合った方法を見つけるのが1番だと思います。

めぐ 2009年4月02日 16:08 anWKNbz/PQqAI

こんにちわ。
誰かいないですかね??

私は無理なダイエットで自律神経やら食欲、全てボロボロになってしまいました…。
同じ経験ある方、詳しい方、お米しっかり食べて治された方いないでしょうか??お話聞きたいです☆

ないしょ 2009年3月14日 8:52 anxmkZNjgpxkM

あげ

ちょここ 2009年2月27日 8:25 an1bP72nAmg3Q

歌子さんの感覚は正解です。
やっぱり、たんぱく質は絶対必要だと思います。
お米ダイエットでご飯ばかりを大量に過食してしまう人がいるみたいですけど、それって炭水化物以外の栄養素が足りなくて、体が自然に欲してるからだと思う。で、なかなか痩せられない。
だから、ちゃんと栄養がバランスよく摂れる食事内容が絶対必要。
食事内容とおかずの配分は一般的に売られている「幕の内弁当」の内容が目安じゃないかな...。
和食メインで肉、魚、野菜、豆、漬物 +汁物(お味噌汁など)。

2009年2月26日 15:44

米はいいよね。
私もお米ファンの1人です。
2年前に無理なダイエットとストレスで、10kg激ヤセしてから、摂食障害みたいになって。ほんとに悩みました。
そこから救ってくれたのが、お米です。
始めはたぶん、1日で200g以下しか食べられず、食べることが怖くなってました。
そこから、1日に3合食べたり、やめたり。その繰り返し。この時期はつらかったです。
今となっては、1日で平均2合くらい食べます。メニューは、朝食べないか果物、昼ごはんものの定食、夜ごはん・みそ汁・野菜・肉・卵・納豆 こんな感じです。155cm 54kgで、細いねとは言われませんが、バストもEカップあるし、定期的にジムで運動し、カゼもほとんど引かず、肌荒れもなく、無月経も治り、気分も好調で、すこぶる健康です。

米だけっていうのは、私には難しかったです。たんぱく質も、ほしくなりました。

ないしょ 2009年2月11日 19:17 an2QHbz6G1bWM

☆さん、本当ですか?
お米を食べ始めてまだ3週間、体重が減る気配が全くなくて。。。
不安です。あと、この方法では、1回の食事で100グラムずつご飯を
食べていた場合、モデル体重になるのは無理でしょうか><

2009年2月08日 22:08 an8u2k5pYTEcU

お米中心の食生活で過食症が治りつつあります。
ほんとに、少しづつだけど痩せます!
朝は卵かけご飯。昼はカレーとかドリアとか。
夜は納豆ご飯と野菜料理です。間食したくなったらチョコとか食べてます。
精神が安定して、少しのことで泣かなくなりました。
プラス効果いっぱいです☆

ないしょ 2008年10月19日 15:06 anhAsJHfyRIuY

3410さん、ありがとう。
私、受動的なことしてるとだめみたい。
夕食食べたら、掃除して買い物でもするかな。

ないしょ 2008年10月18日 14:29 anaVk8HbAUDtg

3410です。 
全身の五感を使って大脳を刺激して、食以外で、気分転換できたり、すっきりしたり、安心したり、快感を感じたりする行為全般です。
例えば、その時の気分の香りのアロマを炊く、シャワーを浴びる、好きな香りの入浴剤のお風呂に入る、マッサージしてみる、気分によって種類を変えて運動してみる、好きな音楽を探して気分に合わせて聞き分ける、綺麗な景色を見に散歩にいく、ウインドウショッピング、部屋の模様替え、整理整頓・・・・・・何でもありです。 

ぼーっとしててもだめで、自分から積極的にその行為で得られる爽快感とか安心感とかを満喫するつもりでやらないと、効果はありません。

 

ないしょ 2008年10月17日 21:52 anTFFvbKFbAJ6

>食に関係なく気分を変えるちょっとした何かをしてみる
例えば、どんなことですか?

私は、TVをみたり、本を読んだりすると、なんかむらむらと
食べたくなってきちゃうんですけど、なんとかする方法ないですかね?

ないしょ 2008年10月17日 16:21 anaVk8HbAUDtg

3408さんの意見は最もだね。
私も最初は本当に食べたいのか?ってちょっと考えてみるようにんしたよ。
お腹もすいてないのに、何かに手を伸ばそうとしたら、
それは喉が渇いてるだけじゃないのか、気分転換したいだけじゃないのか?って。最初はそれらの欲求と食欲の区別がつかなくて、何でもかんでも食にもとめていた。わからないうちは、まず水を飲んでみる、コーヒーや紅茶を飲んでみる、あるいは食に関係なく気分を変えるちょっとした何かをしてみる・・・って、すぐ食べ物に飛びつく前に色々試してきて、自分がホントに求めてるものが分かってきた気がする。


ないしょ 2008年10月17日 8:13 anhAsJHfyRIuY

じゃあだめだね。何やっても痩せられない。

ないしょ 2008年10月15日 16:09 anTFFvbKFbAJ6

せっかく食生活をきちんとしても、
辛いとき、甘いものを食べておいしさを味わった経験
がある人は、辛いことがあると甘いものを食べたく
なるんです。それは、正常な食欲とは関係ない。
大脳が、心の癒しをおいしさの記憶にもとめているのです。

癒しの方法を、食以外のものへ変えられない人は、
結局、ちょっと辛いことがあると甘いもの、おい
しいものを食べたくなる。
食生活改善だけでなく精神生活の改善もしなければ、
ダイエットの終点には到達しないんですよ。

ないしょ 2008年10月14日 11:48 anaVk8HbAUDtg

ふーん、米生活続けててもお菓子が突然食べたくなる人もいるんだねー。
もしかして絶対お米って厳しくしすぎでは?
私はこのスレができるまえの2004年からこのスレの趣旨に近いお米ダイエットして3キロ落とした。で、みんなと同じようにお菓子もコッテリしたものも好きじゃなくなったんだけど、そのあと突然ダイエットとかめんどくさくなって、食べたいと思ったものを自由に食べるようにしたの。太るの覚悟でね。そしたら太るどころか2キロ減。揚げ物だろうが、イタリアンだろうがフレンチだろうが、お菓子だろうが、ほんとに食べたい!と思ったときには自由に食べてた。自由に食べて満足ると、もう暫くそれは食べたくならないんだよね。結局米が食べたいなーって戻ってくる。あと、食欲ないときも朝は絶対食べる、とか米を食べる、とか決めるのやめた。お腹が空いてなければ、無理して食べない。 でもお腹が減ってきたら我慢せず食べる。

それで今日までリバなしで来てるよ。
甘いものとか、食べたいって思ったら無理しないで食べたほうがいいと思う。米生活してたら食欲はまともなはずだから、少しで満足するんじゃないかな。シュークリームとか食べたいなーと思っても、今は半分で満足できますから。
恥かしいなんて思わずに、堂々とケーキ屋では一個だけ買って、旦那と半分ずつ食べたり。ほんとに丸ごと一個欲しいの?って自分に語りかけることも必要かもしれない。

 

ないしょ 2008年9月27日 7:02 anhAsJHfyRIuY

わーん。どんどんふとっちゃってどうしよう。

ないしょ 2008年9月26日 20:51 anIfTaibRJfnI

3402です。kさん、お答えありがとうございました。
私は153cm、45~46kgです。お米も好きだけど野菜もいっぱい食べたいので
最近180gに減らしました。甘いものも少しはつまみたいし^^

k 2008年9月25日 22:01 anJ8BTGD.DwpM

155cm 47kgです。
今日は250gでした。
やっぱり200〜250gが丁度いいです。

ないしょ 2008年9月25日 8:09 anhAsJHfyRIuY

3401さんが80キロで、3402さんが40キロだったら、
書込み読んで300gも食べたら太りますよね。

ないしょ 2008年9月24日 23:01 anIfTaibRJfnI

3401さん、いい食事内容ですね~!
失礼ですが、身長を体重を教えて下さるとうれしいのですが・・・。
お米をしっかり食べてるつもりですが、一食に300gは
なかなか食べるのに勇気がいるなあ~私にとっては、ね。
でもそれくらい食べないと本当に安定しないのかもしれない・・・
まだまだ試行錯誤中です。

k 2008年9月23日 16:59 anVctX/HLOgFE

1ヶ月くらい、毎日お米を2合食べていたら、精神的な不安定さがなくなり、生理前のすごい食欲も、ほとんどなくなり、体重もすこし軽くなりました。そして、ここ最近、また、お米をあまり食べない生活になってきたら、また、精神的に不安になり過食がはじまりました。お米の効果を身をもって実感しました。やっぱり、ちゃんとお米食べ続ける事に決めました。
ちなみに昨日は、朝、マフィン2個半、バナナ1本、ココア、昼お米300グラム、ベーコンエッグ、夜お米300グラム、チーズ揚げ、お味噌汁、肉じゃが、バナナ1本です。