ダイエット日記.com: 掲示板

たまねぎの皮のドリンク

更新日:2003年4月01日
たまねぎの皮(茶色い部分)を煎じたものを毎日飲むと痩せるって聞いたんですが、詳しい効能、作り方など知っている方いらっしゃいましたら情報をいただけませんか?
  • ないしょ

ないしょ 2003年4月01日 13:36

玉ねぎ皮を煮るのもいいですが農薬注意!
土壌にまく農薬のほか、バクテリアとかもいるはず・・・

健康になるとうたって飲んでいるのが濃縮残留農薬ドリンクだった、なんてことにならないよう使うたまねぎは奮発してでも無農薬or減農薬のにする方が無難ですね。よーく洗ってくださいね。(他人事ながらちょっと心配になったので、余計なお世話でごめんなさい)

ないしょ 2003年3月29日 1:20

煎じるわけではないんですけど、
たまねぎって切ってから10分くらい放置しておくと、
血液をサラサラにする成分が増えるんですよね。

それも、コレステロールを下げることによって、
血圧がさがったり、中性脂肪がすくなくなったりするので、
同じ効果なのかなぁ???

ないしょ 2003年3月28日 17:55

ありました!!
「解決!薬になるテレビ」のHPにありました。

【材料】
たまねぎの皮・・・3個分
水・・・1リットル  
【作り方】
1.鍋に水1リットル入れ、そこにタマネギ3個分の皮を入れる。
2.10分間煮だし、こし器でこして完成!!
※ たまねぎ茶は、冷蔵庫で1週間程度の保存が可

コレステロールを下げるのにいいみたいです。
実験結果など書かれてはいませんでした。
参考にしてみてください。

ないしょ 2003年3月28日 14:54

ああ、ありましたねぇ!
たしか・・・・ー何かのテレビ番組だったと思うんですが。
思い出せません!すみません。私もその番組を見て、
「あ、これいいな!」って思った記憶があります。
ネットで調べたらあるかもしれませんね。