ダイエット日記.com: 掲示板

イベントの時のダイエットってどうしてる?

更新日:2003年4月15日
3月4月って、謝恩会・送別会・法事・歓送迎会と飲み食いするイベントがいっぱいありますが、皆さんはどのようにきりぬけてますか?会費を払うから食べないというのも損をした気分になるし・・・

ないしょ 2003年4月15日 1:15 an/2e24AcwiFc

他の人と同じように食べれば、太るなんてないかなと思います(^^;)

ないしょ 2003年4月13日 7:25

↓のないしょさんは、偉いですよね。私の場合、日頃から節約節約の毎日なので、やっぱり会費分は取り返そう…なんて「ケチ」な根性が見え隠れしてしまいます。…ので、私はめいっぱい食べちゃいま~す。そんで、次の日ひたすら運動したり、食事制限したりして体重を戻す。
でも、私も「ケチ」根性捨てなくちゃ…ね。

ないしょ 2003年3月30日 22:02

会費分食べなくちゃもったいない・・っていう意識はできれば捨てたほうがいいんじゃないかなぁって思います。
会費はただ食べるだけのためのものじゃないし、出席者の人同士でいろいろ話をしたりできるいい機会のための会費だと思われてはいかがですか?
そこで自制心を出せるかどうかが大切だと思います。
「もったいないし、せっかくだから食べちゃった~」が何度も続けば誰が見てもあっという間に体重は増えると思いますし。

だからといって何も食べないわけにはいかないと思うので
揚げ物、甘いものに気をつけながら食べるものの質をうまく
選んで食べるといいと思いますよ・・偉そうにすみません。

ユコ 2003年3月30日 20:28

わたしはもちろん美味しく食う!です。
今月私も法事に同窓会?送別会と続き、キツイなぁ~って思ってたけど
前後の食事で調節すればビックリするほど増えませんよ。
28日に送別会があったのですが、生理前と重なり昨日まで右上がりの
グラフが今日はスコーンと落ちました。
今回は車だったのでアルコールは飲みませんでしたが
先月も月末に送別会があってその時はアルコールをしっかり
飲みましたがほとんど増えませんでした。
私は飲むとトイレが近くなるし心拍数も上がり陽気に騒いだりしたぶん
カロリー消費したのかもしれません^^;
せっかく会費も払うんだし美味しく楽しく出席したいですもんね。