ダイエット日記.com: 掲示板

子供がいる方へ質問

更新日:2003年4月29日
何回もダイエットに挑戦しています。独身で子供のいないときはダイエット成功していたのですが、子供を生んでからは全然減らすことができません。それはダイエットを始めるとイライラしたりして、つい子供にあたってしまいがちで結局こんなことなら食べちゃえーーって食べ過ぎてしまうからなんです。
特に我が家は4歳と2歳の男の子でやんちゃな盛りで手がかかってしょうがないというか・・イライラするとつい甘いものに手がでるし、食事も食べ過ぎてしまいます。
自分が成長しなければならないとは思うんですが、みなさんはどうしていますか?
  • ないしょ

ないしょ 2003年4月29日 21:02 an/2e24AcwiFc

>あなたのカキコだけ不自然な形で残ってしまいました。

いえ、お役に立てれば幸いです。(^ ^)

ないしょ 2003年4月29日 20:32 an/2e24AcwiFc

削除人です。
4/29 09:43のないしょさんへ
ご指摘の宣伝カキコ削除しました。が、削除機能の性質上、あなたのカキコだけ不自然な形で残ってしまいました。
ごめんなさい。

ないしょ 2003年4月29日 9:43 an/2e24AcwiFc

>さんふらん  ( 4/29 09:41 )

宣伝不可です。
やめてください!

ないしょ 2003年4月19日 21:36 an/2e24AcwiFc

わたしも子供が2人います。もともと貧乏性ということもあり(恥ずかしながら・・)子供の残したご飯、お菓子等々・・以前はすべて私の胃の中に収まっていました。でも、最近はダイエットをする!という強い意志があるので、一切しなくなりました。あと、仕事も始めたので、間食をする時間も無くなったというのもあるんですけどね!
イライラしたら確かに食に走ったり、子供にあたってしまったりする気持ち、よく分かります。が、結局食べたら後で後悔しませんか?今は、ダイエットをしている以上、硬い意志を持って頑張りましょう!子供もあと1年くらいするとかなり落ち着いてくると思いますよ!!
私も含めて、一緒に頑張りましょう♪

ないしょ 2003年4月16日 9:24 an/2e24AcwiFc

まだまだお子さんの手がかかる頃、大変ですね。
私も7歳と5歳の子がいるのでわかります。
私はOMさんと同じ頃だったら、無理だっただろうなぁ。。

私は 上の子が小学校にあがり、下の子も幼稚園に行って、年齢的にも聞き分けよくなってきたし、子供たちがいない時間も多いので、やっとダイエットする気持ちの余裕が出てきました。

子育ての最中には同じようなママ仲間としか会わないせいもあって、気持ちに緊張感がないのもダイエットのきっかけに乏しい原因だと思います。
私は去年の暮れにちょっとしたパーティーがあって、そこに来ていた奥様たちがみなさんきれいだった&「(おなかを見て)3人目ですか?(^-^)」と男性に素で聞かれてしまったことが、かなりのダイエットの原動力になっています。
そのあとちょうどこのサイトを発見して、今まで何度も失敗していたダイエットが、順調に進んでいます。

私も今回こそは!と 決意は固い(はず)
OMさんもこのサイトやお友達との出会いが いい原動力になればいいですね。
お互いがんばりましょう!

OM 2003年4月09日 7:24

最初の質問をしたないしょです。みなさんアドバイスありがとうございます。子供がいるからダイエットできないなんて甘い考えでした。
今回のダイエットはどうにかして成功させたいと思いますのでみなさんと一緒に頑張っていきたいと思います!

2003年4月08日 7:22

私は3人子供がいます。イライラする時は温かいお茶を飲んでました。(ハーブティーや中国茶がお勧め)
あと、気分転換の為外に出る事ですね。おやつは自分専用のお菓子を用意してました。例えば、全粒粉クッキー・ノーカロリーチョコ・こんにゃくゼリー‥等。我慢ばかりは辛いですからね。頑張りましょうね。

ないしょ 2003年4月08日 0:07

イライラ…しますよねぇ。ウチも2歳の男の子がいるのですが、親の思うようにはならないのでイライラする事も多いですし、食べ残しをついもったいないと自分のお腹にいれてしまって後悔することも・・・。でも、私は、イライラしたときは食べるほうに行かないで、外に出て思いっきり子どもと遊ぶ事にしました。ストレス解消にもなるし、子どもも喜ぶし、上手くするとダイエット効果もあるかも…。体重が減ってくると楽しくて食べ物に取りつかれなくなるのでは?(ないしょ3) 

ないしょ 2003年4月07日 23:46

うちにも4歳と1才の女の子がいます。ダイエット中と思うほど子供達のお菓子をいちばんたくさん食べてしまい後悔の連続でした。でも、成果があがってくるにつれて、間食もだんだん減ってきました。あの一口がやっぱり余計なんですよねぇ~。イライラするときはノンシュガーのアメを1個なめてみるとか、歯磨きをするとか・・。私は黒砂糖あめを食べていたら、あれってすっごいカロリーなんですね・・。なくなる頃パッケージを見たらかなりの数字が・・(汗)。イライラする時にストレッチなんかもよかったですよ。