ダイエット日記.com: 掲示板

シーソーみたいなサイドステッパーの使用感を教えて!

更新日:2019年6月04日
TVの通販でシーソーみたいに左右に体重移動するサイドステッパーに興味があります。
少し前にTVでよくみかけたラテラルサイみたいなツイストして踏み込むタイプは足に負担がきそうですが、シーソーみたいに体重移動で太ももの内側を鍛えるというのは、どんな感じなのか、効果があるのか知りたいです。
お使いの方是非コメントを書き込んでください。
  • ないしょ
  • an2cOeU.ZCp8s

ないしょ 2006年8月30日 2:50 anF76D.S2.k4Q

最近サイドステッパーでも同じエアロライフのシーソーステッパーというサーフィンみたいなものでてますよね。
そちらを使われたかたの感想も聞きたいです。

どちらのタイプでもお使いの方ふくらはぎはモッコリ筋肉質になりせんか?ふくらはぎすぐたくましくなるので気になります。

ポップ 2006年8月26日 23:18

このステッパーはふくらはぎや太ももは筋肉でモッコリとかなりませんか?ラテラルみたいなのは筋肉付くと持ってる人に聞いたんですが、細い足が憧れなのです。
体重も落としたいからこのシーソーみたいなステッパーをテレビ見ながら使いたい!体重は落ちたが筋肉モッコリ足にならないならほしいです!

腰が弱いんですがそういう人でも使ってる人いますか?
何分くらい使ったら効果的ですか?
毎日ですか?
持ってる人の書き込み参考にしますから、経験談書き込んでね!

ないしょ 2006年8月25日 22:32 anThlc7kSkKcE

ステッパー買った後のアドバイス
我が家のステッパーは3台目
最初に壊れるところは液晶画面
リサイクルショップに置いてあるステッパーも「液晶表示故障」と表示されてる中古品をよく目にする
何故液晶が壊れるのか?
それは防水加工してないため、流れ落ちた汗が液晶部分に入り込むから
購入後はラップを掛けるなりして、水分の流入を防ぎましょう

tommy 2006年8月25日 11:43

私は通販でこれを買って、お腹がペッタンコになりましたよ!
最初は5分やっただけでヘトヘトだけど、今では12分を2回行ってます。体力も付くし姿勢も良くなるしお勧めですね。
体重もさらさらスープダイエットと併用して行って6kgぐらいは落ちたと思います。
太モモも細くなってきたのかなー??でもセルライト付いてるからなかなか落ちないですね(;・_・)