ダイエット日記.com: 掲示板

においが気になる・・・

更新日:2007年4月08日
なんかこの頃匂いが気になるんです・・・汗の匂いなどわ何かつければ大丈夫ですが、私の場合わ口臭。歯磨きやブレスケアをしても時間がたてば元通り・・・私みたいな悩み持ってる人いませんか?
  • はなk

八重 2007年4月08日 20:20

私も
小学生の時に
トモダチたちに 
口臭がくさいと言われて
兄にも母にも言われて・・
トモダチにはイジメられました・・
どうしたらいいのですか?

ないしょ 2007年2月11日 16:10 anh.irmmHLFV2

口臭があるのは、辛すぎですよね。私も口臭がひどくて悩んでいます。原因は、胃からですね。やっぱり食生活を治していかないとダメなんですね。便秘はありませんか?腸内洗浄も良いかもしれません。口臭は致命的なので、頑張って治していきましょうね!私も頑張ります!

ないしょ 2006年12月09日 5:28 an4cGDGznBZKE

お腹、胃が悪いと息も臭くなるそうです。

ないしょ 2006年12月09日 3:32 anJa8F/vB72QU

舌の磨き過ぎはよくないみたいですよー。

ないしょ 2006年12月09日 1:05 anffnTrXfGBFo

うんこ・・てww
その彼もいくら冗談まじりでもすごいこと言うなww

ないしょ 2006年12月09日 1:02 aneCVB6iLkwaQ

私も口臭いです(泣)彼氏に「お前、うんこ食べたやろ?」っと冗談まじりに言われた事ある。
マジショックです。

超音波ハブラシ早速、検索してみましたが高いですね・・・今の私には買えない。

でも毎朝舌は磨いてます。

ないしょ 2006年8月10日 0:57 anPAHs/1EsYOY

歯周病とかも原因になるって聞いた事あります。
あとは肉類中心の生活していると体臭キツくなったりもしますよね。

ノリ 2006年4月25日 20:58

私も、口臭に悩んだ一人です。好きな人に口がくさいと言われ、スゴクショックでした。私がまずはじめにしたことが、舌にたまるかす、いわゆる舌苔を専用のブラシで毎朝取り除くことです。しばらく、それを続けていたのですが、たまたま親知らずが痛くて歯医者にかかったときに、歯医者の先生に「リステリン」を勧められ使用しています。このリステリンはモンダミンみたいな感じのものです。かなり刺激のあるもので、私、はじめて使ったときは、涙が出ました、、、。その後、そこの先生に勧められたのが、超音波ハブラシ、、、。私の彼氏も使用していますが、今までタバコとコーヒーくさかった口が、治りました!今、わたしが、していることは、この3点です。ハミガキは食後に欠かさず続けています。かなり、おすすめですよ(#^.^#)

mariposa 2006年4月23日 23:54

口臭は気になりますよね!!私も気になった時期がありました。私の場合は腸の調子が悪かったみたいで。ものすごく偏食してたので今から考えるとちょっと怖い・・でもそれに気付いて毎朝ヨーグルトを食べるようにしました。あとはバナナとかオールブランとか食物繊維などを摂ったら口臭もなくなりましたよ!!

ゴン太 2006年4月23日 18:22

自分は医者で仕事していますが口臭は内臓からあるのもあるし、歯の汚れ、虫歯、からもありますよ!まずは、歯医者に行って口の中の原因なのか、検査をしてもらった方がいいですよ。気になるなら勇気を出して行ってみて!私も治療されのは怖いけひどくなるのがもっと怖いからすぐ行きますよ!

ないしょ 2006年4月16日 18:44 an48FfrsxDsbM

ゼトールって知ってます??
タブレットなんですケド試してみてください!!!
私は使ったこと無いんで効果は分かりませんが↓
楽天とかで調べてみてください!!

はな 2006年4月07日 11:06

皆さんの書き込みがここ数日ないのですこしさみしいです↓  このあいだテレビであっていたんですが、歯磨きをすると食欲が抑えられるらしいんですよ!!なので、これゎ一石二鳥だなと思い、この頃ゎこまめに歯磨きをしています。 

はな 2006年3月30日 11:53

みなさん、いろいろアドバイス有難うございます!!どれも、為になることばかりで感謝です☆

ないしょ 2006年3月29日 11:28 anG91urw9iUeA

いろんな原因があるかと思うんですが、うちの夫の場合は、外食続き(結婚前の話ですが)で口臭がかなりありました。
食事を家でするようになり、野菜中心の生活にしたらかなりよくなりました。
なかでも、大根おろしが一番きいたと思います。
消化を助ける働きがあるとのこと。
胃が弱くて口臭がする方は大根おろしを試してみてはどうでしょう。

ないしょ 2006年3月28日 17:00 anLV7A9DjMbjs

6番ないしょです

まえだ歯科ってとこの、口臭のHPがとても詳しくて、
役立ちそうだったので乗せておきます
(まえだ歯科って凄い口臭で有名みたいだから、
検索するとすぐヒットするよ)

で、まえだ歯科の口臭外来って、いろんな病院と提携していて、
うちの近所にもあるんだけど、
料金がバカ高くって、絶対無理と思ったの。
そしたら、そこが販売している、
エクセレントブレスっていう商品が

1500円で、喉の粘膜のケアまでしてくれるらしい・・・

喉が原因で口臭ってわかっている私にとって、
すごく気になる存在です!!

はなさん、口臭って自分が気をつけていてもどうしようも
ないことがあるから、それで悩むのって辛いよね!
めっちゃわかる~!

ないしょ 2006年3月28日 15:55 anvgXcHCFRkLU

2番です。

私もダイエット始める前からだし、
歯の手入れはわりと神経質にやっているし、
感じとしては喉かなあと思って、
行くなら耳鼻科に行くつもりです。
昨日は「明日こそ病院へ」と思っていたけれど、
夜、舌の掃除をしたらどうかなあと思って
様子見中です。

はな 2006年3月28日 15:29

サイトみました!ダイエット臭なんて初めて知りました。たしかに、私ゎ今ダイエットをしています。それも関係があるのかも知れませんね・・・でも私の場合ダイエットする前から気になっていたんで他にも原因があるようですね。一番心配なのが彼氏ができてからのことです。みなさんの体験談などあったら教えてください☆

ないしょ 2006年3月28日 15:12 anqP5I9D9fh1Q

ダイエット臭というのもあります。
こちらにくわしくのってますよ。

http://www.wakiga.jpn.org/oldlog2/lg0318.html

はな 2006年3月28日 15:11

いろいろアドバイスありがとうございます!!さんこうになりました!私ゎ今学生なのですが、口臭のせいで悪口を言われたりして学校に行くのがつらいんです・・・なので、人と話すときつい口臭がきになってしまいます。わたしの周りにも口臭がきつい人ゎいますが私ゎあまり気にしません。みなさんゎどうですか?正直に教えてください!!

美沙 2006年3月28日 14:46

口臭にはガムが良いと聞いたことがありますよ。
ガムをずっと噛んでると唾液の分泌が良くなり、口の中の菌を分解してくれるそうです。

虫歯とかが原因ではないのなら一度コレを試してみるのが良いかもしれません。
それでも口臭が気になる場合は、歯医者に行ってみたほうがよいかもしれませんね。