ダイエット日記.com: 掲示板

あなたのダイエットRacipe教えて★

更新日:2021年7月19日
ダイエットしだしてから、いろんなヘルシー料理に挑戦中。オリジナルもたくさん考案して、楽しく自炊してますo(*^▽^*)o~♪ これこそ究極低カロリーっていう、あなたのオリジナルダイエットレシピなんか教えてください。o(*^▽^*)o~♪ 
  • にきちゃん

にきちゃん 2003年4月20日 0:46

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ いいですねえ・・・お鍋大好きです。 ないしょさん、レシピ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!さっそく今度作ってみます。o(*^▽^*)o~♪

ないしょ 2003年4月19日 21:03 an/2e24AcwiFc

初めまして。ないしょでゴメンナサイm(_ _)m
ではさっそく、ワタシのお気に入りのレシピをご紹介☆

+++カキのみぞれ汁+++

【材料】6人分

カキ・・・225㌘  大根・・・300㌘
アサツキ・・・少々  だし汁・・・6人分
醤油・・・大さじ3/4  塩・・・少々
酒・・・大さじ1と1/2


 【作り方】

①カキは薄い塩水で洗い水気をとる。大根はすりおろしておく。
②鍋にだし汁を入れ、沸騰したらカキを入れる。
  (POINT!カキがふっくらするまで)
③大根おろしを入れ、一煮立ちさせたら醤油、塩、酒で味を調える。
④アサツキを散らすとできあがり☆

      カロリーは1人、78kcai☆

簡単で美味しいです(*^▽^*)オススメ!!!
ぜひ作って見て下さい!!!
  [ 削 除 ]