ダイエット日記.com: 掲示板

高校生って細いょねぇ・・・(´д`●)

更新日:2019年6月01日
高校生ってなんであんな細いんですかね??
皆頑張ってるのかなぁ??
私身長161cmなんですけど、あんな風にスラっと細く見える体重ってどのくらいなんでしょうか??
  • ダイエット女k

ブー 2006年9月05日 22:26

私は高3です。身長164センチ、体重51・5です。
夏休み前は一番ひどくて57キロありました↓ 
今まではお菓子やご飯をお腹が満杯までたべてました。でも夏休みに入り、暑くてご飯を食べる量が減ったらだんだんやせてきました。今ではお腹がすいてもなるべく腹7・5分目くらいで我慢してご飯を食べ終わった後ウーロン茶をたくさん飲みます。何か食後に飲むだけで、満腹感は全然違いますよ!!

(ちなみ7・5分目というのはたとえば後からあげ1個食べれるけど我慢する!ってかんじです。)


どーしてもだめなら、食後にデザートがわりとして、お菓子をたべるといいらしいです。


お菓子、間食を控えるようにしただけでけっこうやせますよ!!

みみ 2006年9月05日 19:11

ん~皆バイトとかしてるからけっこう食べる時間とかないみたいですよ~学校行ってそのあとバイトしてそのあと遊んでみたいなだから一日中動いてて食べるの忘れてるって子が多いんじゃないかな?wだから1日にジュースとか水系しか口にしないって子がけっこういる。
それとか家庭的に夜ご飯は用意されてないからなんも食べない子とかとりあえず遊んでるから食べるのも忘れるwみんな40前半か30台後半の子多いですね

愛梨お嬢様 2006年5月23日 21:17

私は、今、高校2年生です。身長が158㎝です。体重が59,6キロあります。体重の減らし方えお教えて下さい。

ないしょ 2006年5月15日 19:00 anRVTcjQv.tNA

39kg

ないしょ 2006年5月15日 18:33 anqF3cdpWlovA

ちなみに、デスクワークは「足がむくんで大変」です。
立ち仕事の時の方が動いてたから痩せてたぞ。
社会に出たらストレス太りする人も多いしね。
つまり、年齢に関係なく、太る人は太る。

ダイエット女 2006年5月15日 18:04

みりさん、書き込みありがとうございます!
私は進路やらなんやら考えることがないので痩せません・・
中3の時もそうでした(笑
私はあれからまた太り、とうとう49.9㌔・・
死亡です(苦笑
やはり食事制限じゃ、すぐリバウンドするんだなと
改めてわかりました。(②回目)
他のダイエット方法であと3~4㌔痩せたいんですが、
あんま過激に動きたくないし、(勝手だなぁ)
一ヶ月位で痩せたいんです。(健康に悪いかも・・)
食事制限しか思いつかないんです・・;;
どうすればいいですかね?
心の優しい方、書き込みまってます!!

みり 2006年5月11日 22:31

お母さんが、高校生くらいになると進路の事とかで色々考えないといけなくくてみんなすらっと痩せるらしいです。
大人になって仕事につくと、もっと時間に余裕がなくて食べる暇もないし、デスクワークの仕事でも結構スッキリするみたいです。みなさんの言うとおり高校生のおねえさんたちって細い足にミニスカートですごく可愛いですよね♪♪

ダイエット女 2006年4月24日 22:23

ちろさん、みるさん、ありがとうございます!!
そうですねぇ・・
私はあれからドカ食いをして太りました。。
せめて46kgにしたい所なんですが・・(泣)
なかなかダイエットを始めるのがかったるくって;;
そんなこんなしているうちに、また戻ってしまうんですよね。。
また少しだけ頑張ってみます・・・;

みる 2006年4月22日 10:24

初めまして!!
私は中学生ですが、みんな脚ほっそりしてて羨ましいなぁと思います(>_<)
やっぱ体質的なものなのでしょうかね・・?

ちなみに、私は身長158.2で、体重44㌔くらいです。太もも46㌢とかあります。。
どんなにガンバっても脚(太もも)はなかなか痩せません。。
どぅしたら痩せるのでしょうか。。

ちろ 2006年4月22日 10:13

私は高校生ですけど、なんでみんなあんなに細いんだろう??
って思います。
文化部で全然運動してないのに細い子もいるし、
購買の菓子パン食べても太らない子もいるし・・・
クラスには胃下垂の子だっています。
生まれつきなのかな、ダイエットしても無駄なのかなって思うときもあります。

私は157.5cm 56kgです。
筋肉質なので体重よりは痩せてみられますが、自分の体が重いし着られない服もいっぱいあります。
実際、母には「体質だから無理だよ。」と言われたことがありますが、しばらく甘いものを我慢すると2kgくらい痩せられるし、(なかなか続かないので戻ってしまいましたが)
私だって必ず痩せられる!と信じています。

ダイエット 2006年4月19日 14:19

ぴよさん、ないしょさん、ありがとうございます♪
私9日からダイエットしてて、食事制限してたんです。
そしたら生理不順とかいうやつで、ダイエット前に終わったときから2週間しかたってなのに来やがりました。。
やっぱ食事制限はリバウンドしやすいし、体に良くないんですね;;

ないしょ  2006年4月19日 13:37

娘と私、身長体重ほぼ一緒(少し私が軽いのに)
だけど、皮膚表面のハリ、つや、お尻の締まり具合・・・
娘のほうが断然細いです。30年の年月はいかんともしがたいです。(悲)

ぴよ 2006年4月18日 18:19

うん、脂肪燃やすのには有酸素運動がいちばんだと思う。水泳とか…でも、そればっかりじゃなくて、+α無酸素運動も取り入れると効果バツグンだと思います!

ダイエット女 2006年4月18日 16:53

あば★さん、ありがとうございます!!
じゃぁ46kg目指しますね(>▽<*)
でも体脂肪が・・22%あるんです↓↓
だからガリ(細)っと見えないんでしょうか・・?
脂肪燃やすにはやっぱり運動ですかね?

あば★ 2006年4月18日 16:42

初めまして!
私の友達に、160㎝に近い子が二人います。
一人は163㎝53㌔、もう一人は159㎝47㌔。

163㎝53㌔の子は、運動を全くしないので(笑)周りからは「ぽっちゃり」って言われてます。(痩せている人には「やせろ」ってよく言われるみたいです;)

159㎝47㌔の子は、周りもうらやましがるスタイルです!
モデル体型って言われてますよ!!
この子は日頃から姿勢を正したり、歩き方に気を使ったりしてます。
だから結構引き締まってて、43㌔ぐらいに見えますね★

体重が軽くても、筋肉と脂肪じゃぁ全然スタイルが違いますよ!
161㎝だと、46~48㌔、体脂肪18~20%が丁度いいぐらいって私は思います☆

ダイエット女 2006年4月18日 15:56

皆さんありがとうございます!!
私51kgあった体重を頑張って47kgにしたんです(TдT)
けどクラスには細い子ばっかで・・;;
頑張って痩せたのに細くないんですよ↓↓↓
超ガリガリだとかっこ悪い(←失礼でごめんなさい)ですけど、ちょっとガリガリ?(←意味わからん)位にしたいんです。。
何キロ位が良いですかね・・(´д`。)。。
成長期にダイエットするのがいけないのはわかっております。参考までに予想して下さったらうれしいです!!

ないしょ 2006年4月18日 7:50 an2ogflTYivbs

本当に今の中・高校生って細い子多いですね。脚折れそうって子よく見かけます。メディアの影響大きいかもしれないですね。実際にこのサイトでも「芸能人の○○さん目指してます」や「モデルの○○ちゃんみたいな体になりたい」って方多いですもんね。
ダイエット女さんの年齢や体脂肪率にもよりますが体脂肪が標準以内であれば50ぐらいでも十分細いと思いますよ。筋肉が多くて引き締まってたり、ウエストがキュッと締まってたりすれば多少体重が多めでも細く見えます。体脂肪が少なめで筋肉多いと実際の体重より3~5キロぐらい細くみえますから。

ゆき 2006年4月17日 21:55

確かに雑誌の影響だと思います。。。

高校生 2006年4月17日 21:52

ほんと、クラスも細い子ばっかりですよ!バレー部の子なんか,脚がスラッとしてて余分な筋肉がついてないし「美脚」です。まじ、まじうらやましいーーーー!!!!!あたしはちょっと肉われあるし美脚とは程遠いょぉぉぉー>д<
なんでみんなそんなにキレイなの?!分からん。。

ぴよ 2006年4月17日 20:58

最近の高校生とかは、雑誌の影響があるんだろうと思いますよ。現に私は中学生ですが、かなり体型気にしてる人が多いです。それか、部活に入ってて、痩せてる人も多いんじゃないかな??