ダイエット日記.com: 掲示板

おなかが減っていない時。

更新日:2003年6月15日
あまり、食べる気がしない時でも、3食だけは食べるべきなのでしょうか?
  • ないしょ
  • an/2e24AcwiFc

ないしょ 2003年6月15日 0:18 an/2e24AcwiFc

私も必ず3食食べるようにしてます。
1食ぬくと、次の食事の時体が太りやすくなってしまうそうなので。

ないしょ 2003年4月30日 15:17 an/2e24AcwiFc

私の場合は食事時間になったらキチンとお腹が減るような食事を心がけています。
時間が来てもお腹が減らない=前の食事で食べ過ぎている
ってことで、量や内容を調整します。
これを守ろうとすると自然とおやつも控えるようになって一石二鳥?ですよ。
具合が悪くてお腹が減ってない時でも、必ず少しでも食べるようにしています。

ないしょ 2003年4月30日 7:56 an/2e24AcwiFc

基本的に三食キチンと食べてます
おなかが減ってなくても(前の食事で食べ過ぎても)少しだけでもたべます
(ヨーグルトとか果物とかだけでも)
私は食事時間がほぼ決まっている(決めている)ので
その時間に食べないとヘンな時間にオナカが減ってきて
食事時間がズレてしまいそうなので...
決まった時間に三食キチンと食べることって
ダイエットには大切なことだと思っています(^^)

ないしょ 2003年4月29日 22:33 an/2e24AcwiFc

昼夜はどうか分かりませんが、朝だけは
食欲なくても食べておいた方がいいと思います。
その日一日の大事なエネルギー源ですから…!

ないしょ 2003年4月29日 22:31 an/2e24AcwiFc

うん。朝と昼はしっかり食べますね。
食べなかった反動が夜にくると怖いので…。
その代わり、夜は調整しています。
あまり食べなくても寝れそうだったら少なめにしています。

ないしょ 2003年4月29日 22:13 an/2e24AcwiFc

お腹が減っていなくても私は3食食べてますよ!
朝はきちんと食べないと痩せにくくなるだの
逆に太りやすい体になるだの色々聞いてるので。
私は昼食はお弁当(中学生なので。)
だけど、夕食は軽めにしてます。
朝は朝連があるのでゆっくり食べれなくても栄養のバランス
しっかりとってちゃんと食べるようにしてます。