ダイエット日記.com: 掲示板

一ヶ月でマイナス10キロ落とした方!

更新日:2019年6月02日
初書き込み失礼します。
過食のせいで、ここ一ヶ月あたりで12キロ程太ってしまいました。今は食事も普通に心がけているのですが、一ヶ月で10キロは落としたいと思っています。
とりあえずはジムとゲルマニウムに通う予定です。
一ヶ月に10キロ程落とした方がいましたら、是非!食事方法などおしえて下さい><リバウンドは承知ですが、失敗談、成功談含めて書き込みお待ちしています!
  • はおりk

ないしょ 2006年12月13日 20:12 anplWfyj7F0dA

食べなさ過ぎると体重減りません。
適度に栄養をとらないと、
脳が「エネルギーを消費したら危険」と判断し
体重が減らなくなります。
あと3食マイクロなどに置き換えるのも摂取カロリーが
少なすぎるので危険です。
マイクロの説明書きにも1日に1回は普通食を
とってくださいと書いてあるので
絶対にやめてください。
もしそんな方法で体重が減っても必ずリバウンドします。
そして内臓もダメになってしまいます。
適度に食事をとり、運動をしながらやせるのが
リバウンドもなく痩せやすい体になりますし
確実に体重も落ちます。

かんな 2006年12月13日 19:56

ナナシさん!
同感です。私も食べなくても減らないし、
むしろ食べた方が減ってます。

でも食べすぎは禁物なのですが私は意志が弱いので・・・
今は野菜・もやしなどをいっぱい食べたり
コーヒーなどでお腹を膨らますようにいます。
私もストレッチはずーっと欠かさずやっているのですが
なかなか体重は落ちてくれませんよ~
誰かいい方法教えてください!!

ないしょ 2006年12月13日 17:22 anhF.VakYf9aw

ストレッチだけでやせると本気でお思いですか?

ナナシ 2006年12月13日 17:17

私も同じく1ヶ月程度で、最低6㌔落としたいと考えています。大分前から手帳に、体調や食事や体重の記録などをつけているのですが・・
食べないと痩せるは嘘じゃないですか?って
私の場合だけかな?
適度に食べてる方が次の日の
体重が減っているのです。で、ほとんど食べなかった日の
次の日って、全く体重が減っていません。
皆さんはどうですか?
食事量を減らして、簡単ではあるけれどストレッチなども
やっているのに、結果がついてこないので辛いです。

ないしょ 2006年12月13日 16:46 an/57awX/wdqI

ところてんは天ぷらじゃないんだから、トコロ天とは書きません。漢字で書くなら「心太」が正解です。

ないしょ 2006年11月22日 14:35 anPAHs/1EsYOY

私も、10キロ落としたい~
世の中、体脂肪いくつ?なんて聞かないし、
体重で判断しますよね。
今は、157cmに46kg
あと最低8kgは痩せたいです。
今年中に!!

やっぱ、3食をマイクロ?
でも、味が甘くて飽きるって言ってから、
チャレンジするには、金額が・・・

何が何でも痩せたい~

かおり 2006年11月22日 12:13

はおりさん、経過はどうだったんですかね??
もう何ヶ月もたってるけど、一度も途中経過のカキコがないですね。。。

ないしょ 2006年11月21日 15:33 anVTrlYcRetVk

十キロまでいかないですが、8㌔落とした事あります
皆さんの言う様にリバウンドキツイので、翌月はキープ~
少し減る位にしなきゃならないので、結局同じ様な生活を
二ヶ月続けてる状態…それ以降も徐々に普通の生活にって
なるので、計画的に楽しんで減らして行ったほうが楽かな(^_^;)

一ヶ月後に何かあるのかな?クリスマスの予定?

朝ご飯かなり少なめ、オカズ少な目で野菜は食べる
魚肉は一口とかで、昼は春雨とか。夜は抜きか、豆乳クッキーと水大量…。
ステッパーとヨガ、半身浴を毎日続けて八キロ。翌月は四キロでした。かなり肌ボロボロですよ。お勧めできません。

今は燃焼スープから始めて、野菜を沢山取る様にして、健康的に痩せてます。(三キロとか)

ってどんだけ肉ついてるんだって話ですが(゜ー゜;)
間に一キロ行かなかったり、キープの月があったからなんですが…キープ以上出来なかった感じです。




ないしょ 2006年11月21日 13:42 an/57awX/wdqI

カロリーの摂取を基礎代謝量にまで減らして、運動をすれば達成出来ると思います。
運動は有酸素運動を1日2時間と筋トレを2日に1回行えばいいです。
食事はカロリーメイトがお奨めです、1食1袋で200kcalです、3食で1日600kcal。
あと、マルチビタミンとカルシウムのサプリを摂取して頭がボーッとしてきたらアーモンドチョコを1粒食べればいいと思います。
口が寂しくなると思いますから、タバコを吸う事をお奨めします、1日1箱を吸えば食事が欲しくなくなります、1ヶ月くらいなら慢性化しません。
一ヶ月限定ならこれくらいは大丈夫でしょう、リバウンドは意志の強さの問題ですから逃げないでがんばってください。
ただ、自己責任でお願いします。

ないしょ 2006年11月13日 9:29 an2ppKf5azuqo

初めまして。私も同じような感じで2ヶ月で10キロも太ってしまいました。この2ヶ月間毎日好きなものを食べまくってました。ストレスから過食に走ってしまったんです。寝る前だろうが関係なしにお菓子やなんでも食べまくってました。自分でも異常だとわかるくらい・・・今、ものすごく後悔してます。私も年内にもとの40キロの体重に戻したいです。1ヶ月半くらいですが・・。
そこで私はとりあえずお菓子、間食は辞めました。一日3食を3:2:1の割合でお野菜中心に炭水化物少なめに食べてます。過食はもうまったくしてないです。今までがおかしくらいに食べまくりの2ヶ月だったので、まず食生活を見直してみました。これで体重は減りますよ。このまま、年末にはもとの体重に戻っていることを期待します。^^;

ないしょ 2006年11月13日 7:33 anUC1gQ9F60Wo

ダイエットの意識が間違ってる幼稚な人が多い...

痩せれば何だっていいんだったら残りの人生はトコロ天でも喰って過ごせば!? ^^

ないしょ 2006年11月12日 11:41 anVFOkcVbjy1k

バッシュさんすごいですな!!

朝昼は何を召し上がってたんですか??

バッシュ 2006年11月03日 13:32

私は1ヶ月に15キロやせました。
でも、リバウンドして8キロぐらいは戻ってしまい
ましたよ気(>_<)無理なダイエットはその後やせづらい
体にしてしまうので、お勧めはできません。

ただ、私はすごい短気なので、すぐに結果がでないと
すごくイヤになるので、今はマイクロで挑戦中。
15キロやせたときは好きな人に告白したくて、夕飯
を食べず、夕飯代わりに野菜ジュース1杯。職場まで
電車をやめ、自転車と徒歩で行き、ダイエットしました。

ないしょ 2006年11月03日 13:27 anhF.VakYf9aw

こういうスレ、過去に何度も立ってます。
失敗談しかないと思いますけど。

ないしょ 2006年11月03日 13:06 aneCyQCKxm9mA

私は二ヶ月で、5キロ落としましたが、1ヶ月、2~3キロの減量が、健康的にもベストですよ☆
ダイエットって頭を使うものです。ただ痩せれば良いわけではないですからね。今現在のことだけでなく、将来年齢を重ねていった時のことまで考えるべきだと思います。
まずは、食生活、ついで運動です!!

ないしょ 2006年11月03日 8:36 anUhQr1f65RJg

「リバウンドは承知です」ってゆうのはやめたほうがいいと思いますよ。
リバウンドすると自分が思ってる以上に痩せにくくなるし、せっかく一ヶ月がんばったのに水の泡になっちゃうのも悲しいですから。
一ヶ月の短期間で12キロ太ったのなら、「一ヶ月に10キロ」って焦らなくても、バランスの良い食事、ジム、ゲルマで十分順調に痩せると思いますよ。
むくみを取るだけでも見た目が結構変わりますし、せっかくダイエットしようって気持ちになってる時ですから、太りにくい体を作って維持しやすいように土台を作るほうがいいと思います。
焦らず、ゆとりをもってがんばってください。

ないしょ 2006年11月03日 7:13 anZq9r20APzJg

「リバウンドは承知ですが」← 意味わかんねー

  

ないしょ 2006年9月14日 12:46 anS42Rf9dK2TM

私もみなさん同様にお薦め出来ないなぁ。

短期間ダイエットは集中できていいけど、
私の場合、絶対にリバウンドしちゃうんだよね。。。
痩せた後、上手にコントロールする、コレが一番難しい。

ダイエット中はいかにストレスを溜めないかが重要だと思う。
過度のダイエットで溜まったストレスが、
一気に暴走(リバウンド)しちゃうのは、何度も経験済みなので、
今の私は、月-1kgのダイエットを目標に、
現在半年で6kgのダイエットに成功してます。
すっごいスローペースだけど、ストレスは殆ど溜まらないし。
これからもこの調子で頑張って行くつもり。
今までのダイエットで一番成功してるかもしれない。

ないしょ 2006年9月14日 12:21 an2swqcvfqqBE

お薦めできませんね…というより止めた方がいいです。

また今度12kg以上に太ってしまう可能性だってあるんですよ。
そしてリバウンドは繰り返すうちに痩せにくく太りやすくなって行きます。リバウンド承知って事は今以上に太ってもいいって事なんでしょうか?それなら体の事を考えるとやらない方がマシです。
体重は月に1~2kgくらいのペースでゆっくり落とすのがいいかと思います。

ありす 2006年9月14日 12:02

私もぁまりお薦めでゎ、ないですね。
このダイエットで髪の毛が抜ける、肌が異常に荒れる、生理が止まる。
などの症状がみられたらすぐにお医者さんに診てもらって下さい。決して無理ゎしないで下さい。。。

ないしょ 2006年9月13日 16:30 ancVFCaQmBc56

>8キロほど体重が増えてしまったので

それは、リバウンドっていうのは、わかっているとは思いますが、
成功とは言えないような気もします。
また、同じ方法でダイエットですか?
また、リバウンドしてしまうと思いますよ。
駄目~とは言わないですが、前回よりは、痩せにくくなっているとは
思います。
で、今回、痩せても、また太って、また痩せようと思ったときは、
もっと過酷なものになると思います。

私は、あまりお薦めでないなぁ~

2006年9月11日 17:56

自分は今年の3月に1ヶ月で10キロ落としました。
方法は、1日3食レタスときゅうりのサラダのみ
筋肉トレーニング(ハード)
ウォーキング1時間です。
ちょっと人間関係のトラブルと無理なダイエットで過食症にかかってしまい。8キロほど体重が増えてしまったので、明日からまた同じダイエットをします。でも、10キロ痩せると周りから皆に「痩せた?」って聞かれて嬉しいものですよ。ダイエットの時サプリメントを用意しとかないと10日過ぎた辺りからシャンプーした時の抜け毛や髪質などが一時的にぼろぼろになってくるのでビタミンやカルシウムを補充できるサプリメントはコンビニで買うことをお勧めします。あと、一時的にぼろぼろになった髪の毛などは、トリートメントと食事量を基礎代謝ほどに戻せば簡単に回復します。特に最初の10日が辛いです。でも、後はそれほど辛くなくなってくるので1ヶ月なんてあっという間です。