ダイエット日記.com: 掲示板

マルコのボディーメイクのやり方教えて下さい!

更新日:2019年6月01日
オークションで自分にぴったりのサイズの物が一式出品されていたので、購入してみました。でも補整下着は付け方をちゃんとしないと効果は表れないっていいますよね?;どなたかボディーメイクのやり方を教えてもらえませんか?文章では難しいかと思いますが(>_<)よろしくお願いします。
  • スレ主k

元マルコ社員 2006年10月01日 12:09

ボディメイクは基本的に着け方は一緒です。が自分のサイズはご存知なんですよね?マルコで採寸してもらったら、世間で採寸してるやり方は本当に合ってるの?って感じです。だから一度お店で採寸だけでもしてもらった方がいいですよ。今は単品でも購入できるそうです

まんじゅ 2006年6月17日 1:22

文章では難しいだけではなく、色々なやり方があって、どこをどうしたいっていう目的や、体の状態で着まわす順番やメイクのやり方を変えていくので、一概には言えないのです。アフターサービスに通い、店員さんと相談しながらメイクを考えていきます。ので、正規に買っていないスレ主さんはアフターを受けられないので、一般的に言われている<下着の着け方>が無難だと思います。
あと、サイズなんですが、サイズの測り方そのものが一般の下着屋さんより細かくて面倒な図り方をしているので、同じ人じゃない限り、<ぴったりのサイズ>は難しいですよ。特にオーダーメイドのだと、ブラのワイヤーの形だけで数種類ありますし、ガードルも足の長さに合わせて1センチを伸ばしてあったりします。
ちなみに現在の私に<ぴったりのサイズ>はショーツがLL、ガードルがL。太ももがもう少し細くなったら違う種類のガードルLを購入するつもりです。この辺でマルコのアフターに通ってない人は???でしょうけど、つまり、ぴったりのサイズというのがとても難しいという事です。
マルコの下着は高いですが、あれは下着そのものの値段だけじゃなく、アフターサービス料コミコミって事です。安く手に入れた分、お金を払わなかった分、自分で頑張るしかないと思います。とても難しいと思いますが(アフターに通ってても四苦八苦なので)折角買ったのですから、頑張ってください。