ダイエット日記.com: 掲示板

アンダーヘアー

更新日:2007年3月08日
ちょっと聞きづらいことなので、ないしょで失礼します。
みなさんアンダーヘアーのお手入れってしてますか?ブラジリアンワックスとか、エステで脱毛とか。
私はセルフケア派ですが、以前の彼は、アンダーヘアーの手入れをしている彼女が初めてだったみたいで、驚かれました。
私が外国帰りだからかもしれませんが、アンダーヘアーのお手入れは男の人と体の関係を持つときは脇のお手入れと同じくらい当たり前と思っていたのでびっくりしました。
親にもきけません。
最初の肉体関係を持った恋人が外国人だったし、まわりもビキニはTバックだったし、下着もTとか、サイドがヒモのやつだったので、ずっとそれが普通だと思ってました。
日本人ってお手入れをしないのがふつうですか?
  • ないしょ
  • ans1PrTsLhGBo

メイ 2007年3月08日 20:51

わたしって、アンダーヘアないの。
ほんとないの。
中学のときは、それでいじめられたし、
高校では、男子にまで、誰かが、ちくったの。
今、みんなの書き込み見て
わたし、また、人並みじゃないって、
そんな劣等感生まれそう///

ないしょ 2006年12月23日 17:45 an4cGDGznBZKE

みかさん
安いですね!いいなぁ~
私は今3回の施術が終わりましたが
すごく効果を実感してます。
毛穴も消えてきてキレイですよね^^
同じTバック派ですか!笑 嬉しいです☆
よければそのエステの名前を教えてください!><
都内ですか?

みか 2006年12月23日 15:13

ないしょさん

全身で35万!!です。
エステなんですが、他のところに比べると圧倒的に安いですよね・・・。
安すぎて最初は不安もありましたが、予約でいっぱいだし、
いつ行っても混んでて、安心できるお店でした。
1月で5回目ですが、効果は驚くほど出ています。
脇なんかも、実感しやすくないですか??
毛穴のあとも目立たないし☆
私もTバック派なので、お手入れはかかせません・・・。

ないしょ 2006年12月23日 13:35 an4cGDGznBZKE

33 です
みかさん
全身脱毛、いいですね~。私は今ワキ、膝下を脱毛に通ってます。全身でおいくらですか?
V、Iラインは痛いんですか;
でもキレイになるために。。
絶対やってみます^^

みか 2006年12月23日 11:25

今全身脱毛行ってます。
お勧めです☆・・・が、
Vライン、Iラインは相当痛いです。
個人差があるとは思いますが、友達も涙出たって。
基本的には、痛いと感じると思います。
耐えるのみ!!

ないしょ 2006年12月23日 8:29 an4cGDGznBZKE

今度、ビキニライン(Vライン)を脱毛に通おうと思ってます。
Tバックを履きたいのでw
あとIラインもしたいのですが、したことのある方
お話聞かせてください!

ないしょ 2006年12月03日 7:44 an4cGDGznBZKE

30サンは、もともとの量はどれくらいですか?
わたしは量が多くてちりちりです。
同じくセルフケアをしております。
お尻の穴まで毛が生えてるんです!

皆さんはどの辺りまで生えてるんでしょうか?
お尻の穴まで生えてるのって異常ですか??

ないしょ 2006年12月03日 2:56 an2TciEoXjMSI

私は完全セルフケア派です。
Vを剃って全体の長さをハサミでカットしてますよ。
なんか、ありのままのボーボーが嫌なんですよね。

けど、確かになにもしてない子多いですよね(温泉とかで見る限り)

私は大切なところだから
彼のためにもキレイにしときたいって思うのですが・・・
ほぼ自己満ですけどね。

ないしょ 2006年12月03日 0:21 anQh5j9sBpNAk

VとI、2年保障で脱毛してきました。
Iって、Vの下からお尻にかけてなんですね、お臍の下だと思ってた…

剛毛で濃いけれど、切ったり剃ったりしたら絶対ちくちくしたり、パンツ突き出したりするんだろうなーって思って、今まで何もしてなかったんですが…
結構お手入れしてる人いてびっくりです。

正直、この脱毛はこのスレがきっかけだったり

ないしょ 2006年12月02日 17:48 an/rXiiVbdVcA

最近ブリトニーがやたらと露出しているのをみてびっくり。
その写真を見て思ったのですが、アメリカでは剃るのが一般的なんでしょうか?生えているのは不潔とか、そういう考え方があるのかな?

ないしょ 2006年12月02日 15:51 anF76D.S2.k4Q

私は全剃りしたとき、また生えてきた時パンツにあたってチク②して痛痒いしパンツからも突き出してて・・・それ以来はしてません。
切るっていうのもいいかなぁと思うんですけどチク②しませんか??

ないしょ 2006年11月06日 14:35 anxsC45Ci3TGw

私も最近気になりだして、シルキーケアというものを買ったんですが、剛毛なせいかパンツから突き出てしまいました(ーー;)
処理するにしても、エステなどで脱毛するには高いし・・・

パイパンにはしたくなくて、自然な感じに処理したいんですが、みなさんどのくらいの長さにカットしてるんですか?
№25さんと同じですが、教えてください。

ないしょ 2006年10月14日 18:31 anp78XgkEs1BY

私は薄い方だと(比較したことないけど何が透けて見えるので)思うのですが、お手入れするとよけいに見える気がしてそのまんまです。
長さってどの位までカットするんですか?

ないしょ 2006年10月14日 13:29 anBJOv7v03lCk

22です

23のないしょさん、私もです~!!
最近なんか毛の量が増えてきたのか(!?)ほんと悩んでいたんですが、そっか、切るというてもあるんですね。ここの板のおかげで気づくことができましたw

ないしょ 2006年10月14日 10:35 an3PPYUAs8S9Q

私だけかもしれませんが、生理のときはアンダーヘアーがボウボウだと
蒸れて大変なことになります。
特に夏場は湿気と暑さのダブルパンチ。
通気性の良いナプキンでも24時間あてている訳で
(いくらこまめに交換するとはいっても)
どうしても蒸れてしまうし。
タンポンもヘアーが伸びたままだと
取り出すときにヒモがつかみにくいし。
そんなこんなで、伸びたたら手入れしています。
手入れの途中で面倒くさくなり全剃りにしちゃうことも(^O^;
後ろの方は上手にできないのでそのままですけど。

ないしょ 2006年10月14日 10:13 anBJOv7v03lCk

今まで水着着たとき出そうな部分以外を手入れするっていう発想がありませんでした~!びっくりです!なるほど~!

生理やおりもののときにサイドの毛が長いせいですごく汚くなるので、これからは少しお手入れしてみたいと思います。

ないしょ 2006年10月14日 0:08 an1PulNnI3X6c

17のないしょさんも書いてますが、全剃りはスッキリ爽快で楽でしたね。

ないしょ 2006年10月13日 10:42 anlLS4MRhMNkQ

私も気になります・・・

私は、横にはみでる毛は抜いてるんですが、後ろの方まで気にしたことがなかった・・・

みなさんが、切るのは短くということですか?
私も手入れしたいので、すごく気になります。

ないしょ 2006年10月12日 17:40 an4cGDGznBZKE

私も、これ気になってました。
もともと濃いので・・

わたしもTが好きなんですが
みなさんどれくらいお手入れしてますか??

形はどういうふうに整えてるんですか??

ちなみに今はハサミで量を薄くして、普通のパンツから
出る横のほうを剃るくらいなんですが。。

ま☆ 2006年6月06日 11:44

かみそりでしています。
かみそりでするならならジレットのヴィーナスがいいですよ!
剃った後チクチクしない。

ないしょ 2006年6月05日 17:24 an1Lb6FzD3dPw

昔は泣く子も黙る全剃り=パイパンにしてました。
今の彼氏はパイパンは後生だから止めてくれといってます。
でも、毛が全く無いのは楽でした。

今は形を整えて毛の量を少なくしてカットしてます。
元々薄い方なのでそんなに苦労はないですね。

ないしょ 2006年6月05日 4:24 anbXOu1kS5.u6

わたしは“いざ”という時はする派ですが、普段はほったらかしです。

職場にいる南米の女の方は、彼氏(今は旦那)のためにハート型にしてたらしいですよ。
さすがはラテン。ノリが違います。

ひみつ 2006年6月04日 10:39

はさみですか
11さんのように切っちゃったりしないでしょうか?w
怖いです
はさみでも、根元まで、綺麗に切れるもんなのですか?
ない状態にしたかったら、脱毛か、かみそりになっちゃうのかな?

ないしょ 2006年6月03日 22:18 anmd3pC7/JYQA

婦人科の先生に
「衛生的だからね、カットはしたほうが良いですよ。はさみでね」
といわれ忠実に守ってます。
「剃刀は先が尖ってしまうので下着を貫いてつんつん出ちゃうから」
実験しました。(笑
へぇ~なるほどね~と納得しました。


>№8ないしょさん 
わたしは全く逆です。カットしないと漏れます。
人によって全然違うもんなんですね~。

ないしょ 2006年6月03日 21:51 anUFnW5/j.54.

8のないしょです。

主さん、返信ありがとうございます。
タンポンはやったことないです;生理の量も多いし毎回毎回大変です。毛が横漏れ防止になるのが分かってからは生理が終わりそうな頃にハサミで調節するようにしてます;

ひみつ 2006年6月03日 10:36

はじめましてこんにちは
アンダーのお手入れ・・
20代のころはやっていました
30過ぎから、なぜかしなくなりました(w
もっぱら、かみそりでそっていましたが、かぶれるんです
で、かゆくてかゆくて、いやになりやめました

かぶれずに綺麗にする方法ってありますか?

主婦だしもういいか・・・と思うこともしばしば
でも、綺麗になりたい思いはずっと変わっていません
あのかゆみさえなければ、綺麗にしておきたいと思っています☆

ないしょ 2006年6月03日 0:13 anm.G5fOpW8NQ

小学校か中学ぐらいの頃だったか、毛が嫌でハサミで切ってたら
中身を切ってしまい出血しましたよ・・・要注意。

ないしょ 2006年6月02日 17:21 ans1PrTsLhGBo

スレ主です。

8さん

生理の時横モレしますか?
私は月経過多なのでタンポンとナプキンを併用してるので、毛の長さでもれ方が違うとか思いもしなかった。。。元々アンダーヘアーが薄いからかもしれませんが。

でも、もれるのは嫌ですよね。どうしたらいいのかな。
私は、もれるの絶対やなので、タンポン愛用ですよ。

ないしょ 2006年6月01日 16:05 anzgOj3Oh.PdI

ヒモパンもTバックも履きませんが、私もお手入れ派です。
なにしろ毛深いのでボーボーだとかなり見苦しい……。

生理中にタンポンを使うことがあるのですが、長いとタンポンを取り出すときにヒモと一緒に毛まで掴んでしまって、痛い思いをするはめになります(こんなの私だけかな)。ナプキンのときも長いとムレてかゆくなるし。

そんなこんなで、伸びてきたな~と思うと手入れしてます。

日本では全部剃ったり抜いたり……というのが、アダルトビデオやエロ本・風俗のイメージがあって、手入れをすることが当たり前という考え方から遠ざかってるんだと思います。

ないしょ 2006年6月01日 14:34 anUFnW5/j.54.

はじめまして。
私は処女なんですが、産婦人科に行った時「切るのはまだいいけど抜くのはぜったいに駄目。毛というのは菌などから守るためにあるんだから」と言われてなるほどーと思いました。
私は毛の量が多いのでハサミで長さ調節だけしているんですが、生理の前に短くカットすると生理の時に横漏れするんです!!みなさんこんな経験ないですか?ズレてすみません;