ダイエット日記.com: 掲示板

結婚式まであと5ヶ月!!

更新日:2007年2月20日
結婚式で、どーしても綺麗にウエディングドレスを着こなしたい!!でも、今のままの体型じゃ無理なんですo(*≧□≦)o
どーにか5ヶ月で最低でも5キロは痩せたい!
しかしながら、今までのダイエットは失敗続きで…。1キロ痩せては2キロ太るって感じです(;_;とても痩せにくい体質で困ってます。しかも、新郎はかなりの痩せ型…。ピンチです(泣)
結婚式や、何かのイベントを前に痩せるぞ!って方一緒に頑張りましょう!また、結婚されてる方、結婚式前にした良いダイエット法などあれば教えて下さい!!お願いします!!!
  • ムーちゃんk

おくら 2007年2月20日 20:22

皆さんの書き込みをちらちらのぞかせていただいてたのですが、とーっても久しぶりに書き込みにきました☆

私は3回ほどドレス試着して着ました。気に入ったドレスがこの前やっと見つかり少しほっとしました。これからも新しいドレスなど気に入った物が見つかれば1ヶ月前までは変更可能だと言うことなのでこれからもチェックをしたいと思ってます☆それ以外の準備は情報収集くらいしか特にしてないです…。妄想はいつもしてますが(笑)

☆ウエストぎゅ~さん
はじめまして。どうぞよろしくお願いします。そう言えば私もウエストニッパーを買ったのにすっかり忘れて今はクローゼットにしまってたことを思い出しました(笑)またつけようかな。式までに痩せないとぉ~っていうプレッシャーもありますが、それにも負けずにお互い頑張りましょうっ!!

☆めぐさん
はじめまして!
私もプレッシャーからかストレスからかよく分からないのですが昨日はとっても過食してしまい、自分でかなりショックでした。今日も罪悪感でブルーです。式が決まったのに逆に太ってしまうって気持ちがよくよく分かります(>_<)
当日へ向けてお互い頑張りましょうね。どうぞよろしくお願いします!

☆hamhamさん
はじめまして!私も9月に挙式予定です。同じ9月のお仲間が見つかってとっても嬉しいです!!一生に一度ですからお互い頑張りましょうね。といっても私は昨日食べ過ぎてしまいとっても後悔してて、今日から新たな気持ちで頑張ってるだめなダイエッターですが…。
どうぞよろしくお願いします(^o^)丿


hamham 2007年2月20日 19:11

本日登録しました!
私は9月中旬が結婚式です。彼がおでぶちゃんなのでついつい油断していたら・・・ヤバイ体型になってしまいました。
意思の弱い私ですが、頑張ろうと思ってます。
よろしくお願いします。

めぐ 2007年2月15日 19:57

みなさん、こんにちわ!!
ダイエットは順調ですか??
私は痩せたい痩せたいと思うと、ついつい甘いものに手が伸びてしまって・・逆に少し太ってしまいました(><)
今月には初めての試着会したいので頑張りま~~す
と言いつつ超誘惑に弱いめぐでした。。。

☆.*.ブリ大根.*.☆ 2007年2月13日 14:20

こんにちは、ブリです。

●めぐサンえ●
初めまして、ブリ大根と申します!!よろしくお願いします。
めぐサンは、ジューンブライドなんですね。あたしは、11月です。
一緒に頑張りましょう♪

●かなきょんサンえ●
第2回ドレス試着会が、ついに今週日曜日となりました。
ジャストサイズを探して来ます!!

●ウエストぎゅ~サンえ●
ようやく生理も終わり、そろそろやらなきゃって感じになってきました(笑)3連休にやらなきゃ!!って思ったのですが、自分にはホント甘いです・・・(泣)

ウエストぎゅ~っ! 2007年2月07日 19:46

生理、悲しいですよね。
これまでの頑張りが台無しに…なるくらいのむくみ&食欲。
それでも腹筋、こつこつ頑張っています。

ニッパーはやはりいいお値段なのですね。
購入は要検討したいですが、
その前に初ボディスーツをセールで購入してみました。
食べ過ぎてしまいそうな外食の日に着て、
気を引き締めようと思います。

めぐさん、私も同じ6月予定です。
すごく気持ち分かります~。
それもこれも自分次第ですもんね(と、自分へ圧力)
目標まで、一緒に頑張っていきましょうね!

かなきょん 2007年2月06日 13:04

>ウエストぎゅ~っ!さん
ニッパーはやっぱりあった方がいいですよね。
ラインも変わりますからね。
私はドレス用下着を購入するかレンタルするか迷っています。
買ったら高くって。。。
そして最近増量中です。50kgから痩せないです(;_;)

>ブリさん
確かに腹筋はサボれないですね!
あと、ドレスのデザインとかでも細く見えるのもありますよ。
一概にどんなのとは言えないけど。
自分の体型にあってるドレスだと細く見えました!
ジャストサイズのドレスがいいですね。

>めぐさん
はじめまして☆ご婚約おめでとうございます。
私は3月式です。あと1ヶ月ちょっと。焦りますよ~!

まだめぐさんは時間があるので、
1ヶ月に1kgくらい目標で頑張ったら結構式までに痩せますよ^^
お互い頑張りましょうね~!

めぐ 2007年2月06日 12:38

はじめまして、今日初めて、このサイトを見ました。
実は私も6月に結婚式が決まりまして・・・
だからすごく痩せたいな~って思っていました!!
みなさんも頑張っているので、私も頑張れそうな気がします。
でもすぐに誘惑に負けてしまって(><)
すぐに過食してしまうんです!!
でも結婚式は一生に一回なので、彼氏や友達を驚かせたいんです!!
私もダイエットの仲間に入れて下さい(^^)

☆.*.ブリ大根.*.☆ 2007年2月06日 10:56

おはようございます。
今日は、暖かくていいですねー♪

●かなきょんサンえ●
ニッパー、心強い仲間ですね!!でも、腹筋はサボれませんね・・・(笑)
旦那サマ、白タキシードなんですね。ステキ!!白が似合うだなんて!!

●こうめうこサンえ●
白と赤で対照的な色で、たくさん楽しめそうですね。あたしも、うのちゃんドレスが可愛くて、いいなぁって思ってたのですが、ウチのサロンには、なさそうでした・・・かなり残念。でも、確かにお値段は可愛くないですよね・・・(苦笑)

●ウエストぎゅ~サンえ●
一緒に腹筋頑張りましょうね!!
あたしも、かなり悲惨な状態です(笑)が、昨日から生理が始まってしまい、ちょっとやる気が出ません・・・。

ウエストぎゅ~っ! 2007年2月05日 21:40

時々しか顔を出せなくてすみません・・・。
まだまだ自分での勉強が足りないため、
みなさんのお話に焦ったり、気合を入れたりと、
密かに勉強させて頂いています。

>マルタさん
今週末と連休中に、いよいよ試着の予約を入れました。
そのおかげで急に気持ちも引き締まって、
ダイエットも頑張るぞ~と思いが高まってきました(笑)
アットホームな式にふさわしい大切な1着を見つけます。

>ブリさん
最近の私のお腹は、
三角座りの時にお肉とお肉がくっついて
「あったかい~」と感じるとても悲しい状態です。。。
腹筋ですね!私も頑張ります。


>かなきょんさん
私、ニッパー、絶対使います!
あと2ヶ月・・・花のあふれるとても素敵な時期ですね。
ラストスパート大変ですが、
お身体大事に頑張ってくださいね。


こうめうこ 2007年2月05日 19:09

>ブリ大根さん
こうめこはロングトレーンの白ドレス・赤のAラインドレス・うのちゃんデザインのドレスの3着に決めましたよ。
着物は選択肢には入れなかったです。

うのちゃんのドレスはやっぱり可愛い♡
値段は可愛くない‥

かなきょん 2007年2月05日 17:58

こんにちは!
こないだの衣装合わせで旦那の衣装が白タキシードに決定です!
ちょっとかっこよかったです笑

>マルタさん
こんにちは!
金曜日に旦那と話し合って、やっぱり披露宴では花+ヘアーアレンジを活かす!
という方向になりました。
やっぱり帽子帽子と連続なのはちょっとってことで。

計らずともマルタさんのアドバイスどうりです!笑

>ブリさん
ニッパーってウエストを締める?感じの下着です。
ガードルの上半身版とでもいえばいいのでしょうか?

☆.*.ブリ大根.*.☆ 2007年2月05日 9:46

おはようございます。
今日は、昼間は暖かいみたいですが、朝は寒かったー。

●かなきょんサンえ●
ニッパーってなんですか?矯正下着?

●マルタさんえ●
電車で1時間って大変ですよね・・・(笑)でも、通勤も似たようなモノなので、意外とイケてます(笑)
ドレスは、ゼクシィなど見て、日々研究してます!!が、なかなか好みのモノって、見つからないですね(苦笑)
ダーリンとは、相変わらずラブラブです。最近では、プチ同棲を始めました。あたし的には、"お泊りラッキー♪"って感じでしたが、父サンが"結婚生活の練習なんだから、料理・掃除をしっかりしなさい"って言われちゃいました。たしかに同棲って、そういうモノですよね。お料理、全く出来ないんで頑張ります!!

マルタ 2007年2月04日 18:17

こんにちは★

>かなきょんさん
私は以前から、披露宴での白ドレスのベールって、
何か意味あるのかなぁ…不必要なんじゃないの?!
と考えていた人間なので。プラスかなきょんさんの場合、
カラードレスの帽子風とかぶっていることも含めると、

披露宴の白はノンベール。帽子風ヘッドもなし。
にされたらいかがかと思います。
ティアラや、クラウンや生花などドレスに合った
ヘアーアレンジで、ヘアーも見ていただく!!
正直、白は色に比べて印象がどうしても薄くなります。
なので、最初の白はドレス+ヘアーでアピール。
次の色では印象がガラットかわる帽子風ヘッドで。
というので、いかがでしょう。

ちなみに私も披露宴はノンベールにしました。
ヘアーチェンジをしてもらって、
髪の毛に生花やらツタやらからませて…
ねむれる森のお姫様ちっくに(笑)
ご参考までにですが。もし、よかったら採用して下さい。

かなきょん 2007年2月04日 12:43

こんにちは!

>マルタさん
旦那は何でもよさ気でした。

私はチャペル挙式(白ドレス・ベールスタイル)、お出迎えは黒引き振袖、
その後お色直しで白ドレス(帽子風ヘッド)、カクテルドレス(帽子風ヘッド)
という風にする予定ですが、
チャペルには全員は呼べないので、披露宴の白ドレスにはベールスタイルがいいのでしょうか?
白ドレスもカクテルも帽子風ヘッドドレスはかぶってるかなと思いまして。
マルタさんから見ていかがでしょうか?

私は体丈夫なので、きっと大丈夫だとは思いますが、
式の準備ってものすごいストレスで、精神的にきついですね・・・

マルタ 2007年2月03日 10:03

おはようございます。

>かなきょんさん
そうですね。私も誰も小物まで…意見に賛成です。
結婚式の写真を友人に見せている時も、
ドレスのデザインについてはよく感想をいただけますが、
小物の感想を言ってくれた人は未だいませんし…
ドレスにまったく合っていない小物ならともかく、
それほど気にする必要なないような気がします★
でも、旦那様の反応はいかがでしたか?
もうお式も近いことですし、風邪などには
充分に気をつけて下さいね。
私も式の前日まで原因不明の高熱に悩まされました…
今、思い返せば緊張していたのかなぁと思います(照)
でも、当日の体調は平熱まで一気に下がって
絶好調だったので、良かったです★ビックリ体験でした。
女性の体はそうでなくてもデリケートなので、
気をつけて下さいね。この私でさえ体調を崩したので(笑)
ではでは。

かなきょん 2007年2月02日 10:23

>マルタさん
こんにちは!

マルタさんすごいですね!確かにそんな花嫁はいない気がします笑

私の小物合わせ30分くらいで終わりました。
色ドレスはちょっと変わったデザインなので、もう小物自体が決まってるので、
昨日は白ドレスの小物合わせだけでした。
担当さんがピックアップして下さっていたのが、もう準備されていて、
その中から選ぶという感じでした。
他に無いのかな~と思ったんですけど、
極端な話誰も小物まで見てないかな~と思い、その中から決めました。
旦那にまだ写真を見せてないので、旦那が嫌だと言ったら、そのときに考えます笑

マルタ 2007年2月01日 17:17

こんにちは。

>かなきょんさん
早いもので今年ももう2月に突入ですね。
私もかなきょんさんの日記にお邪魔させていただきました
今日の小物合わせはいかがでしたか?
たくさんあって迷われたのではないでしょうか。
私の時もありましたが、私はこの作業がイヤでイヤで…
スタッフに「ドレスに合う物を適当に選んで下さい!!」
とお願いして、「自分の結婚式でしょ!!」と呆れられる始末

で結局、式の前日に選びました。しかし、所要時間10分。
面倒なことが嫌いなんです。極端に。
これは今でもスタッフの中で伝説的に語られています(笑)
こんな花嫁初めてよ!!って(汗)
かなきょんさんはいかがでしたか?
イイのが見つかっていれば幸いですが。

>ブリ大根さん
電車で1時間とは!!それは大変ですね。
打ち合わせに行くだけで一日とられそうな…
では、あらかじめこのドレスがイイ!!と雑誌なんかで
決めておくといいですね!!3着限定ならなおさら…
ダーリンとは相変わらずラブラブでしょうか?
ドレス試着の同行者は決まりましたか?

ではまた。

かなきょん 2007年1月30日 11:20

>ブリさん
確かにウエストって気になりますよね。
でも、ニッパーとかつけたら結構細くなりますよ。
あと式前に急激に痩せると思います。
私は月に1kgは減ってるので、最初に試着した時よりはサイズが2サイズ縮みましたよ~!
なのでちょっときつめを選んだ方がいいと思いますよ。

☆.*.ブリ大根.*.☆ 2007年1月30日 9:36

おはようございます。ブリです♪今週は天気が良くて、気持ちがいいですねー。

●ウエストぎゅ~サンえ●
初めまして!!ブリと申します。
あたしもウエスト気になります!!一時期は、結構ヘコんでたのに、腹筋をサボっていたら、かなり出てきてしまいました・・・。かなりヤバイです。(2段か3段バラです(苦笑))一緒に頑張りましょう♪

●マルタさんえ●
1日3着って、ちょっと少ないですよね・・・。しかも自宅からサロンまで、電車で1時間位かかるので、何回も行くのも、結構ツライです。

●こうめうこサンえ●
こうめサンは1日8着ですか!!大変そうだけど、楽しそう(笑)やっぱ5着位がいいんですかねぇ?
こうめサンは、どんなドレスor着物にするんですか??

●DingDongサンえ●
初めまして!!ブリです。
165㌢!!羨ましい限りです・・・。が、2ヶ月で9㌔目標って、スゴイですね。体壊さない程度にしないとですね。

●H2サンえ●
初めまして、ブリ大根と申します!!よろしくお願いします。
ドレス決められたんですね!!どんなのにしたんですか?

●かなきょんサンえ●
2月に2回目の試着に行く事になりました。今度はカラーを見ようかと思ってマス。が、ウエストが・・・。前回もお腹だけ、苦しかった・・・(笑)頑張って、へこませなきゃ!!

かなきょん 2007年1月29日 22:38

>マルタさん
こんばんは!先ほどマルタさんの個人ページにお邪魔しちゃいました。書き込んではいませんけどね。
マルタさん体重少ないですよ~。うらやましいです。
私は50kgからなかなか減らず、しかも週末で1kg増え、51kgになりましたよT_T

引き出物はお金使うところだと思っていたのですが、
長崎はそうでもないのかよくわかりません。
式場の方にきいたら、「そんなことありませんよ」と言われましたが、実際1500円のものがいくつか・・・。
ご祝儀は2万くらい包む人もいますので、そのせいでしょうか?
何か色々ショックですよ~。
親友クラスしか呼んでないのに、余興でもめ(もめたんです。)、ご祝儀も2万なんて、でも喜んでもらいたいので、やっぱりせめて普通の値段で行きたいと思います。
でもちょっと納得いかないなぁと思います。
何かお金で友情は計れないとは思うのですが、何だかなぁとショックですね。

マルタさんの式のときの、テーブルのセット素敵☆
和風モダンが無理なら、せめてモダンにしたいので、色々式場の人と話し合ってみますね☆

いつもありがとうございます~!

マルタ 2007年1月29日 21:59

こんばんわ。
はじめましての方、結婚おめでとうございます★
どうぞよろしくお願いします。

>かなきょんさん
引き出物にはみなさんお金を使わないのでしょうか。
ということは、お祝いにはいくら包むのでしょう…
私のところでは、友人3万・親戚5万~が相場です。
引き出物も料理と合わせてトントンになるくらいのものを
用意します。結構、お若い方は安めのものを用意する方も
大勢いらっしゃいますが…
家の家訓が祝い事にはケチるな!!だったので、
私の時は主人と話し合って高めの引き出物にしました。
でも、地方によって考え方はいろいろですね。
その辺はうまくアドバイスできませんが…(泣)

私の時もベージュクロスに深紅のナフキンにしました。
ナフキンはバラの形に折りたたんでもらって…
ブーケが深紅のバラだったので、それに合わせました。
クロスがベージュだったのでモダンな感じになりましたが
白だったら、確かに紅白で和風になりそうですね!!
あと2ヶ月!!いろいろ決めるのは大変かもしれませんが、
いろいろ妄想?!を巡らせるのが楽しいと思います。
頑張ってください★


かなきょん 2007年1月29日 13:42

お~週末来てなかったら人がたくさん来てる!
みなさんよろしくお願いします。

>ブリさん
1日3着って?そんなところもあるんですね。
そういえば、式場の衣装部は確かに3着だった。
衣装専門店では20着とか着てますけどね笑
でもあんまりたくさん着ても迷いますよ。
ラインは白ドレスとカラードレスで変えたほうがメリハリがあっていいと思いますよ。
友人達の式を見ていたら、白ドレスはAラインが比較的多い気がします。
ま、何が似合うかは人それぞれですからね、
頑張って決めてくださいね~!

>マルタさん
会場は太陽の光は入りませんが、ものすごい明るいです!
確かに黒っぽいクロスがずらっと並ぶとこわいかも。
やっぱり白だと思いました。ナプキンを赤とかにして紅白っぽくしたら和風になるかな?そして、小物ですね。
ありがとうございました~!

今は引き出物決めてますが、結構今まで友人に貰った引き出物が安くって。
うちは長崎で地方だからかわからないですが、2千円以下のものとかも結構あって、びっくりです!

>こうめうこさん
今は平和なんですね。よかったです♪
和装も着たいなら着たいと言った方がいいかもですよ。
後悔はしたくないし。
私もドレスだけ~って思ってけど、後から和装着たいなぁって思い始めて、そしたら丁度母が「見たい」って言ってくれて・・・。ラッキーでした。

>ウエストぎゅ~!さん、DingDongさん、H2さん
私はあと2ヶ月で式です。
短い間ですが、宜しくお願いします!

H2 2007年1月29日 1:32

初めまして♪3ヶ月後に式を控えたH2と申します★昨日ようやくドレス2着を最終決定したところですが、二の腕どうしよう!とさっそくマッサージをした次第であります!どうぞよろしくお願いします★

マルタ 2007年1月29日 0:58

こんばんわ。

>ウエストぎゅ~っ!さん
前向きに考えていただけたようで良かったです♪
さっそく、試着の予約をされたのですね!!
お気に入りのドレスが見つかるといいですね★
ドレス一点で通される方も結構いらっしゃいますよ。
親族だけのアットホームなお式は大抵そうですし。
それはそれでほのぼのした雰囲気で良いお式です。




DingDong 2007年1月29日 0:57

ムーちゃん。
はじめまして!DingDongといいます。
私も2ヶ月後に披露宴を控えてる165センチ32歳です。
5ヶ月あるなんでうらやましい。私は2ヶ月で9キロ目標に今日から頑張ります。
是非一緒に達成し頑張るお友達になってください♪

ウエストぎゅ~っ! 2007年1月28日 22:52

マルタさんへ

そうですよね。
考えているだけでは、何も変わらないし進まないですね。
来週末、試着の初予約を入れたいと思います。
ありがとうございました!
また、その結果をご報告しますね。

ドレス、やはり何着も着られる方が多いですね。
私は挙式からパーティを1着で通す予定なので、
とても迷うだろうなぁと心配です(笑)

こうめうこ 2007年1月28日 15:38

こんにちは!

>かなきょんさん
励ましのことばありがとうございます。
最近は比較的穏やかな日々を送っています。
和装も考えられているのですね!
私はドレスを決定して以降、ちょっと着ておいた方が良かったかな‥って思っています。

>ブリ大根さん
ありがとうございます。
深く考えんようにせんとですね。
ドレス1日3着限定なんですか。それは適度でいいかも‥
こうめは1日で決めたのですが8回も着たり脱いだりをしてとても疲れました。

あぁ1月が終わってしまう。。
早いよ~


マルタ 2007年1月26日 21:46

こんばんわ。

>かなきょんさん
はい。ブライダル関係のお仕事をしています。
お部屋中、真っ白とは!!明るくて素敵ですね。
でも、太陽の光とか差す会場なのかなぁ。
照明とかはどうなるのだろう…
照明いらずなら黒振袖も映えそう。
私もモダンな感じは好きですが、
クロスはもしお嫌でなければ白かベージュがベストです。
大人数でされるかなきょんさんならなおさら…
黒のクロステーブルがずらっと並ぶと、けっこう
仮面舞踏会みたいな妖しげな雰囲気が漂います。
ちなみに、私の時は何の迷いも無くベージュにしました。
で、テーブルの上に置く小物をモダンなものにされたら
可愛くていいのではないかなぁと思います。

>ブリさん
一回三着までしか着ちゃいけないなんて!!
そんなの、なかなか決められないですよね。
でも、仕方ないですし…ゆっくり選んでください。

>ウエストぎゅ~さん
はじめまして。
あと4カ月、素敵な結婚式になるといいですね。
ドレスの試着も楽しんできてください。
やっぱり何事も楽しんでる女性は輝いています。
体型のことは気にせず、まず好きなドレスを選んで
ダイエットの励みにしてみてはいかがでしょうか。
これからもよろしくお願いします。

ウエストぎゅ~っ! 2007年1月26日 15:44

初めまして^^!!
ウエストぎゅ~ってなりたかったのですが、
気付けば式まで4ヶ月です。
今年こそは冬太りしたくなかった…のに。

もう2月中にはドレスを試着しなければ。
友人からは「ドレスの試着が一番楽しかった」
と聞くけれど、今の体形ではなかなかその気になれません。

3月には後輩の結婚式もあるし、
気合を入れてみなさんに刺激を受けながら頑張るぞ!

☆.*.ブリ大根.*.☆ 2007年1月26日 15:33

●かなきょんサンえ●
2㌔ですか!!重っ!!(笑)

あたしのドレスは、まだまだです・・・。1日(1回)に3着までしか着ちゃいけなくて・・・。なので、11月に1回行ったきりで、来月行く予定ですが、現段階では、まったく決まってません。一応、3種類ブリブリ・ストレート・真中って感じで(白ドレスを)着てみましたが、ブリブリはカラードレスにしようかな?って思いました。