ダイエット日記.com: 掲示板

やせ日とは・・?

更新日:2003年6月14日
よく聞く「やせ日」っていうのはいつなんですか?
生理終わってからなんですかね?教えてください。
  • ないしょ
  • an/2e24AcwiFc

ないしょ 2003年6月14日 23:56 an/2e24AcwiFc

私は痩せ日が本当につかみ辛くて、生理直前にストンと落ちる事もあります。

ないしょ 2003年5月19日 17:40 an/2e24AcwiFc

おお~~!下のないしょさんのカキコわかりやすくて納得!
そういうことだったのか・・
生理中に痩せなくてもイライラせずに、地道にがんばれば
ストンと落ちる数字も大きくなるはずですよね!
確かに何もしないでもストンと落ちる日があるな・・。
私もがんばろうっと!
下のないしょさん、ありがとう!

ないしょ 2003年5月19日 17:17 an/2e24AcwiFc

私がダイエットの情報を知るために利用しているサイトには、
生理期間中は水分が体に溜まりやすいため、実際には日頃の運動や食事制限などで
体重は減少しているのに、水分が溜まるせいで体重に変化が見られにくくなり、
それが生理終了後には生理中の水分が抜けるため、
普段の体重減少率に比べて一気に体重が減ったように感じられるので、
そういう現象が起こる時期をやせ日と呼ぶと説明されていました。
生理前や期間中に「体重が減らない」とイライラせず、生理が終わるのを
ゆっくり待つのが正しいダイエッターの姿勢なんだとか(^。^)

あとついでなんですけど、安全日について。
(知らない人は知らないで良いです。でも利用者さんには若い人が多いようなので…)
若い子に安全日なんてありません。彼氏持ちの女の子は気をつけてね。
体験談を載せてる雑誌や漫画で高校生が「安全日だから平気v」と言ってたりするので
あれを鵜呑みにする子がいたらまずいなぁと思いまして…。

ないしょ 2003年5月09日 10:40 an/2e24AcwiFc

いろんなかたレスありがとうございます。
今生理前なんですよ。毎日体重計って
やせ日さがそうと思います。
ありがとうございましたー。

2003年5月08日 20:51

( 5/8 17:19 ) のないしょですー。
みなさん親切に有難う御座いました!!!
ほんと感謝です。自分で調べろょー。って感じですよね。
今ちょうど生理中なので参考にして様子見て
ダイエット頑張りますっ!
ほんとに ほんとに ありがとぅ!!!(人-)謝謝(-人)謝謝

ないしょ 2003年5月08日 18:40 an/2e24AcwiFc

痩せ日じゃない日に、「痩せない~」なんてイライラしたり、無理に努力しないで、痩せ日に集中してダイエットする、
タイミングを見計らってするので
「タイミングダイエット」とか言うらしいですね。

ないしょ 2003年5月08日 18:35 an/2e24AcwiFc

はなまるマーケットとかでもやってたらしいですが、
過去放送分からなくなっているので調べられませんでした。
詳しいことは知りませんが、ここの過去ログなど検索したりして
知ったところによれば、
生理前から生理中は 水分だの栄養だの貯めこみやすいので、
痩せるのは少しあきらめて、体重を増やさない程度に気をつけて、
生理が終わった後2週間くらいに 集中してダイエットに心がけるということらしいです。
 
私も、どうりで生理前とか やたらお菓子食べたくなったり、
生理前後は痩せにくかったりするな~と思ってました。
痩せなくても、多少お菓子食べちゃっても「痩せ日じゃないし~まいっか」って、イライラしないで済んでます。
そのぶん、痩せ日に集中してがんばりまーす。

私は詳しくないので、もっと詳しい情報お持ちの方、レスしてあげてくださいね~ よろしく(^-^)

ないしょ 2003年5月08日 18:17 an/2e24AcwiFc

生理が終わった後...人によって違うと思いますが
生理後2日めくらいが「ヤセ日」と言われているようです
体重の記録を見て、特に何もしてないのにストンと落ちた日が
その人の「ヤセ日」
その日は2食続けては炭水化物を摂らないようにして、
軽い運動をするといいのだとか。。。
雑誌に書いてありました
私は実行してませんけど(苦笑)

ないしょ 2003年5月08日 17:19 an/2e24AcwiFc

私も知りたいっ!痩せ日ってなにー?