ダイエット日記.com: 掲示板

東京ディズニーランド

更新日:2022年4月14日
ダイエットに全然関係なくてすいません・…(汗
今月の終りに2泊3日でTDLに行くのですが。
なにしろ初心者なもんで。
どーやって回ればいいかも分かりません。
攻略方法とか、オススメとか教えてください!!!
  • ないしょ
  • an/2e24AcwiFc

ないしょ 2003年5月11日 12:51 an/2e24AcwiFc

この間行ってきました!!
私は子供の頃から家族でディズニーランドへ行ってたのでそのせいか今でも大好きです。
行くならまた復帰した夜の「エレクトリカル・パレード」を是非見てください!一時間前には道沿いの1番前に席を取っておいたほうが絶対いいです!レジャーシートを忘れずに!シンデレラ城を背景にみるのが綺麗で見やすいですよ。あと、パレードが近づいてくるとアトラクションが空いてくるのでそっちに行っちゃ後悔しますよ!!絶対見たくなるから!席を取らないと、背伸びしたりぎゅうぎゅう詰めになって見るしか出来なくなっちゃうので気をつけてくださいね☆
このエレクトリカル・パレードはやっぱり元祖!なのでいいなーと感動しました。一時期は別のパレードに変わってしまってたので。
ただ、昆虫の顔がプラスティックになってた事と、ドラゴンの顔が可愛くなって鼻から煙をシューってやらなくなっちゃった(小さい頃、怖がってた)のが残念だったかな。新しいキャラクターも入ってきて当初の頃とは変わってますが、満足しましたよ!
アトラクションでお勧めなのはやっぱり「スプラッシュ・マウンテン」や「ビック・サンダーマウンテン」でしょうか。これは乗っておいた方がいいかも。人気があるので、「ファストパス」を取っておいてください。これは、あらかじめ取っておくと、パスにかいてある時間帯ならそれほど並ばずに優先的に入れるものです。昔は無かったです。
もし、暑い日など並ぶのは大変ですから。トゥモローランドにある、
「スター・ツアーズ」や「スペース・マウンテン」も当初は流行ったかな。今は随分空いてしまってますけど。古くなったなーって思います。
あ、「スター・ツアーズ」はスターウォーズがモデルですよ★
絶叫系でなければファンタジーランドの乗り物ですね。マップをくれるので見ながら歩くといいです。
長くなりましたが楽しんできてくださいね~!

ないしょ 2003年5月10日 23:18 an/2e24AcwiFc

私は、今日、TDS いってきました。(TDLでなくてすみません。) 万歩計つけて、14000歩あるきましたよ。それも、1歳のむすめ9キロをベビーカーきらいなので、かなり多く抱っこ状態でのウォーキングでした。あまり、アトラクションには乗れなかったので、あるいてはちょこちょこ、食べてしまいましたが。。。。お昼は、ゆったり、しっかり食べておくと、かえって、間食にはしらなくて、よいかもしれませんね。

キキララ 2003年5月10日 22:00

ディズニーランド大好き!
私の場合行くと食べ過ぎの傾向が…

おすすめのレストランはグランマ・サラのキッチン。
スプラッシュマウンテンの下にあるんだけど、意外とみんな知らないのかパークがコミコミのときでもわりと空いてるよ。
ハンバーグ&温野菜&パンとかワンプレート系なんだけどすごいおいしいしお腹いっぱいになるのに他のレストランより安い!
¥1000くらいかな。あとデザートのフルーツグラタン(正式名称わすれちゃったけど…)は本当に美味しい!!私なんかはこれ目当てにこのレストラン行くくらい!あったかい果物だめな人にはおすすめできないけど、ちょっと焦げたマシュマロとか入っててクリーミーで超おすすめ!ダイエット中は禁止!って感じだけど、めったに行けないのなら食べてみる価値ありだよ。

ないしょ 2003年5月10日 19:36 an/2e24AcwiFc

主レスのないしょです。
みなさん、本当にアドバイスありがとうございました!!!
意外な発見!?
ディズニーランドって痩せるんですね☆
やっぱ、1日中歩くといいんですね~。
私はどっちかというと、太ると思っていたので、
「キモチゆるましたらアカンわー」と思っていました(汗
ご飯とかも、お肉・お菓子が中心だと思っていたので・・・・。
再来週なので、今は毎日夢に出てくる日々です。。。。
でも、今、めちゃくちゃ楽しみなので、毎日が楽しいです♪
また、報告させてください!

ないしょ 2003年5月10日 11:41 an/2e24AcwiFc

いいなぁ!!私も昨年行ってきましたよ!!
入場口でミッキーやプーさん達と写真とったりして、いきなり子どもより親の私がはしゃいじゃったりして・・。
童心に戻ってたのしかった~。数年前はディズニーはあまり興味がなく、夢のあるものって恥ずかしいし・・苦手だったんです。
いざ行くと・・また必ず行きます!!九州からなんでお金貯めないと。
しかし、当日は雨で昼間のショーもすぐ終わったり、夜のショーと花火を楽しみにしていたのに大雨・・。当然中止。今度はディズニーランドの中のホテルに泊まってやるぞ~~!!食事は期待しない方がいいと聞いていたのに「不思議の国のアリス」のレストランは美味しかったですよ。小さなホールケーキとかローストチキンとかいっぱい食べましたよ。園内はごみも落ちていなくてきれいだし、プーサンのハニーハントにも乗ったし、平日にも関わらず4~5時間は待ち時間に使ったけど楽しかったです!!ぜひ報告してくださいね!!ダイエット話題ばかりではなく、こんな息抜きもいいですよね。

ゆっきー 2003年5月10日 9:38

私もTDL大好きです♪
私はまず朝一番に、ショーを見ながら食事できるレストランの予約をしてから、遊びますよ~。
キャラクターズブレックファーストでいきなり食事の時もあります(笑)
写真撮ったり、サインしてもらったり、チューしてもらったり(笑)
凄く楽しいです♪
私も不思議とTDL行くと痩せるなぁ~~。歩く量と叫ぶ(はしゃぐ?)量がハンパじゃないせいでしょうか??

RISA 2003年5月10日 9:25

わたし、TDLもTDSも大好きです。
開園から閉園まで、目いっぱい楽しむと、次の日は必ず体重減ってます。もちろん、3食食べて、おやつも食べて、です。
いつの間にか、たくさん歩いちゃうからかもしれませんね。
ダイエッターさんにもおすすめですよ(*^_^*)

ないしょ 2003年5月10日 9:01 an/2e24AcwiFc

私もいいと思います。
ここはダイエットだけって決まってはいないですよね?
それにダイエッターさん同士だとまた違った感じで話が膨らむと思うんですよ。
もしお目当てプーさんとか人気のアトラクションがあるのでしたら、できるだけ早く並ぶといいですよー。
日焼け対策も忘れずに!

ないしょ 2003年5月10日 4:59 an/2e24AcwiFc

私は別にいいと思うんですけど・・
ほかにもダイエットに関係ない話、あるじゃないですか??
なんでもかんでも、『そんな話し、ダイエットに関係ないでしょ!』って目くじら立てることないとおもいます。
スレ主のないしょさん、私は地方なのでディズニーランドには行った事ないけど、楽しんできてくださいね♪
検索エンジンで、《東京ディズニーランド》と入れると、たくさんヒットするんじゃないかな?
では、ミッキーによろしく☆

ないしょ 2003年5月08日 8:03 an/2e24AcwiFc

1番㊦のないしょさん、本当にスイマセン!!!2番目のないしょさんも。
親レスのないしょです。
やっぱり、ダイエットにまったく関係の無い内容はダメですね。
削除しようと思ってたら、親レスの削除は無かったので・…(汗
あまりパソコンしない者なので、私が見るHPの中で、ここが1番全国各地の方が集まると思ったので、ココにカキコさせていただいたのですが・・・・。
本当にすいませんでした!!!
「削除」と同じ扱いでいいので・・・・。

ないしょ 2003年5月08日 5:43 an/2e24AcwiFc

これがここにふさわしい内容かどうかは別として、本屋さんにもTDL関係の攻略本などがたくさんありますよ。
一度、旅行関係のコーナーを覗いてみたら、いいんじゃないかしら?
楽しんできてくださいね。

ないしょ 2003年5月07日 23:29 an/2e24AcwiFc

良いの?こういう内容って…