ダイエット日記.com: 掲示板

上半身デブの原因は?

更新日:2019年6月04日
大概の女性は下半身で悩んでいますが、私は真逆です。
上半身(腕は細いので胴体集中型)デブでダイエットしても上がなかなか・・・。
161cm60kgもあります。今年になって7kg落としました。
ヌード寸法は
バスト=100
アンダーバスト=87
ウエスト=80
ヒップ=90
太もも(一番細いところで)=45
数字の大きさでなくバランスを見て下さい。なんともアンバランス!W
足は上に比べて細いのです。163cm 57kgでバランスの良い体型の友達の服を着てみましたが、足の太さは同じ。でもウエストが肉がのっかっちゃってますW
その子はアンダーバストは75だと言っていました。
足の太さは同じなのに、上が10cmも開きがあるなんて!
運動や筋トレをして7kg減らしましたが、アンバランスな体型から全体的にまんべんなく落ちたので、結局痩せてもアンバランスです。
足は落とす必要がないので、筋トレは上半身のみやりました。
上の肉を5kgくらい下に持って行ったらバランスが良くなる気がします。
だいたい1kgにつきウエストー1cmくらいですから、例え50kgになったとしても私のウエストは70cmという計算になります。
良く下半身のダイエット特集や原因はテレビ・雑誌等でむくみや代謝が悪いだの言われていますが、上半身の原因ってなんですかね?
もうこれはそうゆう体型だと思って諦めるしかないんでしょうか・・・。
友達は「下半身が細いのはO脚じゃないから。O脚は足に肉が付く」と言います。
上半身の肉が付く原因をどなたか聞いたことありますか?
  • あのんk

キムチ鍋 2006年9月30日 23:59

>あのんさん
解ります・・・私も上半身豚です!私のサイズ・・・
トップバスト=110 アンダーバスト=82 もも=46
ふくらはぎも足首も手首も細い・・・背中が特に終わってる!背骨とか肩にはお肉少ないけど背中の両端に一杯ついてます!しかもブラのカップはHだし・・・痩せても太って見えるんだよ・・・体重は今71.6kgです!
本当に雑誌の特集なんかも下半身痩せオンリーで・・・!
困ってしまいます!

ないしょ 2006年6月27日 11:16 an1FtZGnrC.yg

私も上半身デブです。
みんなに足キレイって言われるけど、お腹はぽっこり。
太もも48cmでウエスト68cm。
とにかくお腹シェイプのエクササイズやってます。

ないしょ 2006年6月27日 5:27 anusPFMRaM0R2

1ないしょです
今年7キロ減量ってことは1キロちょっとずつのペース。いいペースですよね。
足、もともと細いなんてうらやましいですよ。足って痩せませんもん、なかなか・・・。

ひねる運動、そる運動、横曲げ、・・・こんな?筋トレを加えたらどうでしょう。

あのん 2006年6月26日 10:54

ないしょさんへ
いわゆるリンゴ型体型ってヤツでしょうね。
よく海外のアニメのキャラで上が太ってて手足が細い絵を良くみますが、あんな感じです。
友達からは胸もあって上ばっか肉が付いているから外人体型だと言われてます。
ちなみに7kg落として60kgです~。目標は53くらいですかね。
内蔵脂肪レベルは普通なので皮下脂肪タイプです。
背中の肉はもちろんガッチシ掴めますよW
でも足は両太ももの間に隙間ができてます。この体重からだと太ももが全部ぴったり付くのが普通だと思うんですけどね。
運動でもってとりあえずダイエットに励んでますけど、足も痩せてしまうから結局バランスは同じで・・・。足が痩せる分上が減ってほしいと思う今日この頃。

ないしょ 2006年6月25日 13:18 an3HUcAt4AUEE

骨格の容積が大きくて、なおかつ内臓脂肪型なんでしょうか?
背中の肉はかなりつかめますか?
夫が、手足細くて、上半身デブです。お腹もすごいです。要するに肥満です。でも足なんか私より細い・・・。

7キロ落とした体重が60なんですか?それとも60から7キロ落とした(つまり)53キロですか?
161センチ60キロで、豊満なバストで骨格が広いタイプだと着る物で工夫しないと太って見えてしまうかもしれませんね。
背筋の筋トレ数種類で引き締めるしかないでしょうね。あと有酸素運動で全体の贅肉を落としやすくするって感じかな?