ダイエット日記.com: 掲示板

プロポールダイエット

更新日:2007年2月22日
ショップジャパンで「プロポールダイエット」って売り出されているんだけど、どなたか試された方いらっしゃいませんか?結構年配の人でも減量できているグラフ出してたけど、インターネットでどこを調べても体験談が見当たらないので、、、教えてください!!
  • ダイエットマムk

アミサキス 2007年2月22日 23:17

11月に2箱特別セットを購入しました。お通じもそこまでうよくならないし、痩せることもないし、とだんだん使わなくなってきてたら手紙が届きました。
即、連絡して返金の手続きをしてもらいました。
商品は、健康に害はないのでよければ使ってください、とのことでした。
それにしても、捏造はいい加減にしてほしいですよね。
ダイエットって女性の永遠のテーマなのに、そこに漬け込むって酷いですよね。
他の商品も過大広告なんだと思うので、気をつけます。
みなさんも返金してもらわないと損ですよ!

大ママ 2007年2月20日 15:51

今日うちにもきました。出産後太ってしまい便秘にも悩んでたので2箱買いました。しかし飲んでも飲んでもやせず1箱まだ残ってます。手紙が届いてびっくり・・!!ショックでした。早速電話してみたいと思います。

ひまわり 2007年2月20日 13:53

きました ウチにもお手紙が・・ やぁっぱりって思いました なんでも包み込んで排泄するっていうのが一番の売りだったのではないでしょうかね やられたっていう思いでいっぱいです 早速電話して返金の手続きとりました 「今後 販売もなくなるんですよね?」と電話で聞いてみると 「いえ 今後も今までどおりです」との返答に驚きました 効果に偽りがあったのに 今までどおりなんて・・ 膨張して満腹感がでるという意味で販売は続けるそうです 包み込んで出すというのがウソなら お高いですよね 以前【オオバコダイエット】をしたことがあります たくさん水分とって 膨張する・・食べる量を抑えるなら これで十分です 値段もぜんぜんお安いですよ~
なんだか あの番組自体 今 あちこちで話題の【ねつ造?】なんじゃないかと思ってしまう・・・
ひどい話ですよね たくさんの人がだまされましたよね(><) 

まゆみ 2007年2月19日 22:47

初めまして!以前に買ったのですが、何の効果もありません。1箱だけのみ、後1箱手付かずです。これって、すぐ固まっちゃうんですよね、テレビみたいにあんなに、タイミングよく、油や糖分をくるんで流す?怪しいな~と思ってたら(あの宣伝してる人うさんくさいなって)、今日なんと!ショップチャンネルから、包んで便として出す、と言う作用が確認できませんでした、代金返します、ご連絡くださいって、お手紙が来ましたよ。もっとも、他の商品も怪しいですけどね。

みえこ 2007年2月02日 11:19

>ももさんへ
プロポールダイエットを使って心配だったら一度お客様相談室かメーカーへ連絡してみて相談してみたらいかがでしょうか?
自分で悩みながら飲むより、相談してみて効果がある方法で飲んだ方が結果が出やすいと思いますよ。
それでダメだったら体質的に合わないということかもしれませんし、健康食品やダイエット食品は自分の体質に合うかどうかを見極めるのも大切だと思いますよ。私はプロポールダイエット合っていましたが、友達に勧めても全ての人がって感じではありませんでした。美しいプロポーションを保つのは健康であることが一番!極端に痩せるのではなく、食生活や適度なストレッチやストレスをためないことが絶対大事!だってイライラたまるとつい、コンビニのケーキとか走っちゃいません???

もも 2007年2月02日 10:12

去年の夏に購入して2週間でギブアップ!全く効果は無く、水分の取りすぎで、職場でもトイレとの往復。オマケに体中浮腫むし・・・。この正月に激太りしたので残りで又挑戦しようかな~。浮腫みはどうにもなりませんか?何か良い方法教えてください。バンバン効果が出たという方・・疑心暗鬼です。

ラティエ 2007年1月19日 17:54

>みえこさんへ
情報ありがとうございます~^^
無理なくダイエットできるなら安心ですね!!
私も無理なく続けられるダイエット法を探していたので、そう考えるとプロポールダイエットはよさそう・・・w
早速買ってみますね~!!結果などまたお知らせしまぁす^^

他にもプロポールダイエット試されたことある方や、これから始めようと思ってる方いましたら、情報交換等しましょう!!

みえこ 2007年1月18日 16:14

プロポールダイエットを初めて1ヶ月になりますが、便秘は治りましたよ。もともと毎日出ていたのですが、最近忙しくてイライラしていたら3日間とかのペースで便秘になってたのでプロポールダイエットを飲みつづけていたら毎日快腸です。
体重の方は1~2kg減った程度ですが、標準体重なのでそんなに極端な減りは期待できないなって思っています。
というかサプリメントのダイエットで極端に体重が減ったらおかしくないですか?やはり健康的なダイエットは食生活と適度な運動だと思いますよ。ストレスをためずに!
ダイエットは気持ちの問題もありますし。
そういった面でもプロポールダイエットは無理なダイエット方法でないし、天然の原料を使ってあるから安心して利用できるんじゃないかな~

ラティエ 2007年1月12日 11:44

使用している方いらっしゃいますか??効果など教えて頂きたいです。

アミサキス 2006年11月07日 1:47

こんばんわ。私もショップチャンネルでプロポールをみて、つい買っちゃいました。あと、5キロ落としたいのと、便秘を治したい!!こちらのみなさんの報告よませてもらいました。頑張って水たくさん飲みたいと思います。一緒に頑張りましょう。

toy 2006年9月21日 11:01

私もプロポールダイエット買ってみました!!!!!飲み方などゎからなぃので、早速、インターネットで調べてメーカーの人に電話してみました。メーカーにはNRとぃぅ健康食品の適切なアドバイスをしてくれる人がぃて、丁寧にくわしく説明をしてくれました。まず、飲み方ゎ朝・昼・夜の食事の前(30~1時間前)に2粒ずつをスキな飲み物に溶ぃて飲むことがぉ勧めだそぅです。さらに食事中にも水分をしっかり摂った方が、ぉ腹が膨らみ、ぉ腹がぃっぱぃになるので、自然に食事の量が減るそぅです。ジュースは糖分が多ぃので出来ればぉ茶の方がィィとのこと。飲みにくぃならジュースでもィィけど、炭酸、アルコールは避けて下さぃとのことでした。個人差がゃっぱりぁるみたぃで、朝の食事量が少なく、夜多ぃヒトゎ朝①粒、昼②粒、夜③粒の飲み方でもィィみたぃです。ダイエットをしてぃるからとぃって食事をガマンするのでゎなく、バランスの摂れた食事を心がけて下さぃとのことでした。どのダイエットでも同じだと思ぅけどゃっぱり、バランスの摂れた食事と適度な運動が大切ってことですね。私もガンバッテみます。みなさんもゎからなぃことがぁったら、メーカーのヒトに電話してみたらどぅですか???丁寧に教えてもらえますょ。

bunbun 2006年9月18日 11:54

私は53歳、産後徐々に増えた体重が今や66キロ。身長が153cmなので相当な肥満。
「プロポールダイエット」はショップチャンネルのキャスターさんが「電話がなかなかかからずご迷惑をおかけしています。今電話を相当の方がお待ちいただいている状態です」などと言うので(確かに電話はつながらなかったけど)焦ってネットで2箱購入。
使用してから10日が経ちます。焦るばかりで何の効果もありません。効果がないどころか、かえって体重が増えている感じ。
使い方を間違えているのかと調べていて、このサイトを知りました。個人差はあるとは言え、なんだかな~!!
めげずにもう少し頑張ろうと思います。なんせ2箱も購入してしまったから。頑張っていればいつか効き目があるかも。期待して飲みつくすかな???

ないしょ 2006年9月15日 0:20

せんせい さん ( No.19 2006/9/14 11:01 [ /0xeV4BplHA6emDyDe7/Uk ] )

書き込みの中に商品販売サイトのURLが含まれておりました。
掲示板のガイドラインで禁止されていますので
書き込みは削除しました。
ご協力お願いいたします。

kei 2006年9月12日 14:55

こんにちは。
皆さんと 同じく ショップチャンネルで アドバイザーの方の変身ぶりと 美しさ(もともと美人なんでしょうが。。。)につられて
購入しましたが 溶けないのと ぜリー状に固まったのが 歯について
気持ち悪いのとで ちょっと 凹んでいます。
あまり 目に見えてやせないし。。。これもまた 衝動買いで 失敗かな~?なんて。数え上げれば きりが無いくらいあるんです失敗が。
でも もったいないし 痩せたという 皆さんのカキコもあるから
もう少し続けてみようと 今思っています。
水分って 無理にとりいれるのは きついものですね。
また 皆さんからの プロポールダイエットで成功した報告 待っています。 っていうか 私が報告できるといいですね。

おりひめ 2006年9月12日 9:21

私もプロポールダイエット色々なものに溶かしてためしてみましたが、
飲みやすいのはやっぱり麦茶とジュースです。コーヒーや温かいお茶は
溶かしてすぐに飲めばいいんですが、時間が経つとどうしてもどろっとしてきてゼリー状に固まるので飲むというよりは食べるという感じになりますね。もともと標準体重なのでなかなか体重は落ちませんが、おなかの中の悪いものは全部出してくれるのかおなか周りはすっきりしてきましたよ。もちろんストレッチもかかせないですけどね。

うみ 2006年9月11日 10:03

何度も申し訳ありません。
下の説明の補足をさせて頂きます。
お茶やコーヒーに入れると、一旦はキレイに溶ける
のですが、温かい飲み物のために一気には飲めません。
時間を置きながら少しずつ飲もうとすると、一旦溶けた
はずのものが、ゼラチン状になって固まってしまいます。
こうなると、混ぜなおしてもつぶつぶが残ってしまうのです。
一気に飲んでしまわないといけないのでしょうか?
初日早々、すみません。
アドバイス宜しくお願い致します。

うみ 2006年9月11日 9:04

早速の質問です。
昨日から飲み始めたプロポールですが、
と、溶けないんです・・・(A;´・ω・)
結構混ぜているつもりなんですけどね。
TVで見た時は、あんなにすぐ溶けていたのになぁ。
今朝はコーヒーで試してみたんですけど、やっぱり
ゼラチン状にダマになってしまって、結局それごと
噛むって感じなのです。喉にひっかかっているような
感じで、なんだかちょっと気持ち悪いです(;。;)
結構長い間混ぜないといけないのでしょうか?
それから、夜3粒飲む時には、30~1時間前に
コップ3杯分飲んでおかないといけないんですよね?

まだ1日目だからくじけたくないけど、結構大変そうです(^^;)

うみ 2006年9月10日 10:13

今日、プロポールダイエットが届きます。
すっごい期待大で注文したのですが・・・。
やっぱり、反応はそれぞれですね^^;

次回は飲んだ状況をお伝えしたいと思いますので
その時はアドバイス宜しくお願いします(*^-^人)

みるく 2006年9月06日 23:35

私もプロポールダイエット始めました!まだはじめて1週間なので体重の変化はあまり見られませんが、悩みだった便秘が解消されましたヽ(^∀^)ノ
ひまわりさんやせんせいさんは便秘になってしまったみたいですけど、水分をもう少し多めに摂るか野菜などを多めに食べてみたらどうでしょう^^?私はもう少し効果が現れるまで続けてみようと思います!また結果報告しま~す^-^

なな 2006年9月05日 23:23

私も買いました!飲み始めて1ヶ月・・・痩せました(・∀・)はじめて1週間程で3kg、3週間目には8kg、1ヶ月で9kg体重が減りました。書き込みを見る限りやはり個人差があるみたいですね・・・(;・∀・)
私はメーカーに電話して飲み方を聞きました。食事の30~1時間前に水(ジュース)に溶いて飲んでくださいとのことでした。やはり水分をたくさんとるのが効果的だそうです。
「便秘になった。」という方は単に水分の量が足りなかったのではないでしょうか!?
プロポールダイエットのほかにもミネラルのサプリメントも飲んでいるんですが、プロポールダイエットを飲んでしばらく時間をあけて(2時間くらいかな)サプリメントを飲むようにしてますねw
あ、あと食事のメニューはバランスの取れたものを食べるようにしたらいいと思います。うまく効果を出すにはやはり「バランスのよい食事」でしょうね(笑)
長文失礼しました。。。w

ひまわり 2006年7月23日 23:14

たびたびお邪魔します
先にお伝えしたように 私も さらに便秘になって 驚いた一人です  アドバイザーの方は なんでもかんでも包み込んで する~っとでます って言ってましたよね わたしも うっそ・・でないじゃん 苦しいじゃんって状態に陥りました しかしその後さすがにおなかにも限界がきて ひとしきりトイレで 苦しんだ後は 毎日順調とはいわないけれど 苦しむような便秘にはならなくなり 飲み始める前よりも やわらかい感じのものが でるようになりました 体質がかわろうとしてるんだろうかと考える日々でしたが 今も続けています ただ・・・最初3kgほどあっという間だったのに比べ 最近は停滞してます 食べる量も減ってるのに 体重が減っていきません(→с←) 
しかも満腹になる分 あれこれ食べることができなくなったのがいけないのか 肌もカサカサしてきて 唇の回りも脱皮してるかのように カサカサと皮がむけてきちゃいました(Ω_Ω) いいのか悪いのか・・・ 足りない栄養を サプリで補おうかと思うんですけど それも一緒に包み込んじゃうのかしらと心配 どなたか詳しいかたいらっしゃいませんか?

せんせい 2006年7月19日 11:22

私もです!!!飲み始めて、2日目で”便秘”になりました。
もともと、便秘とは縁がない体質で、便通のほうは快調だったのに、逆の結果になって驚いています。食物繊維ですよね?これって。なのに・・・ 水分もいわれたとおりちゃんと取っているのですが・・・私だけかと思っていましたが、ほかにも便秘に
なられたかたがいたんですねー おなかは確かにふくらみます。
食事の量は減りますが、便秘になるのはイヤなので、もうやめてしまいそうです;; アドバイザーの方は、う○ちが柔らかくなってするっと出ますヨって言っていたんですけどね;;

そら 2006年7月18日 9:04

飲み始めて3週間経ちました。水を大量に摂取しなければならないのはちょっと辛いけど、夏場なのでなんとか続けられています。味も無味無臭なので問題なし。
ただ・・・・・・・、便秘になりました。
結構定期的に出ていたのに、なかなかでなくなりちょっとショックです。他にも便通が悪くなった方いらっしゃいますか??

ひまわり 2006年7月15日 1:10

私もショップチャンネルで 思わずとっさに買いました(^^;) おすすめしてるアドバイザーの方がかわいらしくて・・・おそらくプロポールだけじゃなく並行して何かエステとかされてると思いますが(私も以前 モニターダイエットした際 これを飲んで痩せました・・と雑誌にのったんですけど 短期間で before  afterを作るためには その痩せる薬の会社が エステ店に依頼して 私たちを痩せさせるように必死なんです で・・これで痩せましたと雑誌にのっちゃうんです笑)でもまぁグルコマンナンなら体によさそうだし~と思って・・・
届いた日から早速・・・ アドバイザーさんがいってたみたいに 朝1個 昼2個 夜3個・・・ しかししかし 一粒をコップ一杯で飲んだら おなかの中でたくさん膨らむからもう一杯余計に水分とらないといけないんですよね そうなると夜なんて合計6杯?? 私の認識違い? やっぱりなかなか無理ですよね笑 もちろんお水にまぜてぐるぐるかき混ぜて(冷たい水よりも 常温のお水のほうが あっという間に溶け出しますね)一気飲みできるけど 2粒以上となると なかなかそうもいきません なので スープや お味噌汁に混ぜて飲んでます マグカップに ワカメや刻みネギやゴマをいれて コンソメの素をいれてお湯をそそぐだけで 簡単に作れちゃいますから そこにプロポールをポンといれるだけ・・・ 結構あきずに続けられますね 体重はやはり8kgとはならないけど 3kgほどは あっけなく落ちました ただし 自覚するほど 以前と比べて食事の量は減ったと思います ダイエットしてる意識から・・というより 番組でやってたみたいな どんどん体重が落ちてるグラフをみた以上 お金だしたんだ やせてやる!くらいな気持ちがあるので もちろん間食もしないし 夜は ご飯粒もほとんど食べず 野菜中心のおかずを 食べてるので ある程度 体重が落ちて当然かなと・・・ただし お通じがよくなるときいてたのに もともと便秘がちな私でも ある程度リズムよくは でてたはずが・・・飲み始めたら ときどき出るくらいになってしまいました でもこれはおそらく 食事の量が減ってるから でるものもないのかと・・・ 最近は おなか周りを気にしだした主人も一緒にプロポールを飲み始めました なのでまた追加購入する予定です 主人もダイエットしはじめたので 食費がかからなくなりました笑 そう思えばプロポールお安いですね・・・(^‐^) 何しろ意識が大切なんでしょうね まだまだお世話になってみようと思います 暑い夏だからこそ 痩せるチャンスですよね♪ のどが渇いたらプロポールも飲みやすいですよ ガブガブっとね笑 

マイ 2006年7月11日 23:58

私も買いました~。
10日くらい使ってますが、ちょっと痩せました。
食事の内容にもよりますが、油ものとかお肉系をガツンと食べるときは2つ、普通のお昼程度は1つ(ケーキとか甘いものの前にも1つ)を、できるだけ30分くらい前に飲んでます。
そうすると、いざ食事するときにはちょっとお腹が膨れてきていて、ガツガツ食べずにすみます。
結局のところ、食べる量が減るから痩せるのか、水溶性食物繊維の効果なのか、はよく分からりません。

私の場合、寒天でも同じですが、便通はかなりよくなりました。
するっと快調です(笑)。
それだけでもいいかな、と思ったり。

でも、水に溶かして飲むのは、ちょっとつらい・・・。
最近は、薬を飲むときみたいに、水と一緒に口にいれて噛み砕きながら飲んだりしてます。

ちなみに、栄養士をしている知人の話では、グルコマンナンは油などをしっかり包み込むらしいですが、実は必要な栄養素も一緒に外に出しちゃうらしいです。
なので、サプリで補ったり、毎食飲むよりは食事の内容によって飲み分ける方が、体にとってはいいみたいです。
必要な栄養素が足りなくなると、おそらくリバウンドしちゃうので。

ナナカ 2006年7月07日 20:33

私も、使ってます~。
私の場合は、体の中がキレイになってるスッキリ感があり、かなり良さそうです♪ まだ「ウエスト8センチ」、は無いですが、お腹周り2-3センチは減ったような気がします。(今一箱終わったところ。)今までどんなサプリ飲んでも目に見えた変化って感じたこと無かったのですが、こんな私でも食べる量が自然に減ってきたのには自分でもビックリです。 
私の体も(ついに!!)ダイエットモードになってくれたのかな、という気がしているので、外食や油物食べる前には「お守り」みたいな感覚で飲んでます。 
>ももさん
私は、1日2リットルお水を飲む派なんですが、この間の放送見てたら、「たっぷりの水分を取るのがコツ」とか「(水分取らないと)勿体ない」って言ってたので、それが良かったのかも知れません。。。

おりひめ 2006年7月07日 9:16

プロポールダイエットの効率よい飲み方をメーカーへ電話して聞いてみました。食事の30分から1時間前にコップ1杯の飲み物に1粒溶いて飲むのがお勧めだとか。。。30分~40分おいておくとどろっとしてきて下に沈降してしまうので出来れば溶かして早めに飲むのがよいのだとか。(混ぜつづけていれば下に沈降もしないみたいですけど。)そうすればお腹の中で膨らむのだそうです。お勧めは麦茶やスープだそうです。

なおくんのママ 2006年7月06日 16:46

友達がプロポールダイエット飲んでいるみたいだけど、便秘が改善されたって言ってましたよ。もともとそんなに太っていない友達だから健康のためにって飲み始めたみたいで週2~3回の排便が毎日出るようになってお肌も綺麗になっていましたよ。おなかまわりもすっきりしてたし、私も今度買ってみようかと思っています。

もも 2006年7月03日 22:59

私もショップチャンネルで購入しました。 もう直ぐ10日目になりますが 何の変化もなし。 うーーん。柑橘系のドリンクに混ぜると全然ドロっとしませよ。時間がたってもコップの中は分離している感じです。テレビで実演されているようにドロリ、ボトンと私も色々試すのですが、あのようにはなりません。お腹の中で何が起こっているのか知りたいですよね。コツがあるのでしょうか?騙されたとは思いたくないので・・・どなたか ”こうすれば効果ありました”の一声を聞かせて下さーい。

プロポールダイエット 2006年7月03日 18:27

ダイエットマムさん、こんにちは。
私が購入したのは、ショップチャンネルのプロポールダイエットなんですが、服用2週間すぎても、まったく痩せないですね。
食物繊維の食品と書かれているのですが、便通も良くならないです。
運動は有酸素運動を朝晩2時間づつやる時に、Lカルニチン(DHC)とナイシトール(小林製薬)も服用してやっていますが、体脂肪も1%減り、1%増えと言う感じです。
プロポールを服用すると、満腹感が・・・ってやっていたと思いますが、お腹に溜まった~!と言う感じもないです。
個人差もあるのでしょうけれど、私的にはプチ断食ジュースも効果ありませんでした。
話がプロポール以外になってしまい、長文失礼致しました。