ダイエット日記.com: 掲示板

サウナで頭痛(>_<)

更新日:2003年5月11日
この間久々にサウナに20分ほど入りました。帰宅後頭が痛くて薬を飲みました。こんな経験ないですか?どうしてか、わかる方いますか?
  • ないしょ
  • an/2e24AcwiFc

ないしょ 2003年5月11日 12:19 an/2e24AcwiFc

一般的に頭痛とは、緊張がほぐれた時など、頭部の血管が一気に拡張することで起こることが多いので、サウナに入った事によって血管が拡張したために起こったのではないでしょうか?

ないしょ 2003年5月10日 17:13 an/2e24AcwiFc

下に書いた者ですが。。。
サウナ後の頭痛はどうしてか?の答えにはなってないですね。
ごめんなさい。

ないしょ 2003年5月10日 17:09 an/2e24AcwiFc

私も週に3回30分サウナ入ってます。
多分、サウナの後での外気温との差で、体が冷えたんじゃないでしょうか?
それと、入る前と入った後にたくさん水分を取らないとフラフラしますよね。
10分置きに水風呂に入ったりしましたか?
最後の10分は5分置きにしたりとかしてみてはどうですか?
サウナで無理は体がかわいそうなので、自分のペースで程々に楽しみましょう♪