ダイエット日記.com: 掲示板

参考になれば。。。

更新日:2003年5月10日
今までさまざまなダイエットに挑戦し失敗しリバウンドを繰り返しました。現在また再チャレンジ中です。
今までやった中で効果があったもの(ただし私だけかもしれませんのであしからず・・)
マイクロダイエット
1ヶ月半で17キロ痩せました。もっとも、元の体重が多いので当たり前とも言えますが。。
感想は辛かった、、、の一言です(笑)
牛乳や豆乳が大嫌いな私には辛い味でした~。しかし唯一我慢できるココア味を飲み続けました。2食をマイクロにして。
お金と根性が続く人にはお勧めできると言えます。肌荒れもせずむくみが解消されました。ただ、常にお腹が空いているという飢餓感がついてまわり、ドカ食いに走りやすく飲み終わった後に控えめにできるかどうかに全てが掛かっていますね。。リバウンド率ナンバーワンでした(あくまでも私の場合です)それともうひとつ。私の場合はマイクロを続けると冷え性になります。身体が燃える食物が不足している。。というのを実感しました。でもある程度目標の体重に近づいたらまたやってみたいと思います♪
体重が多い、食べる事命!と言う人がいきなりやるには相当な根性を求められると思います~。
ハーバライフ
賛否両論ですが、身近に居る友人がハーバによってビタミンA過剰摂取という状態に陥り、吐き気や倦怠感で暫く通院しました。
ハーバにはビタミンが大量に入っているようで怖くなり5日ほどで私は止めてしまったので効果はわかりませんが味は決して嫌いではなかったです♪
エフェドリン(お勧めできませんが・・・)
実は現在、また飲み始めました。
良くないとはわかっていますが私にはかなり効果がありました。
人の2倍は軽く食べてしまう私にとっては量を減らすというのが、かなり辛いのですが、エフェドリンは飲むと嘘のように食欲減退します。それでももちろんお腹はすきますが、沢山の量を食べられなくなります。
エフェドリンで1ヶ月10キロ痩せリバウンドはしませんでした。
ただ、副作用等あり決していいものではありませんのでお勧めはしませんが、私のように成人病と背中合わせの肥満の場合、副作用と成人病を天秤に掛け、副作用を選んでしまいました。
体脂肪率はみるみるうちに減っていきますし面白い位に痩せますがかなり危険ですね、、、。
他、100万円コースのエステなど色々挑戦してやりましたが意志の弱い私にはどれもが無駄でした。
今度こそ!と、勢いをつけ過ぎないで頑張ってみようと思っています。
辛くて苦しいダイエットですけどみなさん頑張りましょうね!
  • ぷにょりんk

ぷにょりん 2003年5月10日 23:56

楽しくやれるくらいの心の余裕を持って私もがんばりますね!
改善しつつ、続けていきますね。
お互い頑張りましょうね!今度こそ本当に負けないぞと妙にやる気を出しているのですが、それも意気込みだけでは先が続かないので、気持ちの余裕を持たなくては!と思いました。
頑張りましょうね♪

ないしょ 2003年5月10日 23:26 an/2e24AcwiFc

さきほどのないしょです。

ダイエットは楽ではないですが、私は楽しくやっていますよ。
体はきちんと反応してくれます。
食べ過ぎてもきっちり反応してきます(笑
捉え方の違いでしょうけど、お互いがんばりましょう。

ぷにょりん 2003年5月10日 21:37

ご意見ありがとうございます。
人、それぞれ感じ方、成功例・失敗例は違うと思います。
私はアレがいいコレがいいとお勧めしているわけではありません。

私自身が試したもので、参考になるものがあればと思い書かせていただきました。
結局のところ決めるのは自分自身で全て自己判断するしかないのではないでしょうか?
リバウンドを繰り返してきた私には何の説得力もありませんが、私自身の体験を書かせて頂いたまでです。
食生活や運動習慣を治す事が1番大切なのは私自身もわかっていますがそこに自分で目覚めるまでの、きっかけになるものが欲しいと思う方もいるのではないかと思います。
辛くて苦しいダイエットは続きませんが楽しくて楽なダイエットもありません。
苦しくて辛い事の連続だと思います。
その中で色々な情報を聞き、自己判断で選択することが大切だと思います。
ダイエット成功の回り道のように伝わってしまっていたのなら、ごめんなさい。
成功しましたのでお勧めですとうたってもいませんし、現に今現在再開したばかりです。

ご覧になった方、あくまでも私自身の経験や試してみたものの感想を述べさせて頂いています。色々なご意見があると思いますし、反感・共感共にあると思いますが、自分にあったスタイルで頑張っていけたらなと思っています。

ないしょ 2003年5月10日 21:13 an/2e24AcwiFc

ほうっておけばいいと思ったのですが・・・。

>今までさまざまなダイエットに挑戦し失敗し
>リバウンドを繰り返しました。

と前置きされていますが、それでは参考にならないのではと
思います。
今もお薬を飲んでがんばっていらっしゃるようですが
その人が選んでダイエットしているものには何も言いませんが
「参考にして」となるとちょっとなぁ・・・と。

結局のところ痩せたとしても今までの食生活や運動の習慣が治って
いない限りまた元通りです。私もそうでした。
しかも痩せにくい体になってリバウンドです。
ネットができる環境であるならば勉強できるサイトはいっぱい
ありますが、教えてチャンな方もいっぱいいらっしゃいます。
そんな人にダイエット成功の回り道になるような情報を不特定
多数の方が見る掲示板には書かないほうがいいのではと思いました。
辛くて苦しいダイエットは続きませんから。

ぷにょりん 2003年5月10日 21:13

ないしょさん♪
辛いダイエットですけど頑張りましょうね!!
思い立った時に早めに手を打ったほうが辛さも半減する!と実感しています。
増えすぎてしまうと道のりが長すぎて挫折してしまうんですよね。
コレに失敗したらもうダイエットに悩むのはやめよう!っていう覚悟をして気長にやっていくと決心しました♪

家族の食事の仕度などダイエット中は辛いですよね~。
マイクロをやっているとき食べれないのに作らないといけないというのが辛く、空腹で夜眠れない事がしばしばでした。
最初は面白い位に落ちる体重が停滞期をむかえると、何も変わらないのに私は何をやっているんだろう。。。なんて虚しくなったりも・・。
まさに自分との戦いのみ!ですよね。

ダイエットに成功した友人を見ていると成功した者だけに与えられる幸福感というのが漂っていて、どうせ私なんて、、、なんていじけたり妬んだりせずに、いつか私も同じ場所に行くんだ♪って頑張っています♪

必ずしもお勧めできないものも記載しましたが、自分にあった方法で頑張りましょうね!
私も励みになりました♪

ないしょ 2003年5月10日 20:18 an/2e24AcwiFc

こんにちは、一ヶ月17キロってすごいですね!
私も10年前くらいマイクロダイエットを購入しました。
でも、今思えばそんなに太ってなかったのに
ただ「もっと痩せたい~」という衝動だけで申し込んだので
真剣さが足らず、だんだん飲まなくなり結局1グラムも変化のないまま
ほとんどを捨ててしまった苦い経験があります...。

今はその頃より10キロ以上太って、真剣に補助食品などでダイエットをする事を検討しています。
自己流で頑張っても家族の食事など色々あり、5キロ落とすのがせいいっぱいで。
知識があまりなく、マイクロ以外はよく知らないものでしたが、
お金と状況と体調と相談して、どうするかまた決めますね。
参考になりました~