ダイエット日記.com: 掲示板

やめられないもの

更新日:2003年9月27日
私はもともと豆類や野菜がとても好きなので、ダイエット向きの味覚(?)なのですが、チョコレートだけはやめられません。みなさんのこれだけはやめられないものってなんですか?またその対策にしてることって何ですか?
  • ないしょ
  • an/2e24AcwiFc

ダテッチ 2003年9月27日 8:20

やだ~!
ここにも同じようなこと思い出させる人が!!
さっきは ポテチ。よく思い出したら、チョコもよ。
でも、純粋にチョコじゃなくチョコのかかったビスケット系。
間食、おやつに関しては、0か無限、みたいな傾向があるので
買わない努力してます。

ゲスト 2003年9月27日 1:28

私は缶コーヒーが止められません。普通のコーヒーにすればいいじゃない。と良く言われますが、やっぱり缶コーヒーは違うのです!本当に一日3本は飲むので周りに辞めれば痩せるのにといわれます

ないしょ 2003年8月30日 20:14 anz3YoZ8q6Acc

前に聞いたことがあるのですが、チョコレートには覚醒作用があって
食べると元気になるし、中毒性もあるらしいんです。
とはいっても別にカラダに悪い中毒性じゃくて、単に食べるとやめられないってことみたいです。
私もチョコ中毒の1人ですよ(笑)
周りを見ても、チョコ食べる人は食べるけど、食べない人はまったく食べませんね。

みお 2003年8月21日 12:43

私はどーしても牛乳がやめれない!!
病院の先生にも止められたんです・・・。飲みスギだって・・・。
それに太るし・・・。でも一応低脂肪にしてます。
どうしたらやめれるんでしょうね・・・。

まいみ 2003年8月21日 6:14

こんにちは。
私のやめられないものは、「つめた~いもの」かな?
アイスクリームはもちろん、ゼリーやヨーグルトは
必ず冷凍庫で凍らして食べちゃいます。
体に悪いくらい、冷たいものをたくさん食べてしまいます。
コーヒーを飲むときだけはホットにしてるけど・・・。
昨日も凍らしたヨーグルトを連続で4つも食べてしまいました。

キョン 2003年8月21日 1:21

わたしはたばこですね~。ヘビーではないんですが、ビタミンも損ねるし、やめようやめようって思っても・・・。ダイエットにも悪いですしね。でも彼氏に内緒にしてるからはやくやめなきゃ・・・

ないしょ 2003年8月20日 22:18 anxSuEoE6p2ec

私もやめられないものは菓子パンです。今まで試行錯誤してどうにかやめようとしてきましたが、何よりもストレスが溜まるので、他の運動とかで補うようにして、今はやめないで何日かに1度とか決めて食べるようにしています。

にゃーにゃ。 2003年8月20日 6:52

甘いものとスナック菓子!やめられないです…ダイエットにはよくないってわかってるんですけど…。
チョコを食べるとしょっぱいものが食べたくなるので、あるとつい両方食べちゃいます。なるべく食べないようにしてますが、食べない!って思うとストレスになって余計食べそうなので、どうしても食べたくなったら思いっきり食べて、目に付くと食べそうなときは見えない所にしまって「お菓子はないよ~」と自分をだましてます。

わたくし 2003年8月20日 6:28

私は、ずばり菓子パンです。菓子パンだったら何個でも食べられます。コンビニにちょっと立ち寄ったときには、必ず新しい商品をチェックして買います。そして、パン屋の横を通りかかった時にはそのおいしい匂いに誘われてしまいます。菓子パン命です。

ないしょ 2003年6月15日 0:02 an/2e24AcwiFc

私もチョコ好きで、ほんのちょっとだけ・・・なんて思ってつまむと止まらなくなります。なので一切食べない事にしてます;

ないしょ 2003年5月11日 10:11 an/2e24AcwiFc

私もチョコレートは好きでやめられないヨ~ン その他にも甘いモノは大好き! これでダイエット?なんて言われそうだけど、本人はいたって真面目にダイエットしてる気でいます。だから今は一口サイズのチョコで我慢してます。

ゆっきー 2003年5月11日 8:18

ずばり『お酒』です。
週に3日は飲んでる気がする。。。
飲み会が多いので、家では飲まないようにしてます。

モア 2003年5月11日 0:25

うーん恥ずかしいのですが、スナック菓子でしょうか。
ポテトチップスやじゃがりこなどなど...
毎日食べてるわけではないですが、3日に一度くらいは
どうしてもスーパーでの誘惑に勝てず、かごに入れてしまいます。
しかも、小袋じゃ嫌なんです。大きめの袋を買って、
テレビやビデオを見ながら一人でばりばり食べたい...
ああ、書いてて恥ずかしくなってきました。
夫は私のスナック好きを苦々しく思ってるので、
出張などでいない日はスナックパーティーです(笑)。
スナックを食べる日は、他の食べ物を控えてはいますが、
ダイエットしてる身としては、避けなくてはならない食べ物ですよね。
でもなかなか...毎日食べないだけまだましかも。
逆に、チョコや甘いもの系はどれだけ食べなくても平気です。