ダイエット日記.com: 掲示板

耳つぼダイエット

更新日:2011年6月19日
耳つぼダイエットって痩せますか?やった事ある人いますか?
リバウンドとかは大丈夫なのでしょうか?お金はどれくらいかかるもんなんですか?詳しく知ってる方、いませんか?お願いします。
  • アガペーk

ないしょ 2011年6月19日 9:48 anEjngENzMlXY

>今までガマンしていた、というか止められていた(乳製品、炭水化物、肉、甘いもの)を
>耳ツボダイエットをする前と同じ程度に食べていたら、
>当たり前かもしれませんがリバウンドしました(TT)

耳つぼ関係無いじゃんwww

ないしょ 2011年6月19日 3:49 an5KRd4QW7DFc

まだやってる方いたんですね!!全く効きませんでしたよ。

ないしょ 2011年6月06日 20:50 ans1PrTsLhGBo

いい加減、居もしない白馬に乗った王子様を待つのは止めた方が良い。
太った原因を改善もせず痩せるなんて事は、現実では有り得ない。
質量保存の法則を知らないのか。
早く目覚めろ。

じめこ 2011年6月06日 19:37 anp7gPTL92YPU

こんばんわ。耳ツボダイエットは、それぞれ耳のツボの場所が耳の形で異なるため、本当に熟練した人(気などでツボを探しあてられる人)ではないと効果が薄いのかなと思いました。
サプリを勧める所が多いようですが、サプリの会社と治療院が提携しているような形で勧める方針になっている様です。確かにサプリを使えば効果は早いと私の治療院の先生も言われますが、正直…経験から言って治療院が勧めるサプリではなくても、通販で安く売ってあるサプリの代用でも充分ダイエットはいけると思います。高額なサプリ買わなくても食事を半分にするのであれば誰でも痩せます。
今私も耳ツボダイエットしてますが、サプリなんて飲まなくていい。野菜から先に食べ、バランス良くヘルシーな生活を送っていればいいと言われ、1回1500円程の料金でしてもらってます。耳に鍼をしてから食欲が激減し、1週間で2kg軽く痩せましたよ。
何軒か治療院に電話して、かかる費用を言わずカウンセリングに来る事を勧めてくる所は怪しいと思います。

アマービレ 2011年6月03日 0:39 anJI1hZ9FbwuU

はじめまして。私も以前耳つぼダイエットしました。
サプリや健康食品をたくさん購入させられました。(6万以上)結果7キロは痩せましたが、それは週2回通うたびに体重が一キロ以上減らないのはおかしいと言われて努力してくださいと言われ続けてのストレスの結果です。それで辞めました。

めい 2011年6月02日 14:59 anKMNqO114hRQ

昨年から今年の初めにかけてやっていました。
その時は3ヶ月で4.5キロ落ちました。
でもサプリメントが高いしめんどうになってきてやめたとたん、今までガマンしていた、というか止められていた(乳製品、炭水化物、肉、甘いもの)を耳ツボダイエットをする前と同じ程度に食べていたら、当たり前かもしれませんがリバウンドしました(TT)
・・・というのもやっぱり食品を少量にしたこと、食べてはいけないと止められていたことはストレスだったんですよね。
一生続けられるダイエットでない限りやらないほうがマシだと思いました^^;

いわさん 2011年5月22日 21:07 an6RsgECdDjEk

今耳つぼダイエット中3日目です

夕べヘルスメーターに乗ってびっくり
3日で1キロ落ちました
耳のマッサージと金粒シールを片方の耳に3粒 両耳に6粒貼ってますが
貼ったその日から食欲がなくなり
ちょっと食べただけでおなかいっぱいになりました
それだけなら、耳つぼダイエットを始める前の私流ダイエットと変わりないのですが、体調がすこぶるいいんです
私流は食事の量を強引に減らしてましたが、3日たつと体調不良で眩暈を起こしてしまいます・・・ですが、耳つぼダイエットは便秘が解消するし、むくみも取れて足も細くなった気がしてます
これからも続けます!
料金は一回1,050円でサプリ購入もない良心的なサロンでやってもらってます

hinaco 2011年5月17日 20:22 anqM1L09j5b3Q

ホントだ!

ないしょ 2011年5月16日 20:42 anEjngENzMlXY

2003年から始まって、1200以上のレス。
8年以上もたって、まだ何の学習もできてない。
うけるwww

hinaco 2011年5月16日 20:19 anqM1L09j5b3Q

私も耳つぼ始めました。
目標7㌔減…しかし 少し疑問が発生…
耳のつぼに≪金粒≫を貼りますが、はがれやすく 耳がカサカサと違和感!
なにか 良い方法はないでしょうか?
たぶん 整体の先生が 下手なのではないか…と、不安になる。

ニャッぴ 2011年4月29日 10:07 an9/2dH6ux5Jw

あれから1カ月経って、体重は62kgになりました。
お腹は減るけどちょっと食べてお腹いっぱい。
でも、またすぐにお腹が減ります。けど1口食べると満足♪
イベント等で耳つぼ格安で試せたりするので、興味のある方は行ってみて判断するのも有りだと思いますよ!

ないしょ 2011年4月06日 22:40 anxB7NkIpX1WM

耳つぼダイエットを3カ月継続して、10キロやせました。
でも、やめてしまったらあっという間に元の体重以上にリバウンドしました。三ヶ月で30万かかりました。
3カ月の期間中は週に二回の耳つぼの金粒の張替えに通院し、食事制限があり、高額なサプリメントを購入させられます。
一生続けられるダイットであれば、リバウンドもないと思いますが、高額すぎてとても無理ですね。

ぶっちょん 2011年4月01日 0:50

31日でやめました。やめさせられました。

おいしくないサプリの追加購入を積極的にしなかったらダイエットはご自分でされて下さいと言われました。
また始めたくなったら来てくださいと言われましたが行きません。
結局買わせるのが目的だと言うのがあからさまにわかりました。
耳ツボダイエットと掲げてるのなら半強制的な購入はどうかと思います。それならサプリダイエットでいいと思いました。
食事制限もあるし
耳ツボで痩せたのか?食事制限で痩せたのか?
色んなお店で色んなやり方があると思います。
痩せたい時飛びつきました。でも始めに色々聞いとくべきと思いました。
これから始める方はしっかり説明を聞いて質問して納得して始めてください。30万近くかかります安い買い物ではありませんから


1月25日〜3月31日
71キロ→63キロ

ニャッぴ 2011年3月31日 22:08 an9/2dH6ux5Jw

いろいろ悩んで、私は施術師養成を受講しました。自分で納得するまで先生に教えてもらえ、自分で施術ができれば、接骨院等に通うよりも安く済むし、より効果的にできると思います。私も今月の21日から耳つぼダイエットを開始しました。2日後くらいから効き目がでてきたのか食欲も以前よりなくなり、食べてもすぐお腹いっぱいになります。サプリに頼らなくても耳つぼだけで大丈夫ですよ!サプリや食事制限をしたら誰でも痩せると思います。それをしなくても痩せられるのが耳つぼダイエットです。21日の時点で私は162㎝65kgでしたが、今日体重を計ったら、64kgに減っていました。今後が楽しみです。
今後、開業を考えていますが、料金設定に悩んでいます。
1回いくら位が理想ですか?

すい 2011年3月29日 14:03 anDbXjH12wUho

耳ツボ始めてから4カ月がたちました、体重は10キロ減です。サイズダウンしたので、春用の服を買うのにウキウキしています。サプリは何もありません。とっても良心的な所で一回が1800円で29回で一応終わりで、そのあとは、ずっと1回1000円でツボしてもらってます。
ツボするほかには、野菜スープを作って飲んでいるくらいで、ストレスなく
楽にやせることができました。目標まであと5キロは落としていきたいんですが・・・・ゆっくりあせらずにがんばろうっておもってます。
リバウンドは、どうなんでしょうねぇ?

ちゃき 2011年3月28日 11:02 an5KRd4QW7DFc

私も耳つぼ始めようか悩んでます。私が通おうとするところは、エステとかもしてるとこで、知り合いがしてます。1ヶ月だと効果が見られるかわからないから、3ヶ月コースにしようと思っています。耳つぼとサプリをやるそうです。サプリもビタミンやアミノ酸が入ったものや、プロテイン、アロエベラジュースを飲んで食事は少なめという感じにするそうです。値段が3ヶ月で約30万くらいするそうでやっぱりそれくらいするんですか効果も人それぞれみたいですが、絶対痩せたくて体験談聞けたらいいなと思いました。

ゆみもか 2011年3月20日 23:10 antROqwxWtxOM

私も昨日、耳つぼしてきましたー!!
身長158cm64キロを半年後には絶対に49キロになってます!!って先生が自信満々だったので私も真剣に頑張ろうと思います。
みんな、一緒に頑張ろうね♪ちなみに私はサプリは無しです。

ダイエットしたい 2011年3月14日 1:06 an3rj5bRzv6Vw

耳つぼダイエット・・良心価格でやっている関西・神戸市・大阪市・宝塚市・三田市あたりであれば教えてほしいです

ぶっちょん 2011年3月07日 12:19

1/25から始めて6㌔落ちました


今日も耳ツボに行ってそういえばサプリまだありますか?と聞かれました。
マジメに飲んでないから残ってます買わなければこれから自分で食事等で管理してくださいって言われました。でも先にサプリ代以外で払ってる25回分の料金がもったいないし・・・
マズイけどプロテインとアロエと寝る前に飲むのを買いました。


サプリ摂ってないのに体重が落ちてるのが不思議って言われた

ちゃいむ 2011年3月03日 18:00 anlZEgATMlRTg

私も今日から耳ツボダイエット始めました!!! 毎回800円必要との事ですが、週2回通って、3ヶ月コースをモニターでやります。栄養補助食品代だけ20万くらいかかりますが、あとは、お腹のひきしめコースもやってもらえます。3ヶ月後が楽しみです 頑張ります!!

はりたろう 2011年2月26日 0:13 ankJ3lzQGMsTI

鍼灸専門学生です。耳つぼ、学校で少し習っただけなのですが自分で試してみようとおもっています!暴飲暴食してしまいがちな、胃に熱がこもっているような人には効果がでやすいかも?自分で試してから周りに勧めていけたらーと思っています!

ないしょ 2011年2月23日 15:47 an31oXw00NfXY

耳つぼ始めました。1回¥3150でサプリなし。2回目の貼り替えをして体重やサイズの変化はないものの、お腹がすいてやみくもに食べてしまうことはなくなりました。肩こりがひどいと話したら、肩こりのつぼに金粒を貼ってくれて次の日には軽快しました。今後の効果に期待しています。

とくめい 2011年2月10日 0:07 anC6Cg7SoBqiA

耳つぼ始めたばかりです。身長166cm体重71kgあるのでほんとに痩せたくて・・・なのにお腹が空く限り食べ続け、このあり様。運動もしないのに食べる。太って当然。この体重も自業自得。そう思います。耳つぼはよく聞いてはいましたが、特に気にもとめず。それが今回、街の情報誌のようなものでクーポンがついていたので母と一緒に行ってみることにしました。先生はとても親切丁寧に説明して下さり、なるほど~と思ったことがいっぱいでした。3か月で7万弱。皆さんの言う通り、1回800円ずつ払わなきゃいけないし、サプリメントもなくなれば追加になります。でも計算しても20万は超えません。やり方としては朝晩に決められた量のサプリメントの摂取。3食食べてもいいけどご飯の量は半分に。脂質、糖質は控えるように。水分は多くとって。毎朝の体重測定。食べた物の記録。それ以外の食事制限や運動などは特にしなくてもいいようです。私の行ったところは。世間でよく聞く、はかるだけダイエット、レコーディングダイエット、水ダイエット、いろんな方法が組み込まれているように思います。ただの食事制限だとか自分の意志!だと言われている方沢山いらっしゃいますが、全くその通りだと思います。でもそれを否定的に捉えるか、肯定的に捉えるかで耳つぼダイエットに対する見方が変わると思います。私はほんとに始めたばかりなので偉そうなこと言えませんが、先生の90%以上の人が成功する!という言葉を信じて(笑)、自分を信じて、今度こそ痩せてやろうと思います。今までマイクロダイエットだとかも試してきましたが、意志が弱すぎて続きませんでした。今回は母も一緒ですし、続けざるを得ない状況になっているので、頑張れる気がします。お金はかかりますが、本気で痩せたいと思っている人できっかけをつかめてない方は、耳つぼをきっかけにダイエットしてみるといいんじゃないかなと思います。一緒にがんばりましょ~☆成功したらまた書き込みしようと思います。目標10kg!長々とすいません・・・・・・

まみのすけ 2011年2月09日 14:46 anqKkwq8BnocI

こんにちは 私も耳つぼダイエットをしています。
現在一カ月で3~4キロ痩せました。
一カ月6090円です。私もまだまだダイエット中なので頑張ります!!

なし 2011年2月06日 14:57 anpSzK9gpvERE

私も耳つぼやってます。
昨年11月中旬から初めて、2ヶ月半くらいたちましたが、体重は-16キロ(95→79)です。

耳つぼ+サプリなんですが、よく聞くアロエなんとかとか、プロテインではなく、私が使用してるのはニュースキンの製品です。
サプリさえ飲んでたら、食事はとらなくてもいいくらい、との指導ですがなかなかそこまでストイックには出来ません。

もとがもとなので、後、30キロ近くは落とすように言われてます。

あ、お金は
サプリ 21000円/月
金粒張替え 7200円/月 (1回800円×月9回)
指導料 3000円/月

合計、1ヶ月に約31000円程度です。

ぶっちょん 2011年2月03日 14:50

1月25日からはじめました。

4回目の張替で2.4キロ落ちてましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

朝:味噌汁
昼:コーヒー
夜:納豆

こんな食事をしてると耳つぼしてなくても痩せますけど・・・
でもこの食事の摂り方でいいそうです。なんせ他のサプリで栄養をとってますからってサロンの方は自信満々に言ってました。
時々こっそりと間食してますが・・・。

私はエアロとヨガをジムでやってます。
けっこうハードな時は食事が減ったので持続力がなくなりつつありますと言うと、食事はそのままできついなら運動を減らしてくださいと言われました。
燃やすものがないと体も動きませんけど。
まぁ自分で工夫して体力が持続するようにがんばります

早く目標体重になって解放されたいです←これ正直な気持ち

ゆう 2011年1月08日 11:29 anLp3kzDNbdyM

1000円で売っているサイト
探して買っちゃいました!
効くといいなぁ・・・

リース 2010年12月18日 21:11 an8rUqzCZOPfE

今耳つぼをしています。確かにお金は25万位はかかりますが、1ケ月4.5㌔痩せました。不思議なんですが空腹感が抑えられるんです。お腹がグーっと鳴っても食べずにいられる。置き換えダイエットではそうはいかず、何度挫折したか。食べてないのに走れるし、疲れ知らずです。ホント、不思議です。目標10㌔減です。

はじめました 2010年11月30日 15:01 anDbXjH12wUho

10日ほどまえから、耳つぼダイエットはじめました。友達に紹介してもらって、一回が2800円でサプリメントのなどの購入はいっさいありません。
トータルが78400円ほどになります。
まだ、はじめて日がたっていないですが体重は少しさがりました。
4~5日ごとに、耳つぼにいくので、その時に体重計にのらなければ・・の
プレッシャーであまり食べなくは、なりましたね。
ほかのお店よりは、とても良心的なお店です。
友達は今6キロ痩せています。

高いですよね 2010年11月21日 20:02 anxB782zVXVa2

私も耳つぼやりたくて説明受けてきました。
プロポリスだのアロエジュースだのプロテインだのと説明をされたのですが、
お値段も高いのでお断りして来ました。
製品名を覚えていたので帰ってきてすぐに検索したところ、
その商品はマルチ商品だったみたいです。
その商品を使っての耳つぼダイエットは多いと聞きます。
私はマルチだからダメとか言うつもりはありません。
成功してる方もいますし。
ただ、商品の本当の値段や、会社の質みたいなものも理解したうえでやったほうが良いと思って投稿しました。
だって、高いんだもん・・・