運動が止められません

  • ないしょ
  • ( anmWy15jONcrY )
  • 2007年4月24日 17:47

過食症ですが、吐けないため、運動をして消費していましたが、ある時運動ができなくなったため(家庭の用事で)食べた分が身についてしまいパニックになりました。
それ以来、過食する前にも運動をするようになってしまいました。朝食前に5時間、過食後に3時間のウオーキングが日課に。雨の日も雪の日も台風の日もやめられず、最近では仕事をはじめ日常生活にも支障が出てきてしまいました。心療内科にかかったら、「強迫性障害」とのこと。
やめたいんですけど怖くてやめられないんです。どなたか、よいアドバイスを下さいませんか。(非難は覚悟しています)



 
ないしょ 2007年4月25日 3:57 ( anzNpLhkXB7oY )

うおお…misasaさん良い旦那さんだなあ!

運動が嗜癖になるのなんとなくわかる。摂食障害の一環ですね。摂食障害自体の治療をして、回復したら自然に収まると思いますよ。まず落ち着いて、最初からひとつずつ整理して片付けようよ。治したいって思ってるなら、かならず治るよ!

misasa 2007年4月25日 2:16

はじめまして
ダイエットには長時間のウォーキングも大事ですが、筋トレで
速筋を鍛えることも重要と聞いた事があります。(要はバランスが肝心)

個人的には

ウォーキングは一日三時間程度
一時間は筋トレ

というメニューで十分ではないかと思います。

過食症についてはうちの妻での体験談になりますが、
自分が必ず一緒に食事をするようにして、食事のペースを作って
いくようにしたところ、一年半程度で収まっていきました。

食事は必ずご家族等と一緒に、決められた量を摂取するように
トレーニングされてはいかがでしょうか。

基本的に食餌とトレーニングは両輪ですので
過食症が収まらないうちは、体重を気にしても仕方が無いと思います。(気休めにしかならないのですが・・・)