流産経験後に、無事に出産した人いませんか?

  • ないしょ
  • ( anTyrbpqw6x6U )
  • 2007年10月17日 17:44

はじめまして。
私は去年の7月、10週で繋留流産を経験しました。
そして、今回妊娠した模様!
なんですが、前回の事もあり不安でしかたありません。。。
12週までの流産は赤ちゃん側が原因だと聞いています。
でも、また同じだったら???と考えてしまいます。
1度流産して、次の妊娠で無事に出産された方の経験談とか聞きたいです。
現在まだ5週くらいですが、悪阻もまだなく妊娠の実感が沸きません。
悪阻でもあれば、赤ちゃんが元気な証拠!って思えるんですが・・・
ちまみに、病院へは3日後に行く予定です。



 
ひとみmama 2008年4月24日 16:58

私無事に出産できましたよ^^
でもやっぱ安定期はいる前に生理並みの出血がありました
・・・

こう 2008年4月24日 11:32

私も流産の経験があります。でも、だめだった子供は必ずまた同じママに戻ってくるっていう話を聞いたことがあります。(もちろん迷信ですが。。)なのでtesioさん↓はかなしい経験を繰り返ししたとありましたが、現在は素敵な命が4つもあると書いてあり、改めてその話を信じてしまったりしました。2回流産の経験がある人は、3回目双子とかの話も聞いたりしたことがあり、親が次は。。と不安でも必ず子供は戻ってくるという不思議な話を私は信じたいと思ってます^^なので辛い経験があっても、頑張ってください!

tesio 2008年4月22日 22:39

はじめまして,私は3度流産をしました。一度目・三度目は繋留流産・二度目は,ほうじょう奇胎でした。
結婚してすぐに子供が出来喜んでいた矢先に3度目の検診のエコーで赤ちゃんが死んでいますと言われ何がなんだか解らなく,ただ悲しみに浸っていました。二度目もエコーでひっかかり,手術の折に繋留流産ではなくほうじょう奇胎と言うのがわかりなぜ私ばかりと思ったものです。二度目はほうじょう奇胎だったので,1年間妊娠してはいけないとの事でより辛かったです。後で考えれば,二度目の妊娠の時につわりが一度目よりも酷かったようにおもいました。
そして三回目も繋留流産,この頃にはもしかして,私は流産手術を繰り返していたら妊娠すら出来なくなるのではと思ったりしました。でもこの妊娠の後,別に特に宗教等をしていたわけではありませんが,神様から望まれたら子供を授かる事が出来るのだと思うようになりました。
そして次の妊娠の時検診のエコーで無事に育っていますよと言ってもらった時には私はもちろん主人や両親もとても喜んでいました。その後はなんのつまづきもなく出産する事ができました。なんと,4人の子供がいます。
主人と話をするのですが,結婚してすぐに妊娠して,あのまま何事もなく出産にいたっていたら,私達夫婦は,子供の出来ない人の気持ちが解らなかったかもしれないね,そして,授かった子供の大切さを勉強をする期間があったのかもしれないと・・・流産はつらいですが,あまりそればかりにとらわれず,前向きに頑張ってくださいね。

びびあん 2008年4月10日 19:08

私も流産した後、無事出産しました。医者が言うには1人が子供10人産むと、10人中1人は流産するか、病気を持って生まれてくるそうです。たまたま最初の子がそうだっただけだから心配ないと言われましたよ☆

サクマ 2008年2月11日 15:24

はじめまして。こんにちは。
私も流産を2回経験しました。1度目は卵巣出血のため。2度目は稽留流産でした。
2度目の稽留流産は、受精卵が細胞分裂の段階で成長することが出来ず、なのに赤ちゃんを包む袋は成長していくため(その様な事は珍しくないそうです)、悪阻があり、あたかもお腹で子供が育っているような感じになっていました。でも結局心音が聞こえず、10週目に処置しました。
その時は悲しくて泣きましたが、今は元気な1歳児の母親です。
医師によると流産は15%くらいの確率であって、気づかない人も多いらしいです。そんな事何の慰めにもなりませんが、自分が流産してみて、身近にある事なんだと知りました。そして流産経験者でも、無事に子供を産み育てている人が沢山いる事も知りました。
また、子育てをしてみて分かったのですが、子供ってすごく強いですよ。もちろん保護していかなければいけないんだけど、自分の力でどんどん成長していきます。
お腹の赤ちゃんの生命力を信じてみてはどうですか。素敵なマタニティーライフが過ごせるといいですね。

りーぼー 2008年2月08日 12:30

私は去年10月に稽留流産し処置しました。今年また妊娠して喜んでたのもつかの間、6週目で受診したら赤ちゃんの袋しか見えず、7週目で茶色のおりものが出始め、一週間生理みたいに流れ続けました。結局は袋もなくなり、流産しました。流産は精神的に大変ですが、また時間をおいてチャレンジしようと思ってます。自分の中では二度目はないだろうと思っていましたが、また...という思いです。
でも知り合いの方も2回流産して双子を授かってますので、心の傷が治ったら何度でもチャレンジすれば絶対さずかるはずです。希望をなくさないで、お互い頑張りましょう。

ないしょ 2007年12月09日 3:14 ( aneiX9z.eNM76 )

わたしの親戚は姉妹で流産を経験していますがその後 元気な赤ちゃんを産んでます。
姉は一度堕胎し その2年後妊娠→出産。しかしその後3回流産していました。
一昨年また妊娠し切迫流産と診断されましたが安静にして翌年元気な子を出産しましたよ。

妹のほうは長男を出産後 翌年に流産。しかしその半年後にはまた妊娠し 今では3児の母です。
しかも彼女は流産が分かった直後「産めるまで何回でも妊娠してやる!」と、言ってました。強いです(^^;)

スレ主さんの不安もあるとは思いますが妊娠中は赤ちゃんに不安が伝わるとも言いますし 10ヶ月しかない貴重な時間を胎児ちゃんと楽しんでみて下さい。
無事に赤ちゃんが生まれてくることを願っています(^▽^)

ないしょ 2007年12月08日 1:22 ( ant5s/0ZbLuHA )

はじめまして・・・!
私も繋留流産を経験しました。
もう6年以上前の話ですが・・・12週で双子でした。
とてもつらかったのを覚えています。
普段は泣かない主人と二人で大泣きしました。
その後、数ヵ月後に妊娠して、年子で2人普通に授かりましたよ。今はもう上の子が小学生になります。
あまり悩まないで!お母さんが元気にいるのが一番です!
無理しないで寒くなるのでお体に気をつけて下さいね。
順調にスクスク育ってくれることを祈っております。

ないしょ 2007年11月22日 16:07 ( anDnT9sErkyII )

私も先週9週目の赤ちゃんを失ってしまいました。
今日は1週間後の術後検診に行ってきましたが、血がたまっているけど大丈夫との事でした。
赤ちゃん、すぐにも欲しいのに、3ヶ月待たなくてはいけないのが辛いです。
ちゃんとまた授かる事ができるのか、不安で不安で、一日一日がとても長く感じます。

無事出産した体験談ではなくって、恐縮ですが、主さんが、身ごもる事ができているのを見て、少し元気付けられました。
スクスク育ってくれますように・・・お祈りしてます☆

ないしょ 2007年10月24日 23:21 ( anzNRTBf0.d7A )

私の友人は2年間の間に2度流産を経験し、その後無事に元気な子供を出産しましたよ!
スレ主さんも過去の出来事にとらわれず、元気な赤ちゃんが産まれることを祈っております。

悪阻の症状も個人差がありますし、前向きに、今、小さな命がお腹の中に宿っているという喜ばしい出来事を幸せに思ってくださいませ。(^-^)

私は不妊治療をしても妊娠することすらできません。
不謹慎かもしれませんが、二度も妊娠検査薬に反応があったという事実だけでも本当に羨ましくてたまりません☆
私の分まで、元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪

ないしょ 2007年10月19日 10:46 ( anOM.QS2e3i8. )

主です。
aiさんも私と同じですね!
お互い、今度こそ絶対に元気な赤ちゃん産みましょうね♪
私は明日病院に行きます。
また知らせますね!!!aiさんも教えてくださいね(u_u*)

ai 2007年10月18日 21:53

はじめまして
私、3年前に繋留流産をしました
やっとやっと、最近妊娠発覚です!
生理予定日に検査薬で陽性反応が出て、3日後には病院に行ってきました
まだ胎嚢は確認できてないけれど、小さいけど赤ちゃんはいるよって先生は言ってくれました
まだまだ4週目なのでまだまだ悪阻もないし実感なしです
ただ、前回のこともあるので私も主人も慎重になっていて、職場が実家に近いこともありすでに実家暮らしです

無事出産された方の経験談なのに、スレ違いで申し訳ないんですが、ないしょさんと今同じような状況でつい書き込んでしまいました

ないしょ 2007年10月18日 13:07 ( anTyrbpqw6x6U )

主です。
ノンさんも繋留流産だったんですね。。。
でも、無事に産まれて1歳5ヶ月なんですね、良かった!
私は明後日、両親にも伝えるつもりです。
明後日のエコー写真が、去年のよりも育ってる事を祈って!

こりさんも次は無事に出産されたんですね。
病院3つは凄いですね!お金もかかったでしょ?
でも、心配ですもんね。。。
体大事にします。

こり 2007年10月18日 5:19

 私は、一人目二人目無事に出産後、9週で流産しました。その後、妊娠し、流産した日からほんとにちょうど1年後の同じ日に出産しました。
 その子の生まれ変わりだと信じています。流産後は心配で、1ヶ月間も定期健診にいけないのが怖くて、腹が痛いたら何とか言ってしょっちゅうエコーで見てもらいに行ってました・・・・ それも3つの病院をかけもちして・・
 病院には悪いけど心配なんだから仕方ないなんて自分で言い訳してました。
 心配な気持ち、とってもわかります。あまりいい方法ではないかもしれないけど、私がやったことを書きました。
 体、大事にしてくださいね。元気な赤ちゃんが生まれてくることを祈ってます。

ノン 2007年10月18日 2:39

私は6週で繋留流産を経験しました。
手術後3ヵ月後に妊娠し、無事出産。
今では1歳5ヶ月になりました。
妊娠中はビクビクして安定期に入るまで人に話せませんでしたけど、順調におなかで育っていきました。
主さんも心配でしょうか、赤ちゃんもがんばっていますよ。

これから冷える時期ですので、体を温めて、お体大事にしてくださいね。

ないしょ 2007年10月17日 23:45 ( anlg8x.Ku0xF6 )

主です。
No.4さんも繋留流産だったんですね。
あれって、流産した感覚が無いからつい不安になってしまいます。。。
でも、次はちゃんと出産されたんですね!
私もきっと大丈夫と信じてがんばります。。。
No.5さんも、入院はされたものの無事に出産できたのですね!
私も希望を持って頑張ります。

ないしょ 2007年10月17日 22:04 ( an48FfrsxDsbM )

1人目は無事に出産し2人目は8週で流産しました。
その後半年待って妊娠し大事にしてましたが
妊娠4ヶ月位の時に切迫流産で3日間入院しました…
でも無事に出産できましたよ~もう二十歳になりました。
安定期に入っても大事にしてくださいね。
無事に生まれますように。

ないしょ 2007年10月17日 21:47 ( aniavWOIaBw92 )

NO2さんとは別人ですが、私も繋留流産(10週)のあと妊娠出産できましたよ。
やっぱり前回の10週を越えるまでは心配しました、が、スレ主さんと同じように言われていたので、葉酸サプリを飲むぐらいしかできませんでした。

 お友達で、1人産んだあと繋留流産を3回経験して、そのあと出産した人がいます。5回妊娠して2人の子持ちということです。
その子は検査した結果、母体にも遺伝子的にも問題がなかったので、その3回はたまたま運が悪かったといわれていました。
 ついあたりまえのように思ってしまいますが、無事に出産できるのは運がいいということなんですよね。

 スレ主さんにも幸運が訪れますように。

ないしょ 2007年10月17日 21:13 ( anlg8x.Ku0xF6 )

主です。
やっぱり1度流産したからって、次もって事は無いんですね♪
今から、葉酸と鉄のサプリを飲んでおきます!
ちなみに、No.2さんが安心できたのはいつぐらいからですか?

ないしょ 2007年10月17日 18:21 ( an54pu0D9yjug )

こんにちは♪
私も流産経験者です。
そして、今は一児の母です。
きっと大丈夫ですよ。
私も流産後は精神的に参ってしまい泣いてばかりいました。
お医者様からは次の妊娠まで、半年は開けてね!と言われましたが待ち切れず(苦笑)
3か月で妊娠出来ましたよ☆
その時の子も今はもう11歳です。
元気いっぱいですよ!
最初の子の分も受け継いでか、とっても可愛いです♪
(親ばかですみません)
スレ主さんも不安はあると思いますが、今の赤ちゃんとのお腹の中の生活を楽しんでくださいね☆
きっと2人分の可愛い赤ちゃんが生まれてきますよ!