最終手段!?漢方薬ダイエット

  • 2007年4月14日 2:05

どんなダイエットも効かなかった、体は健康なはずなのにこれだけやってもどうしても痩せない、ありとあらゆる方法を試しても排泄が困難、基礎代謝は平均よりむしろ高いのに運動や食事制限をしても痩せない、痩せてもすぐリバウンド、少し食べただけなのに一日で体重が1~2kg増えてしまってもうどうやったら痩せて更に維持できるようになるか分からない…
そんな私がすがる思いで漢方薬局の先生に相談して勧められたダイエット法で見事にダイエットに成功!
私はほぼ生まれつきなんじゃないかと言うくらいの便秘症で排泄が毎日あるのが普通なんだという事もまともに知らなくて子供のときですらまともに出た日は無いくらいの超便秘症(汚い話で申し訳ありません)腸も子供の時から下がっているらしく下腹は出たまま、だけど、ダイエットに重要な基礎代謝は平均より高く、筋肉量も平均値、なのに痩せないのは不規則な生活と便秘のせいだと思われます。ここまで来るともう体の中から何とかするしかありません。これから紹介するダイエットは確かに効きます。ですが、これは正直言うとお金が掛かります。漢方なんで当然高いです。なのでタイトル通り最終手段として私のように体の中から治していかないと無理、体の中に問題があってそれを改善したい、お金をかけるのだから真剣に取り組み絶対リバウンドしないように心がける!規則正しい生活を取り戻し体質改善!何をやってもダメだった…という方にお勧めします。お金を掛けなくても運動や食事等で痩せれる、便秘もここにある方法で治ります。と言う方にはお勧めはしません。やっぱりお金は掛けない方がいいと思いますから…正直私も辛かったです。。。
ちなみに私はここの掲示板で紹介された便秘解消は一切効いた事がないくらいの酷い便秘です。水も毎日沢山今でも飲んでます。でもダメです。ある時期は運動、食事制限(便秘によい食事メニューを中心)を半年続けても減りませんでした。。。もちろん便秘も改善されず…
本当最終手段です。本当はお金を掛けずに痩せたかったですし、お金の掛かるダイエットを勧めるのもどうかと思うけどもし、どんなダイエットもダメで行き着くとこまで来たらこのダイエット法を思い出してチャレンジしてみて下さい。
後、ちょっと辛いのでそれも承知の上で読んで下さい。

まず必要なモノ

「エッセルマーナ」(粉末のプロテインミルク)8包
「バラモン」(漢方薬)8包
「イサコロン」(漢方薬、便秘薬)8包
「イサゴールド50億」(漢方薬、食物繊維、ビフィズス菌の粉末薬)8包

以上です。本来これは箱売りなんですが…近所の漢方薬局屋さんは親切にも小売してくれたので(漢方は高いので)そういう薬局屋さんがお勧めです。(ちなみにたったこれだけで5000弱掛かります…高い!(´д`;))
ダイエット集中期間は4日です。上のは4日分の分量です。

まず一日目

朝起きて食事20分前に「イサコロン」「イサゴールド50億」を多めの水に混ぜ一気飲み(イサゴールドは食物繊維の塊なのでほっとくと固まるので早めに飲み干して下さい)
朝食は「エッセルマーナ」をコップ一杯の水に溶かして飲む。味はミルクと言えど質素な味なんで甘さ控えめのココアを混ぜても良いです。これが朝食です。

昼食、蕎麦(具は少なめ。ネギくらいですね。)
昼食2時間後に「バラモン」を1包。
バラモンは食事の脂質などを体に吸収させないようにする働きがある漢方薬です。体に栄養が吸収されるのが2時間後かららしいので2時間後に飲む。

夜、食事20分前に「イサコロン」「イサゴールド50億」
夕食は
ご飯茶碗半分、魚or玉子焼き、汁物、キノコとワカメの酢の物和え、野菜の煮物
食後2時間後には「バラモン」1包

これが一日目のメニューです。

二日目、ここからが辛いです。

朝、朝食20分前に「イサコロン」「イサゴールド50億」
朝食「エッセルマーナ」


昼食、「エッセルマーナ」
昼食2時間後に「バラモン」

夜、食事20分前に「イサコロン」「イサゴールド50億」
夕食「エッセルマーナ」
2時間後に「バラモン」

三日目

二日目と同じ

四日目

一日目と同じ

以上です。
日本ではダイエットをする際は朝、多め。昼、普通。夜、少なめ。が常識ですがこれはインド方式らしく朝、流動食。昼、低インスリン食。夜、しっかり食べる、明日の為にたんぱく質を。
が、インド式ダイエットだそうです。
普段の私なら夜これだけ食べたら次の日の朝軽く1kgは体重が増えているから不安だったのですが、、、二日目に体重を計ると不思議な事に減っているのです。驚きました。
二日目、三日目はエッセルマーナのみで辛いですが、リンゴ一個くらいは食べてもいいと言われました。
これで4日2kg落ちます。二日目、三日目の間は宿便が綺麗に出ます。凄くスッキリです。
四日目は元の生活に戻るようにする日です。急にどか食いはしないように気をつけましょう。五日目からは維持に入ります。和食中心の食事、食べるときはよく咬むを心掛けて維持して下さい。いくら漢方を使ってもどか食いすれば当然リバウンドします。このダイエットをやって気付いたのは減らすことより維持する事の大切さでした。
四日間に及ぶ集中期間を終えたら十日維持期間に入ります。四日以上は続けても効果はないので維持期間、休憩を十日置いてまたします。四日やって十日維持。を繰り返し一ヶ月で約5kg落とすのがこのプログラムです。個人的ですが私は酷い便秘なので維持期間の間にはイサコロンとイサゴールドだけは飲み続けました。上記の必要な漢方薬はあくまでも四日間の期間に必要な分量だけなんので自分に必要な分は調節して下さい。(余分にお金掛かりますが…)先生いわく出せばそう簡単にはリバウンドしないそうなので便秘な私は飲み続けています。ずっと飲んで習慣付ければこの漢方薬無しでも出る体質になるそうです。(維持期間も上手くいけば体重が減るとの事だったので)
後、やっていたのはダイエット茶を水の変わりに飲んでいました。減肥茶というお茶です。薬局に60包300円弱で売っています。

最後に、リバウンドしないダイエットなんてないと私は思います。きっとこのダイエット法でも終わってどか食いすれば必ずリバウンドします。大切なのは維持する事。一時的に痩せても無意味です。規則正しい生活と食事で体の中から綺麗になりましょう。まだまだ便秘ですが少しずつこの漢方薬がなくても出るようになってきたのでこのダイエット法じゃなくても体重が減るようになってきました。体の中が相当汚れていたというか内臓機能も相当低下していたんだなと実感しました。