ダイエット日記.com: 掲示板

え?え?

更新日:2003年6月15日
大したこと無くてごめんなさい。
でも少し気になってしまったので…。
今掲示板を覗いてみたら、茶色(既読)でないスレッドが何十個も上の方に来ていて、ビックリしました。いくつか覗いてみたら、1月や2月でレスが止まっている昔のスレッドが、全部、6月15日0時台に「ないしょ」さんによって書き込まれていました。ほとんどのスレッドがたわいも無い1行レスなので、どう見ても同一人物が昔のスレッドを上げるためだけに適当に書き込んだように見えるのですが、こういうのってどうなんでしょう…。
いえ、別に今まで上にあったスレッドが読めなくなったわけではないので、全然問題は無いのですが、ちょっと不気味だなぁと感じてしまったので。
レスが続かない話題だからスレッドが下に下がり、常に上にあるスレッドはそれだけこの時期需要が高いから上にあると思うのですが、無理矢理昔のスレッドを引っ張り出した「ないしょ」さんはどういう意図なんでしょうかね…。管理人さんからはIPアドレスが確認できると思うのですが、やっぱり同一人物でしょうか?
  • ないしょk
  • an/2e24AcwiFc

ないしょ 2003年6月15日 21:29 anHn5oievQjkc

2番目のないしょですが、せいぜい15件とかその位だと思ってたのであんな意見でしたが・・・。
管理人さんのレスを見て約70件近くあったと聞き驚きました!
もし同じ人で約70件近く書き込みしてたとしたら、みなさんがおっしゃってるように不思議です。
宣伝じゃないだけに、一行レスはダメとか注意するのも微妙ですし・・・意図を知りたいですよね。

ないしょ 2003年6月15日 19:13 anbocgGT3Cnfk

私も好きでよく掲示板はチェックするのですが、
昨日の夜12時前後からあれよあれよという間に昔のスレッドが
どんどん上に上がってきて、まさに今話題の中心だったスレッドが
どんどん下がってきていた(下げられた?)のでびっくりしました。
書き込みの真っ最中をリアルタイムで覗いていた形でしたね。
悪意とまでは思いませんが、その書き込みのほとんどが
ほんの1,2行だけで、本心から今書きたい!と思ってるとは
思えないような内容なので(というと失礼かもしれないけど)
書き込んだ人は明らかに同一人物で、なんらかの意図があるんだな~と感じました。
私も思わず下のないしょさんと同じように、
何か見たくないスレッドが上にあったのかな、と思ってしまった次第です。
どうという事もないと言えばないのですけど、
興味ある話題だけ上げたにしては、量が多すぎるような気がするし
確かに少し不思議&不気味でした。

ないしょ 2003年6月15日 16:24 anintbP.FiaDI

> 無理矢理昔のスレッドを引っ張り出した「ないしょ」さんはどういう意図なんでしょうかね…。

なんとなく感じたことですが…。
あるスレを見るのが嫌で、それを次のページまで下げたくて、
(というか、他のヒトに見られないようにしたくて)
わざと他のスレをあげたような、そんな感じがします。
真相はどうなのかわかりませんが…

むらかみ@管理人 2003年6月15日 8:02

おはようございます。

朝起きてびっくり。でした。
でも????という感じです。

ちょっと調べてみたのですが、
スレ主さんにご指摘頂いたような書きこみは
は昨日の晩 PM23時~AM1時の間に
約70件ほどありました。

もうひとつ気がついたのは、すべての書きこみが
ログインしなくても書ける話題であることです。

書きこみIPアドレスについては念のため記録して
います。もし、宣伝行為・迷惑行為などありましたら
該当アドレスからの書きこみの一時禁止や利用プロバイダー
への問い合わせ・警告なども考えたいとおもいます。

なるべく、みんなで楽しく気持ち良く使える場所に
して行きたいと思いますので また、なにか気がついた
ことなどあれば教えていただけると助かります。
よろしくです。(^-^)ノ

ないしょ 2003年6月15日 3:58 an/2e24AcwiFc

気になるといえば気になりますが・・・別に宣伝とかじゃないしいいんじゃないですかね。
例えばその人にとって興味のある話題だったとかでレスしたとか上げたっていう場合もあるし・・・いきなりIPアドレスの確認とかはちょっと乱暴ではないかなと私は思います。
まだ悪意があってした行為とか決まった訳じゃないですしね。
そしたらこんなレスはダメとか、このレスはいいとかいう根本的な掲示板のルール問題に発展して大変そうです。

興味がないスレッドだったらまた下に下がっていきますし、それによってこのスレッドに気づいた人がいたら書いてみたいな感じで・・・自然になると思うし放っておけばいいと思います(^^)

ないしょ 2003年6月15日 2:34 an/2e24AcwiFc

私もちょっと気になりました。
びっくりというか、なんか気持ち悪いなぁと。
スレ主さんがまじめな気持ちで興味のあることを
上げていたのだとしたら、ごめんなさい。