ダイエット日記.com: 掲示板

文字バケについて

更新日:2003年6月22日
なんでも掲示板のある1つのスレを見て気づいたんですが、スレ主さんが最初に言ってる事が文字バケしてみえました。
その後、普通にレスが続いてて私だけそういう風に見えるのかと疑問が浮かびました。
ちなみにそのスレ以外は普通にみれます。
あと、みんなの日記の個人掲示板の書き込みで文字バケして見えるものがありました。
そのおなじ日記の中で書き込みが普通に見える人もいるんですが・・・。
エンコード設定を変更したら、みんなの掲示板のある一つのスレは表示がかなりおかしくはなるんですが、見れました。
エンコードの設定をどれに直してみても、個人掲示板でみたある書き込みは見えなかったです!
この個人掲示板で文字バケしたものが見える現象は、最近になって起こったので、それは私だけの症状なのか気になったのでちょっと質問してみました。
  • ないしょ
  • anHn5oievQjkc

ないしょ 2003年6月22日 20:46 anHn5oievQjkc

スレ主のないしょです。
管理人さんと答えて下さったないしょさん達どうもありがとうございました。
個人掲示板の書き込みが見えなかったのは、やっぱり機種依存文字か半角文字の影響ですかね。
私自身も今まで以上に気をつけて文字は使いたいと思います。
ご回答くださりありがとうございました。

ないしょ 2003年6月22日 15:44 anduVLQVD0uWI

半角カタカナのほうがバランスが良い気がして、文字化けのことを気にしつつ使っていましたが、これからは全角を使いたいと思います。
機種依存文字などの可能性がある以上、できるだけ使わない方向に1人1人が気をつけたら、もっとたくさんの人が気持ち良く利用できるのかも・・・と反省しました。これから気をつけたいと思います。

むらかみ@管理人 2003年6月22日 13:25

↓のないしょさん ありがとうございます。

下で紹介していただいたような機種依存文字などの可能性と、
あとこれは私がちょこっとミスしていたことがあって…
この掲示板が出来た最初のころに少し文字化けの問題が出ています。

もしかして私のミスの方だったらごめんなさい <(_ _)>

ないしょ 2003年6月22日 13:11 anYoZFhPJA3Ms

書き込むときに半角カナを使用すると、ブラウザによっては文字化けするみたいですね。その関係かもしれませんよ。あとは機種依存文字や、特定の漢字なども文字化けを起こす原因になることがあるそうです。

ないしょ 2003年6月22日 10:48 anAVFXQdQ8Fc6

私もある掲示板(どの話題だったか忘れましたが)でスレ主さんの書き込みだけが文字化けして見えました。
そして私もエンコードをいじってみましたが直りませんでした。