ダイエット日記.com: 掲示板

★注目!!!削除依頼です★

更新日:2013年4月10日
なんでも掲示板の『新たな可能性に花束を』スレを
削除してください。
宣伝カキコのようです。おねがいします。

ないしょ 2012年11月30日 13:28

ないしょ  No.2319 2012年11月29日 10:26 さん

スレッドを拝見いたしました。問題はありません。


ないしょ 2012年11月28日 23:00

ないしょ  No.2314 2012年11月28日 01:48  さん

独り言スレに関して
私の意見としましては№2315に書かせて頂いたとおりです。
優しい、というのは皆さんにとって、だと私は解釈しました。

今回はスレ主さんの希望と、他に書き込みがなかったので
削除としましたが、今後、同じような趣旨で新スレが立った場合
禁止事項に触れなければ存在していくことになると思います。

ご意見頂きありがとうございました。

ないしょ 2012年11月28日 22:52

改行が見辛くて申し訳ありません。
気をつけます。

ないしょ 2012年11月28日 22:51

ないしょ  No.2313 2012年11月28日 01:34 さん

該当の書き込みを拝見しました。
私はジェルネイルが好きで定期的に通うほうで、614さんの書き込みにないしょさんが
書かれているような考えまで及びませんでした。親子で通われている方も見かけます。
夏休み中です、と注意書きもされていますし、爪の正しいケアの方法を教えてもらっている
ようですし、役に立つ情報だと思います。

このダイエット日記はダイエットを支援するサイトであり、成長期を終えた年齢以降の
方向けの作りとなっています。
年齢が低くてもサイトへのアクセスや日記登録はできますが、
さまざまな基準を未成年の方にまで合わせることは不可能です。
大人向けの話題もありますが、その話題までも無くさないといけなくなります。
未成年の方がここに書き込まれていることをどのように解釈するかについては、
そばにいる保護者や大人の方に対処して頂くことが必要かと思います。

今は画期的な情報はなくても、個人個人で悩みが発生する時期はさまざまです。
同じ悩みを抱えた方達がどうやって克服していくのか、いったのかという情報は
残しておくべきかと思います。
このことから『爪を噛む癖がなおった人、方法教えてください!!』スレは
現状維持とさせて頂きます。

ないしょ 2012年11月28日 22:09

ないしょ  No.2312 2012年11月28日 01:03  さん

他の方の書き込みがない段階でしたのでスレッドは削除致しました。

他のサイトさんではどうかわかりませんが、ダイエット日記内では
なんでも話題にできるスレッドには、煽り目的の方が常駐することが多くなります。
普通にしゃべっていても、わざと対立させて双方を攻撃させるような書き込みをします。
下げても一時的には落ち着きますが、一度荒れた書き込みがされたスレは荒れます。
煽る人が興味を無くすためにはスレッドの削除という方法をとらざるを得なく、
今までの独り言スレッドはほぼ下げスレののち削除ということになってしまっています。
そういったことがあってまた削除されるのが目に見えているのに、という
ご意見が出されていますが、私としましては№2311に書きましたとおり、
ちょっとつぶやく独り言スレッドはあってもよいと考えています。

ないしょさんに嫌な思いをさせたままこちらを去ってしまわれること、
非常に残念ですが、よければまたいつでもご利用下さればと思います。

ないしょ 2012年11月28日 1:48 anRS/INSvS5gY

長文になる為、2つにレスを分けました。

『優しい~』については、主さんご登場でその書かれている様子からさらに察して頂けると思います。

私が削除依頼にあげたのは「以前何度と無くスレが立てられ消されていった『独り言スレ』に通ずるものがある」と感じたからです。
正直申しますと、独り言スレは大変居心地が良いスレでした。
しかし、さきに書きました通り、幾度と無く削除されました。
その様子を私含め多くのユーザーが見て、色々と考えされたと思います。
その二の舞を防ぐ意味で削除依頼を出しました。

そこに驚くことにスレ主さんのご登場です。
しかも、荒れている事が理由ではないにも関わらずの猛反論です。
そもそも“優しい”というのは、誰にとってでしょうか?
今後、主さんが“優しくない”と感じたレスへの反論から、それこそ荒れていくのは目に見えると思います。
そして、このサイトへの批判も含まれています。
これでは、他ユーザーが書き込みのしようがないかと思われます。

少なからずの私見を含んだかもしれませんが、これについてもご判断を頂く外ありません。

ないしょ 2012年11月28日 1:34 anRS/INSvS5gY

スレッド自体です。
なるべく簡潔な方が良いかと省略しすぎで、判りづらくて申し訳ありません。

『爪を~』の親御さんというのは614さんです。
少し頭が固すぎると思われるかもしれませんが、確かに学校が休みの間に自分の娘に何をさせるかは親御さんの教育範疇によるものが多いかもしれません。
しかし、ここは未成年も見るサイトなので『マニキュア塗らせてくれる(塗るのを許してくれる)親は理解のある良い親、許してくれないのは嫌な親(大人)』という、間違った解釈をする子もいれません。
他レスを見てもマニキュアを塗ると言う意見が多いと思うからです。
例えば、他に画期的な方法が書かれている訳でもないので、スレッドの存在意義に疑問を投げかけました。
ユーザーの立場としては、あとはご判断頂くしかありません。

ないしょ 2012年11月28日 1:03 anSY1NlzJbGxg

管理人様へ

おしゃべり板の『優しい会話をしましょ』のスレ主です
こういう普通のスレでは、ここでは通用しないんだなと感じました

おしゃべり板のいくつかが、荒れているのはご存知ですか?
ここでは、お互いを攻撃したり批判したり
汚い言葉で遣り合うのが当たり前だったのですね

そういうのが嫌で、優しい言葉ではなしましょう
とキーワードを入れて見ましたが、削除願いとは
正直ガッカリです!

管理人様には大変、自分勝手で申し訳ありませんが
もう御サイトにはお邪魔をさせて頂く事もないと思いますので
削除をお願いいたします
勝手を言って大変申し訳ありませんが
宜しくお願いいたします

まだ荒れてもいないスレを勝手に削除願い
暴言で荒れ放題の板にはスルー

ないしょ 2012年11月27日 23:22

ないしょ  No.2310 2012年11月27日 22:29  さん

その他の話題『爪を噛む癖がなおった人、方法教えてください!!』
きのこさんの書き込みは削除します。

その次のマニキュアを塗るといった、、に関するご意見は
スレッド自体の削除を求められているのでしょうか?
特定のレス番がありましたら番号をお願いします。
高校生や中学生でマニキュアを塗ったりすることは私もどうかと思いますが
親御さんは特に問題ないのではと思います。

おしゃべり板の『優しい会話をしましょ』スレですが
おっしゃるとおり独り言スレと通ずるものがあります。
以前からこういうスレは荒れやすくなりますが、
気軽に利用できるため書き込みをされる方が多いのも事実です。
もし掲示板の禁止事項に当てはまるようなことがありましたら対処をいたしますので、
このスレッドに関しては現状維持とさせて頂きます。

ないしょ 2012年11月27日 22:29 anRS/INSvS5gY

その他の話題『爪を噛む癖がなおった人、方法教えてください!!』
きのこさん No.619 2012年09月22日 21:00 I2sP27O4HkIzzigYGhKCsQ
の書き込みを真に受ける人がいては危険な為、合わせて学生(除大学生)やその親御さんまでもマニキュアを塗るといった公序良俗的に真似すべきではない内容が多い為

おしゃべりの『優しい会話をしましょ』
No.3さん(恐らく主さん)が「独り言を書けたらいいなと思い、スレを立てさせて頂きました」
と書かれていて、以前何度と無くスレが立てられ消されていった『独り言スレ』に通ずるものがあると思われる為

ないしょ 2012年10月13日 21:04

No.2308 2012年10月13日 03:58 if071koL532Cg7mBL.Sc9c
宣伝のため書き込みは削除しました。

ないしょ 2012年10月03日 2:15

ないしょ  No.2302 2012年10月01日 21:41 さん

個人的なスレ立てについて何度かご意見を頂いています。
いつもありがとうございます。
私は個人的な質問であっても重複の話題でなければ
単独のスレ立ては問題なしと考えています。

「他の人も利用してるので削除はできないけどsageスレに」の判断も、
管理人さんと相談しつつやっていることですので、これからも場合によっては発生することもあると思います。

どうかご理解いただけますようお願いいたします。

ないしょ 2012年10月03日 1:55

ぶぅちゃ  No.2301 2012年10月01日 15:55 さん

該当のスレッドを拝見しましたが、
すでに他の方々からの書き込みもありますので削除はいたしかねます。
現状は荒れているとは思いませんので、下げスレにはせずに現状維持とします。

2012年10月02日 9:04

No. 2302 ないしょさんへ
ご意見ありがとございます。
ですが、自分をあかしもせずに文句をいってる貴方も無責任ですよね。
そもそも、貴方の勝手な主観で「面倒だから」って不躾もいいところですね。
私があのスレをチェックしてないと何を持っていってるんですか?
書き込みがない=見てない って、勝手に決めつけたあげく、無責任に残してほしいって、
では、あのスレが荒れたら貴方は責任もって止められますか?
ないしょで文句書き込んで、はなから相手を批判する気満々の相手ですよ?
できます?
事実、あのスレから個人掲示板に書き込みされている方もいるんですよ?

確かに、色んな意見とか考えがあって参考になりましたが、私はあのスレ内だけでなく、ましてや、スレ主の私じゃない方がそういう避難を書かれてる現在が嫌なんです。

もし、貴方があのスレと同じ内容でやりたいなら、
ご自身でスレを立ててください。
まぁ、貴方が残してほしいと言ってるほどの価値があるとは思えませんが。


管理者さんへ
と、まぁ、このような意見もありますが、荒れ始めているのも事実なので、削除が無理なら下げスレでお願いします。

2012年10月01日 15:55

どうやって乗りきりますか?
です。
私が立てたスレです。
よろしくお願いします。

ないしょ 2012年9月28日 8:45

ぶぅちゃ  No.2299 2012年09月28日 07:08 さん

削除を希望するスレッド名をお知らせください。
内容を確認して、削除可能だと判断しましたらこちらで削除致します。

2012年9月28日 7:08

ダイエット掲示板にスレをたてたのですが、削除はどのように行えばいいのでしょうか?

ないしょ 2012年4月21日 11:38

該当のスレッドに注意をしていただくよう
書き込みをしました。

ご連絡ありがとうございました。

ないしょ 2012年1月29日 21:34

藤田 美子  No.2295 2012年01月29日 19:09 fZkFvEIAmuYaazBQRgNImo
宣伝のため削除しました。

yu 2011年12月27日 10:25 anLV7A9DjMbjs

憎い父親スレNo.322削除お願いします

ないしょ 2011年12月26日 23:50

yuさん  No.2292 2011年12月24日 18:13 g2R7ipql9LcjjgdYjhhxO2

同じ名前を使われているので、以前にご自分の書いたものを削除してほしい
というご依頼かと思います。
IPアドレスが違うために同一人物であるかの確認が取れませんので、
削除はいたしかねます。
ご希望に添えず申し訳ありません。

yu 2011年12月24日 18:13 anwXhJHK6lE82

憎い父親スレ№322削除お願いします

むらかみ@管理人 2011年11月24日 23:15

こちらで、ご連絡いただいたスレッドの扱い
どうすべきかスタッフ間で相談させていただきましたが
アドバイスの書き込みもあり下げスレとする形で
残すことにさせていただきました。
いろいろ情報ありがとうございました。

ないしょ 2011年11月12日 22:43

y  No.2287 2011年11月12日 10:57 さん

IPアドレスから以前の書き込みは光回線、今回は携帯電話からの書き込みということがわかりました。
ニックネームも違うため、管理サイドでこの書き込みをされたのが同一人物であると判断できません。
よって削除は見送ります。
削除の依頼も後で消す、というお願いもお受けいたしかねます。
ご希望に添えず申し訳ありません。

むらかみ@管理人 2011年11月09日 1:11

No.2285 のないしょさんへ
ご指摘いただきましたスレ立ての注意喚起の件など含めて
運用を手伝っていただいているスタッフさんなどと話し合いを
してみたいと思います。
ご指摘ありがとうございました。

ないしょ 2011年11月07日 21:40 an9lVPcMcgSOY

ダイエット掲示板の「低糖質ダイエット始めました。」がスレ主さんの、個人的な報告の場になっているように思います。
(低糖質ダイエットについて語ろう、という御趣旨ではないようなので)
広く意見を求める訳でもなく、ダイエット方法について検討するでもなく、掲示板を個人の日記のように使用しているような気がします。

ご検討下されば、と思います。

また、あまりに安易なスレッド立てが多いように感じます。
(サプリメントについて闊達に意見が交わされているスレッドが目立つ位置にあるのに、「良いサプリメントはありませんか?」と個人的な質問スレを立てるなど、です。)
管理人様が、統合等の対応をなさって下さっていることは承知しておりますが、スレッドを立てる「新しい話題の登録」の所でも「既に重複する内容のスレッドがないか確認して下さい」等、注意喚起をして頂きたいです。

こちらもご検討頂ければと思います。

ないしょ 2011年10月24日 18:41

ないしょ  No.2283 2011年10月23日 11:09 さん

該当のスレッドを確認し、重複と判断して「スレッドを立てるまでもない話」
へ統合しました。
ご連絡ありがとうございました。

むらかみ@管理人 2011年7月19日 23:32

No.2280 のないしょさんへ
ご指摘ありがとうございました。
「シブトラミン」に関しては商品名ではないということで禁止ワード登録から
外させていただきました。ご指摘いただきありがとうございました。

ないしょ 2011年7月10日 21:43

ないしょ  No.2278 2011年07月09日 13:38 さん
中学生以下のスレ立ては禁止させていただいていますが
未成年というだけでは削除しかねます。
具体的に中学生以下であるという書き込みはありましたでしょうか?

また宣伝についてですが、どの書き込みのことか
判断がつきませんでしたので、見送りました。
ご連絡ありがとうございました。

ないしょ 2011年7月09日 13:38 anA.QXxxgKe9E

その他の話題の「髪の毛が早く伸びるシャンプー2001について」は未成年の立てたスレッドのようですし、商品の宣伝の臭いもします。削除願います。