こんにちは、管理人です。先ほど、MacOSでの動作について チャットレンタル元からやっと回答がありました。-----------------------------------------------------------------こちらCHAT.CO.JP事務局です。この度はご連絡が遅くなりまして申し訳ございません。お問い合わせの件ですが、MacOS8.6につきましては、本来問題なくご利用いただける形となっております。まずMRJのバージョン(2.2のみ推奨です)をご確認いただき、そちらが問題なく、Internet Explorerにてご利用いただけない場合は、一度Netscape Navigator(Communicator)にてお試しいただければ幸いです。ブラウザの種類につきましては新旧を問わず動作確認させていただいておりますが、ご利用環境(Javaの実行環境)の状態によりご利用いただくことができない可能性がございます。今後ともCHAT.CO.JPを宜しくお願い申し上げます。-----------------------------------------------------------------残念ながら、Mac については私の方で動作確認ができない状況にありますので、レンタル元と協力しながら、なるべく多くの方につかっていただけるようにしてゆきたいと思っています。それと、JavaVM についてはもう少し調べてみたいとおもいます。動いていないみなさん、ゴメンナサイ。
私もチャットを開くと×が出てきます。株屋さんのHPで確認したところ、確認2が×になっていました。説明通り方法1でやってみましたが、うまくいきません。方法1の「3.選択した更新の合計」で「816093:セキュリティの問題の修正プログラム」以外のものを削除とありますが、この「816093」という番号のものが出てきませんでした。なにか手違いでしょうか?
何度も質問に答えてもらって申し訳ないです・・・。昨日Java VMというのを、マイクロソウフト社にアクセスして調べたのですが、どうも、あの株屋さんの説明どうりの手順にならないんです。。管理人さんの時間を割いては申し訳ないので、もう少し頑張ってみます。
ないしょさん、こんにちは。Java2ではないようですね。でも、チャットだけがおかしいのであれば、やはり Java があやしいです(このサイトの中でチャットページでだけ java という仕組みを利用 していますので…)念のため↓のアドレス(株屋さんですが…)のページを表示してみてください。http://www.kabu.com/support/javavmcheck.aspページ中央に Java VM チェックという部分があります。java が使えない設定になっていると×表示が出ます。この場合は設定を変更する必要があります。チェックの下に設定変更の方法が書いてありますので試してみてください。それと、こちらも参考になるかもしれません。↓レンタルチャットの提供側のヘルプページhttp://www.chat.co.jp/newfaq/trouble.html#browserここで、 ・ブラウザの設定 ・何も表示されませんあたりを参考にしてみてくださいこの文章の中にあるキャッシュクリアですが「Ctrl」キーを押しながら IEの「更新」ボタンをクリックするとできます。
管理人様、回答ありがとうございます。Java2というソフトを探してみたのですが、インストールされてないようです・・。説明不足ですみませんでした。OSはwindowsXPで、IEを使っています。あきらめたほうが良いでしょうか・・。
すれ主のないしょさん、こんにちは。お返事遅くなってゴメンナサイ。このチャットはレンタルしてるものなので、提供側のサーバーの状況(混雑してる・ダウンしてる)などによってはご指摘いただいたような情況になるかもしれません。それか、もう一つ可能性としてありそうなのは、Java2 というプログラムがインストールされると、このチャットが使えなくなる可能性があります。先ほど試してみたのですが、ネットスケープの新しいバージョンをインストールすると Java2 というソフトもインストールすることができるのですが、これが入ると動かなくなることを確認しました。私の場合には、Windows98 なのですが、「スタート」>「設定」>「コントロールパネル」>「アプリケーションの追加と削除」で Java2 を削除したところチャットが正常動作するようになるのを確認できました。もしかしたら、これ以外にも可能性があるかもしれませんが・・・このあたりを確認してみていただけないでしょうか。よろしくお願いします。