ダイエット日記.com: 掲示板

「シール」みたいなのはどうでしょうか?

更新日:2003年7月30日
管理人さん、いつもお世話になっています。
どんどんリニューアルされて素敵になっていくサイトに
日々感謝しています。(おかげさまでダイエットが長続きしてます!)
さて、なんとなく思いついたことですが、
今使っている、顔文字を選ぶ欄などを利用して、
グラフの下の方にでも反映させるというのはどうでしょう?
イメージ的には、ラジオ体操のときにもらうシールのように(笑)。
頑張れたと思う日にはゴキゲン(あるいは晴れ)シール、とか(笑)。
あと、生理中とかの印にもなるようなシールもあると便利かな。
せっかく毎日顔文字をわざわざ選んでいるので、
それがグラフで具体的に見れたら、達成感もあるように思います。
個人的には今ある顔文字って、多すぎて使いきれていないし、
もう少しシールとして種類をしぼってもいいのではないでしょうか。
もちろん、ただの希望というかワガママですし、
「無理!」とはっきり切り捨てていただいてけっこうです(笑)。
また他のユーザーの方がどう思われるかもお聞きしたいです。
今の顔文字セレクトのままでいいとおっしゃる方もいるだろうし。
勝手なことを書いてスミマセン。
  • ないしょk
  • anrniKHYNeBM6

ないしょ 2003年7月30日 19:17 anbV6fVZiYbe.

管理人さん回答ありがとうございます。
よくわからないけど難しいんですね。気長に待ってます!!

むらかみ@管理人 2003年7月30日 17:41

こんにちは。遅レスごめんなさい。管理人です。

この機能おもしろそう…と思ってここ数日グラフの中への画像の追加や
日別の変更について調べてみたのですが、現時点ではちょっとむずしそうでした。か

ちょっと専門的になってしまうのですが、このサイトのプログラムは
私がつくっているのですが、いくつかのプログラム部品(他人の書いた
プログラム)を組み込んで使っています。で、グラフの画像を書き出す
ところは、このプログラム部品を使っているのですが、そのために
いくつか制約があって、今のところこの機能の実現は難しそうです。

ただ今後、プログラム部品のバージョンアップや、他のプログラム部品
を採用することによって可能になるかもしれませんので、気にしながら
見てゆきたいと思っています。

ないしょ 2003年7月30日 10:51 anAVFXQdQ8Fc6

生理の日をグラフ上につける昨日は大賛成だけれど
今ある顔文字を減らすのは寂しい気がします。
たくさんある顔文字を見てるだけで楽しい気分になっています。
今日の気分は、、とたくさんの中から探すのもとても楽しいです。

ないしょ 2003年7月30日 5:43 anrniKHYNeBM6

スレ主です。7/27 11:22と13:55のないしょさん、
ありがとうございます。
よかったらご検討をお願いします! 

ないしょ 2003年7月27日 13:55 anSGxXiTqdpfA

私もこれいいと思います。
生理の日とかつけれたら便利だし。
生理と体重の変化の関係とかわかるし。

管理人さん検討お願いします

ないしょ 2003年7月27日 11:22 anbV6fVZiYbe.

こんにちは。いつもお世話になっています!
スレ主さんの提案私もいいと思います。
あとはグラフの背景に色を自分でつけれれば生理の日とかわかりやすいかなと思っています。
管理人さん検討よろしくお願いします。