私も迷惑メールに振り分けられて困ってたのですが、ヤフーメールのメールオプションで転送元メールのアドレスを受信箱に移動するという振り分け設定を追加したところ、きちんと受信箱に配信されるようになりました。下の管理人さんの書き込みにもありますが、これってこのサイトの問題ではないんですよね。各自で使っているメールの設定の中に、転送元アドレスから来るメールをセーフリストなどに登録やメールオプションを設定すれば大丈夫です。やり方は各メールによって違うので、それぞれのヘルプなどを見るといいと思います。
ありがとうございました。転送メールが届くたびにヤフーには報告しているのですが…。これはヤフーに苦情?した方がいいのかもしれませんね^^むらかみさんと同じような事は思ってました。今後も気をつけながらメールボックスの確認をしていきます。ありがとうございました。m(__)m
♪しの さんへおそらくyahooは登録案内メールなどで同じようなメールが繰り返し配送されていることを迷惑メールと勘違いしてしまっているのかな?と想像しているのですが、メールサーバー間でのやりとりとしては問題なくて、相手が受取った後に判断してしまうという問題なのでなかなか悩ましい問題です。^^;「迷惑メールではない」のご報告していただけるともしかすると、yahooの方でも、迷惑メールするサイトでないことを理解してもらえるかな?と期待しています。ご協力ありがとうございます。
こんにちは。いつもたのしく参加させていただいています。↑☆マドレーヌさんとも楽しく交流させていただいていますが、転送メールが、ヤフーの迷惑メールホルダーに振り分けられてしまいます。他の方の分もです。先日は迷惑メールだと思って消去してしまった。という事もありました。ヤフーにもそのたびに「迷惑メールではない。」と報告はしています。何とかならないのでしょうか??
メール見ました、ありがとうございました。再度送ったものはキチンと受信されました。
4児の母さんへ少し調べてみたのですが 迷惑メールに自動で振り分けされてしまっている可能性が高そうです。調べた結果をメールでご連絡させていただきます。
すみません、私も今日かーちゃん3さんに転送メールを送ったんですが、届いてないとのことです。すいません具体的に、私は何をすればいいのでしょう?↓を読んでも理解できないんですが・・・
ありがとうございました。
この問題のメールサービスについてですが、さきほど私の方でアカウントを作成して試してみたところ設定によって回避できることがあるようです。オプション > メール > 迷惑メール処理関連の設定のページで「セーフリスト」に「dietnikki.com」を設定することによって転送テストメールの受信が確認できました。
☆マドレーヌ さんへご連絡いただいた件調べてみました。メールサーバーの通信記録を見るとここ数日で何件かの転送メールが宛て先のメールアドレスに配信されていますが、通信記録上は問題なく相手側のメールサーバーが受け取ったという記録になっています。ここから先は推測になってしまう部分もあるのですがおそらく相手側のメールサーバーは迷惑メール対策などが原因で誤った振り分けがされ届かなくなってしまっている可能性が高いです。相手側の仕組みのためなかなか難しい面があるのですが私の方でも対策を検討してみたいと思います。