ダイエット日記.com: 掲示板

転送メール

更新日:2007年4月09日
11日と12日 Yumiko Jacobsさんに
転送メール送っているのですが、届いてないようです。今日(13日)も送ってみたんですが・・。どうして届かないのか・・管理人さん、おわかりになりますでしょうか?
  • ☆マドレーヌ

ないしょ 2007年4月09日 10:55 anhYvaMRLa0IQ

私も迷惑メールに振り分けられて困ってたのですが、ヤフーメールのメールオプションで転送元メールのアドレスを受信箱に移動するという振り分け設定を追加したところ、きちんと受信箱に配信されるようになりました。

下の管理人さんの書き込みにもありますが、これってこのサイトの問題ではないんですよね。
各自で使っているメールの設定の中に、転送元アドレスから来るメールをセーフリストなどに登録やメールオプションを設定すれば大丈夫です。
やり方は各メールによって違うので、それぞれのヘルプなどを見るといいと思います。

2007年3月24日 23:23

ありがとうございました。

転送メールが届くたびにヤフーには報告しているのですが…。

これはヤフーに苦情?した方がいいのかもしれませんね^^
むらかみさんと同じような事は思ってました。
今後も気をつけながらメールボックスの確認をしていきます。

ありがとうございました。
m(__)m

むらかみ@管理人 2007年3月24日 22:13

♪しの さんへ

おそらくyahooは登録案内メールなどで
同じようなメールが繰り返し配送されていることを
迷惑メールと勘違いしてしまっているのかな?
と想像しているのですが、
メールサーバー間でのやりとりとしては問題なくて、
相手が受取った後に判断してしまうという問題なので
なかなか悩ましい問題です。^^;

「迷惑メールではない」のご報告していただけると
もしかすると、yahooの方でも、迷惑メールするサイトでないことを理解してもらえるかな?と期待しています。
ご協力ありがとうございます。

2007年3月24日 19:37

こんにちは。
いつもたのしく参加させていただいています。


☆マドレーヌさんとも楽しく交流させていただいていますが、転送メールが、ヤフーの迷惑メールホルダーに振り分けられてしまいます。
他の方の分もです。

先日は迷惑メールだと思って消去してしまった。という事もありました。

ヤフーにもそのたびに「迷惑メールではない。」と報告はしています。

何とかならないのでしょうか??

4児の母 2007年3月24日 13:26

メール見ました、ありがとうございました。
再度送ったものはキチンと受信されました。

むらかみ@管理人 2007年3月24日 11:09

4児の母さんへ
少し調べてみたのですが 迷惑メールに自動で振り分け
されてしまっている可能性が高そうです。
調べた結果をメールでご連絡させていただきます。

4児の母 2007年3月24日 0:22

すみません、私も今日かーちゃん3さんに転送メールを送ったんですが、
届いてないとのことです。
すいません具体的に、私は何をすればいいのでしょう?
↓を読んでも理解できないんですが・・・

☆マドレーヌ 2007年3月13日 19:29

ありがとうございました。

むらかみ@管理人 2007年3月13日 15:01

この問題のメールサービスについてですが、
さきほど私の方でアカウントを作成して試してみたところ
設定によって回避できることがあるようです。

オプション > メール > 迷惑メール処理関連の設定

のページで「セーフリスト」に「dietnikki.com」

を設定することによって転送テストメールの受信が確認できました。

むらかみ@管理人 2007年3月13日 14:46

☆マドレーヌ さんへ

ご連絡いただいた件調べてみました。
メールサーバーの通信記録を見るとここ数日で何件かの転送メールが
宛て先のメールアドレスに配信されていますが、通信記録上は問題なく
相手側のメールサーバーが受け取ったという記録になっています。

ここから先は推測になってしまう部分もあるのですが
おそらく相手側のメールサーバーは迷惑メール対策などが原因で
誤った振り分けがされ届かなくなってしまっている可能性が高いです。

相手側の仕組みのためなかなか難しい面があるのですが
私の方でも対策を検討してみたいと思います。