ダイエット日記.com: 掲示板

写真アップロード可になりませんか?

更新日:2003年11月02日
私はダイエットの励みになるようにと
たまに太モモや二の腕を写真に撮っています。
それをここの日記にアップロードできないかなぁと思いました。
掲示板が画像貼り付け可になってしまうと
なんだかいたずらで変な画像を貼り付ける人がいそうでそれは怖いですが、
自分の日記に写真を貼り付けるくらいならいたずらになりませんし
使いやすくて良さそうだなぁと思いました。
いかがでしょうか?
  • ないしょk
  • an8z4Rvrufvgk

ないしょ 2003年11月02日 20:10 an7wHEWIoMDjk

こんばんわ。
画像は直接貼り付けるのはなしにしても
http://のつくリンク先を「こちら」とかに略してクリックできるようにはなりませんか?
たとえば自分がダイエット器材をつかってみての感想や画像などをまとめたページを作って
そこにリンクくらいは押せるようにはして欲しいと考えています。
(無理かなぁ)出来れば検討してくれると有難いです。

ないしょ 2003年10月01日 14:52 anFXcWT2Qa9BY

8/7.9/24のないしょさんとまったく同意見です。
プラス私の意見として他人の体の画像が付いてるのは
ちょっと気持ち悪いかも。(いろんな意味で)
現時点で画像がないからこそシンプルで気持ちよい日記だと思ってます。画像はあって欲しくないです。

むらかみ@管理人 2003年9月27日 13:24

こんにちは、管理人です。
失礼しました~。このスレ回答してませんでした。m(_ _)m

画像のアップロードについては、今のところ難しいかなぁと
思っています。理由としては、現時点ではサーバーの負荷の問題、
あと、ダイエットサプリなどの広告の場にされてしまうことの懸念や、
どんな画像が貼り付けられるかわからないので管理が難しいという
ことがあります。将来的にこういう問題をクリアできるように
なったらできるようにしたいなぁと思っています。

ないしょ 2003年9月26日 7:25 anzj9fBO9ge5.

写真のアップは,やっぱりサーバーの負荷を考えると難しそうですね。体型の変化を記録するには,やっぱり画像が一番だと思うけど・・・。おすすめ情報にある3Dで体型が見られるというやつ,あれを日記につけられれば変化がわかりそう!?

ないしょ 2003年9月24日 15:10 anQc.X8iIpU4Q

体型を画像として留めておけるという点で、楽しそうだし「これだけ痩せたんだ!」という実感は沸きそうですが、ページが重くなったり、サーバーに負担等がかかって日記が開けなくなりそう・・・。使いやすさと安全性を考えるなら、私もない方が良いと思います。

ないしょ 2003年8月07日 1:51 anHn5oievQjkc

楽しそうな気もするんですが、うっかり人の日記を見たら急に画像があるっていうのはドキドキするかも。
特にプライベートの様な画像だとちょっと…(^^;)
みんながそういう事をするとサーバー等が重くなったりしたり、なんか著作権に関わったらとかも考えたりすると微妙な感じもします。
あと自分の日記を使って、自分はこう痩せたみたいな画像を使った巧妙な宣伝もありえそうだし、わたしは無い方がいいかなと思います。

もし実現するなら枚数やサイズを限定したり、どんな画像はOKかのライン作り等の色々な対策がまず必要だと思います。

ないしょ 2003年8月07日 0:02 anmPa9c5LtkHQ

私も画像アップしたいです
ぜひぜひご検討くださいませ
絵日記風にもできるし、文字だけの日記よりも変化があって楽しんで続けられると思うので・・・