ダイエット日記.com: 掲示板

欲張りな私

更新日:2003年8月12日
自分は、現在164cmしか有りません。
ダイエットもしたいし、背も伸ばしたい欲求の有る、欲張りな女です。
 学生時代は、女子の中で背が高い方でしたが、身長を言わないと
みんな分からないみたく、158cm位だと思われていました。
 父180cm、母158cmですが、私は女のくせに母にしか
似ていません。体形がそっくりです。そういう家庭なら、子供の
最終身長は、もっと伸びたろうに。と思います。女は、男親に似る
とよく言われていますから、本当に最悪な運命でした。
 いじけてないで、努力していますが、身長は、嘲笑う様に伸びません
。牛乳を飲み、バランスいい食事をしても横にしか伸びないのです。
 生理も速く、小6の6月から来ていて、当時身長は155cmで
した。それから、10年間緩やかに伸び、今の164cmに至って
います。
 父にも母にも反対されていますが、牽引をやろうと思っています。
でも、お金がないし、場所も取ります。
 どうか、父や母にバレないで身長を伸ばす技とか有れば、嬉しい
です。スポーツしてもダメ、食べる物食べてもダメなのです。
 がんじがらめです。身長一つでこんなにムキになる私が虚しく
なります。よくセノビーという飲料を飲んでいますが、気休めで
終わったし、ストレッチをしても、痩せるのですが、背が思うよう
に伸びません。牛乳を飲めば、おなかがゴロゴロして太ります。
体質に合わないのですが、無理をして牛乳を毎日飲用していました。
 目標は、165cm以上です。今は22歳なので、170以上は
無理なので、望んでいません。早熟で、すぐに太るたちですが、
縦に伸びて格好よい体になりたいです。あと1-4cm、どうして
も諦めません。親に内緒で背を伸ばしたいです。
 結果が出れば、余計な事はしませんが、22歳からでも、背の伸びる
ワザを一生懸命探しています。ダイエットもするので、運動はやめ
ません。
  • Ck

ないしょ3 2003年8月12日 11:33

 下の別のないしょさんもおしゃってるように、このCさんの書き込みは、この掲示板の主旨から全く外れています。こういうことがないように管理人さんが、数種類の掲示板を設けてくれたわけですし、多くの人が使う掲示板なのですから、主旨を理解してから利用されたほうが良いと思いますよ。

 でも、Cさんに意見があるので書きこませてもらいます。
 ダイエット掲示板のほうのCさんの書き込みも読ませてもらいましたが、あちらでも、こちらでも、否定的というか、後ろ向きな考えばかりされているので、気になります。
 女は父に似るはずなのに自分は母に似てしまって最悪な運命とか、生理が早くて身長が伸びなかったとか。。。生理が小6は全然早くないですよ。私の友達には、小4・小5できた子もたくさんいましたし。女は父に似るはずと決め付けるのも、どうかと思います。母親似の女性なんて、たっくさんいますよ。自分の固定観念で、自分を苦しめてないですか?
 164cmは、女性で決して低いわけではないし、まぁ、自分がもっと高身長になりたい人からすれば、他人になんと言われようと、なんの慰めにもならないと思いますが。
 いじめも、体型のせいにされているようですが、小・中学校のときならまだしも、本当に10年間もいじめられているのだとしたら、Cさん自身に、何か他に原因があるとは考えられませんか。
 自分の人生で、上手く行かないことを、全て身長のせいにするのはいかがかと思います。

別のないしょ 2003年8月11日 16:29

Cさん、下のないしょさんが指摘してくれている通り、
この掲示板はそういう話を書き込む場ではないんですってば。
あなたの行動、変ですよ。

2003年8月11日 13:35

すらり~と縦に伸びきった体になりたいんですね。
>>身長だけはもってうまれた限界があると思うので、
あまり思い詰めないように...少しでもアップするといいですね。
お肉がつきやすいのなら、筋肉をつけて健康的に痩せれば
縦にもかなりすらりと見えると思いますよ?
 その通りで、縦にスラーと伸びきった体に魅力を感じます。
ていうか、自分がそうなってみたいのです。他の掲示板にも
同じ事を書いてしまいましたが、かなり深刻に悩んでいます。
中学から高校までの学生時代に、体形の事で色んな人にバカに
され、いじめを受けた事がありました。10年位いじめ
られていて、両親も、中年太りをして不細工だと、両親のルッ
クスの事まで責められています。
 ダイエットはずっと続いていて、ダンベル体操や、遠くまで
徒歩や自転車で散歩に行き、こういうスポーツは続いています。
運動神経もつき、基礎体力もつき、病気をしにくくなりました。
 自分の場合、痩せたら背が高く見えると言われた事も有る
ので、とにかく、体脂肪を思いっきり減らしたいです。

ないしょ 2003年8月11日 13:26 anbocgGT3Cnfk

Cさん
ここは確かこのサイトの運営上の希望や疑問点を言う場所ではなかったでしょうか...
(そうでもなかったらごめんなさい)
でもダイエット掲示板でしきり直した方がいいと思いますよ。
同じような主旨のスレもありますが(そこにも書いておられましたね)。
ちなみに私も身長164でもう少し高くてもよかったけど
特に不満はありません。
すらり~と縦に伸びきった体になりたいんですね。
身長だけはもってうまれた限界があると思うので、
あまり思い詰めないように...少しでもアップするといいですね。
お肉がつきやすいのなら、筋肉をつけて健康的に痩せれば
縦にもかなりすらりと見えると思いますよ?
痩せてるから高く見られない、という意見もあるようですが...