ダイエット日記.com: 掲示板

管理人様

更新日:2007年8月10日
掲示板で その他の話題のところの「アムウエィって」ですが
 自作自演のようなレスがあるのが気になります。
 IP yM6rFjqUN/AMFq43Us8N1k
 見ていて あまり気分のいいものではないので
  削除かIP制限などの対策を御願いできませんでしょうか?
  • ないしょ
  • anmWy15jONcrY

ないしょ 2007年8月10日 21:28 an9.qYNXA5Y6k

27のないしょです。
お忙しい中、早々の回答ありがとうございました。

むらかみ@管理人 2007年8月10日 15:29

こんにちは。管理人です。
今はニューバージョンを仕上げるのに全力投球中・・・
といった感じになってしまっていますが
新しいバージョンになるとこの辺もだいぶ考えやすくなりますの
参考にさせていただきながら考えてみたいと思います。
ありがとうございます。

ないしょ 2007年8月10日 11:58 an9.qYNXA5Y6k

お世話になっております。
いつも迅速なご返答をいただき感謝しております。

早速ですが、「よくある質問」をまとめたコンテンツを作ってはいかがでしょうか?
サポート掲示板を見ていますと、同じような質問やサイト説明を読めば分かる質問が多いですよね。
そういう項目を「よくある質問」として、その中に解決法がない場合にサポート掲示板を利用するようにすれば、管理人さまの手間も省けるのではないかと思います。
(サポート掲示板に書き込む際に、「よくある質問に目を通していただき、ここで解決出来ない場合にはサポート掲示板をご利用下さい、などの記載をする等・・・)
削除依頼やネームの変更依頼などはサポートを使わないといけないとは思いますが、それ以外は出来るだけ利用者自身で解決出来るようになると良いのではないでしょうか。
ご検討いただければ嬉しいです。
(既に企画されている場合はご容赦下さいませ^^)

ないしょ 2007年7月31日 21:23 an9.qYNXA5Y6k

No.24のないしょです。
早速のご回答ありがとうございます。
新バージョン、楽しみにしています。

むらかみ@管理人 2007年7月31日 21:16

No.24のないしょさんへ
ご連絡いただいた件、現在準備している次ぎバージョンでは
近い仕様になっています。
ギャル文字、アスキーアートと思える書き込みの場合には
確認画面で「OK」の近くに削除される可能性がある旨の警告を表示するようにしたいと思っています。
貴重なご意見、ご協力ありがとうございました。

ないしょ 2007年7月31日 13:58 an9.qYNXA5Y6k

お世話になっています。
新しいスレを作るのも何ですので、こちらに失礼致します。

サポート掲示板でも度々削除依頼が出ているギャル文字などの件なのですが・・・
ギャル文字や機種依存文字、小文字などの書き込みがあまりにも多い為、管理人さまが都度対応するのは大変だと思います。
気付いた方が注意の書き込みをされている場合もあるようですが。
(私自身も何度か注意した事があります)
そこで提案なのですが、書き込む欄の横や下などに目立つ色で「ギャル文字・小文字などは禁止」と言う旨を明記する事は出来ないでしょうか?
書き込む際の画面と、確認画面での2回表示があればある程度は効果があるような気がします。
もちろん他にも掲示板でのマナーはありますが、取りあえずこれだけでも変われば、管理人さまの手間も省けるのではないかと思います。
ご検討いただけると嬉しいです。

むらかみ@管理人 2007年7月30日 14:44

ご連絡いただいた件についてですが、
宣伝や勧誘などの目的ではなくコミュニケーションをスムーズに
という意図で行われているように感じています。
あまりルールで厳しくしてしまうと使いにくい場所になってしまう
ような気がしますのでこの辺は柔軟に対応したいと思っています。

ないしょ 2007年7月30日 12:26 ana1bsC22S1m.

>問題点があると思えるような意見の人でもいろいろな人と
>意見交換する中で問題点に気づくことも多いと思いますので

No.20 の文章は、完全に上記内容を否定してます。

もしここの書き込みに、「暴食は止めた方がいいですよ」
と書き込んでも、削除対象にはならないという事ですか?
それとも、管理人さんのルールよりも、話題を登録した人のオリジナルルールが優先されますか?

むらかみ@管理人 2007年7月29日 10:33

掲示板への書き込みについてですが、
管理人としてはなるべく、自由に使いやすい掲示板にしてゆきたいと思っています。
いろいろな考え方の人がいらっしゃいますが、考え方が違うから・・・
というだけで削除の対象にしてしまうと自由に意見を発言しにくい
雰囲気になってしまうような気がするのです。
問題点があると思えるような意見の人でもいろいろな人と
意見交換する中で問題点に気づくことも多いと思いますので
ルールを整備しながら宣伝と思えるものに関しては厳しく対応していきたいと
思うのですがそれ以外はできるだけ削除は最低限にしていきたいと思っています。

ゲスト 2007年7月29日 1:59

-----------------------------------------------------
♪自己判断で病院へ行くことを勧めたり
♪「その量は暴食じゃない!」「栄養偏ってるね」など
余計な忠告をしたり
♪「暴食を書く意味がわからない」と
疑問を投げかけたり
・・・etc、そういうことはしないで、みんなで気持ちよく使いましょう!!
-----------------------------------------------------

管理人はこれがダイエットに役立つと本気で考えてます?

ないしょ 2007年7月21日 22:49 an1PulNnI3X6c

>むらかみ@管理人様
『新・暴飲暴食の内容公開!!』のスレ主です。
変更ありがとうございました。

むらかみ@管理人 2007年7月21日 18:06

全然問題ないですよ。
&暴飲暴食スレの更新完了しました。

ないしょ 2007年7月21日 14:25 an1PulNnI3X6c

16です。
むらかみ@管理人様に様を付け忘れました;
申し訳ないです;;
失礼しました。

ないしょ 2007年7月21日 14:23 an1PulNnI3X6c

>むらかみ@管理人
いつもお世話になっております、『新・暴飲暴食の内容公開!!』のスレ主です。
たまに禁止書き込みがあるので、禁止行為をわかりやすいスレ文に変えたいと思います。
---切り取り---から下の文に変更したいのですが、よろしいでしょうか?
ご面倒と思いますが、書き換えよろしくお願い致します。

---------------切り取り-------------

ここはあなたが暴飲暴食したと思ったら、食べた内容を書く為のスレッドです。
もうすでに『暴飲暴食の内容公開!! 』というスレッドはありますが、
少々荒れやすいので新しいスレッドを立てました。
ここは<誹謗中傷をはじめ、暴言・否定・疑問・相手を傷つける書き込み>は
≪特に厳しく禁止≫しています。

さあ!
“暴食したな~”と思ったら書き込みです!
書いてスッキリ!食べ物バンザイ!
でも、下の注意事項&禁止行為をよく読んで守ってね。
よろしくお願いします。

●注意事項&禁止行為●
特に初めてスレを見た人はビックリする量が書き込んであったり、
物凄い暴食になれている人は、たまにある普通の量や少しの量にビックリすると思いますが、
“暴食したと思う量は人それぞれ”です。

◆◇◆誹謗中傷・暴言・否定・疑問・相手を傷つける書き込みは禁止です◆◇◆

♪自己判断で病院へ行くことを勧めたり
♪「その量は暴食じゃない!」「栄養偏ってるね」など
余計な忠告をしたり
♪「暴食を書く意味がわからない」と
疑問を投げかけたり
・・・etc、そういうことはしないで、みんなで気持ちよく使いましょう!!

むらかみ@管理人 2007年6月18日 9:57

↓の件対策を検討させていただきたいと思います。
ありがとうございました。

買ってはいけない 2007年6月18日 9:01

管理人様
スリムビューティEXにまだ虚偽の書き込みが来ています。
IP:nCuCXhR6Bd6Pe5JPHLoFes
下げスレにはなっていますが、ブックマークしてあったり、検索をかけたりすると、一番に出て来ますので対策をお願いします。

はじめの頃のログで、この商品はまったくのガセと分かってキャンセルするという書き込みが続きました。
それを食い止める為の手を打って来たとしか考えられません。
商品がガセであることは間違いなく立証されてますので、このIPの
書き込みを制限して頂きたいです。

むらかみ@管理人 2007年6月16日 14:16

スリムビューティEXのスレッドですが、どうも荒れ模様なので
しばらく下げスレとさせていただきたいと思います。
また、ひどいマナー違反などありましたら個別にアクセス制限など検討していきたいと思います。

買ってはいけない 2007年6月16日 4:02

初めまして、管理人様。
「スリムビューティーEXについて知ってる人いませんか?」という掲示板ですが、商品が効果の無い全くのインチキと判明してますので、そろそろ書き込みを打ち切って頂けませんか?
業者の回し者と思しき2名、商品に関しての反論が出来ないので、人を挑発したり、ふざけた内容の投稿を続けてログ流しをしようとしています。
商品が偽物であるという検証や広告の画像加工についてなど、過去ログが流れてしまうと、新たに来た人が混乱する可能性があります。どうぞ、宜しくお願いします。

ないしょ 2007年6月15日 23:58

ないしょさん

該当の書き込みは全て削除させていただきました。
ご連絡ありがとうございました。

ないしょ 2007年6月15日 23:41 anmyAHE0NP6h6

No.9さんもお知らせされていますが、このsgIy1D5W/h6SecGExby9Xg という人、至る所にチェーンメール的書き込みをしています。
書込み禁止処分などをお願いします。

ないしょ 2007年6月15日 22:28 anzoUqjHCIFYU

『飲み物ダイエット』の書き込みに変なレスしてあるのですが、
削除お願い出来ますでしょうか?
ここのサイトが荒れる心配がありますので…

どうか宜しくお願い致します。

ないしょ 2007年6月12日 18:14 an1PulNnI3X6c

4です。

すいません;
催促したみたいになってしまいましたね;
タイトルも変更していただき、ありがとうございました。

むらかみ@管理人 2007年6月12日 17:43

失礼しました。本文の方を書き換えてチェックしているうちに忘れてしまいました・・・ 
タイトルの方も変更完了しました。^^;

ないしょ 2007年6月12日 15:41 an1PulNnI3X6c

No.4のないしょです。

題の変更は無理だったようですが、
題はそのままの方が話も広がりそうですし、
スレ文で私が伝えたい内容が分かると思いますので、
満足しています。
お手数をお掛けしました。
むらかみ@管理人さん、ありがとうございました。

むらかみ@管理人 2007年6月12日 13:36

No.4のないしょさんへ
さきほど更新させていただきました。

ないしょ 2007年6月12日 12:45 an1PulNnI3X6c

【女性で腹筋が割れてるってどうなんでしょうか?】
のスレ主なのですが、
ちょっと書き方が悪くて内容がイマイチ伝わっていないので
【女性でムキムキ蟹腹ってどうなんでしょうか?】
という題に変えて欲しいのですが、可能でしょうか?

あと、もし出来るのなら文章の変更もしていただきたいのです。
『私は女性に割れた腹筋があると男の人のようで嫌なのですが、みなさんはどう思いますか?』
の文章を
『私は引き締まった縦線が出てたり、うっすら腹筋があるくらいはいいな~と思うのですが、ムキムキの蟹腹は男性的な感じがして嫌なのですが、皆さんはどう思われますか?』
に変更したいと思っています。

こちらの不手際で申し訳なく思いますが、
もし、変更が可能ならよろしくお願い致します。

ないしょ 2007年4月20日 19:06 anHGweD1ucYuo

迅速な対応をしていただき 
 ありがとうございました。

むらかみ@管理人 2007年4月20日 18:34

ご連絡いただいたIPはしばらく制限させていただきました。
ご連絡ありがとうございました。