ダイエット日記.com: 掲示板

写真貼り付け

更新日:2007年5月03日
写真を貼り付けるのはどのくらいお金がかかるんですか?
  • ないしょ
  • anmWy15jONcrY

むらかみ@管理人 2007年5月03日 11:48

No.6 のないしょさんへ
写真の貼り付けは現在は有料サービスの機能になっています。
今後無料ユーザーさんへのサービス拡大も検討していますので
しばらくお待ちください。


私も正直、説明に関しては不足してると感じています。
説明に関してもいくつかの場所に分散してしまっているし・・・
改善必要と感じています。

ただ、タイミング的に今はちょっと難しいです。ごめんなさい。
実は別スレでちょこっと話したことあるんですが、
今月中にサイトのリニューアルを行う予定です。

これは、機能的にはあまり変わらないのですが
サーバー側のプログラムをすべて新しいコンピュータ言語で
書き直したバージョンになります。

ちょっと内部的な話で恐縮ですが新しい言語になると、
新たに機能を作ったり変更したりするのがしやすくなるのです。
逆に古い状態のまま機能を追加したり拡張したりするのが
難しくなってきています。

といことで、現段階でできるのはアイデアを整理したりするくらいなのですが
作る場合には、使いやすくて、わかりやすい
ものにしてゆきたいと思っています。

ということで、もし他サイトで
こういうFAQ、説明ページが解りやすい!
というのがあれば参考までにこちらか、
管理人あてのメール support@dietnikki.com まで
ご紹介いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

ないしょ 2007年5月03日 11:46 anHGweD1ucYuo

>No.5さん

 この掲示板には検索機能がついています。
 それをご利用になられましたか?
 文章に統一性がなくても「写真」という言葉だけでも
  検索にひっかかるものがあります。
 そういう自分でできる努力をされても
  解決できない場合 管理人さまへ御願いすればよいのでは  
 という提案なんだと思いますよ。

 そうすることによって 
 他の管理人さんにしかできない問題を解決する時間が増え
 ここがもっと使いやすい場所になるのではということですね。
 
 初心者だからわからない=聞く ではなく
 初心者だからわからない=調べる という努力も大切だと思います。

 何をもって初心者だと言われるのかわかりませんが
 自分で調べることをするほうがあとあと身になり 
 初心者からの脱却も早いと思います。

No.6さん

 No.2さんのレスをお読みになられてもまだわからないのでしょうか?
 写真の貼り方云々よりも
 文章の理解能力を深めるよう努力されることをオススメいたします。
 
 あとサポートをしてもらいたいのでしたら
 それなりの言葉で書き込むのが礼儀ではないでしょうか。
 
初心者だから 子供だから等々という言葉が
 いつでも どこでも 誰にでも通用するものではないと思いますよ。
 

ないしょ 2007年5月03日 10:46 anHschdmdEX66

私も写真の貼り付け方が分かりません。
てか、分からない人たくさんいるとおもいます!!

ないしょ 2007年5月03日 8:41 an6RsgECdDjEk

そんなことでって!
何か分からないことや、あれっ?と思うことがあればお気軽にどうぞ。と書かれているからみんな調べれば分かることでも聞いてくるのではないんですか。
それに質問の文章に統一性がないから自分の質問と同じ物を見付けるのは困難な場合もあります。
それに初心者ならなおさら分からないと思います。

ないしょ 2007年5月03日 1:47 anEjngENzMlXY

以前、他スレで№2のないしょさんと同じことを提案したないしょです。
№2さんに同意です。やはりFAQを作りましょうよ。
過去ログからありがちな質問を拾ってQA集として文章を作るくらいなら協力します。
お節介かもしれませんが、検討してみてください。
ささっと作って送ればいいのでしょうけれど、そこまで差し出がましくしていいのかもわからないので、「とりあえず作ってみてください」など管理人さんの意向をご連絡いただけるとありがたいです。

むらかみ@管理人 2007年5月02日 23:59

No.2 のないしょさんへ

ご意見ありがとうございます。
参考にさせていただきたいと思います。

今月中にいちどサイトのリニューアルを行う予定ですが
これがひと段落したら この辺も考えていきたいと思います。
ありがとうございました。

ないしょ 2007年5月02日 20:31 an2YRMt3ONRrQ

そんなことでいちいちスレッド立てないで自分で調べましょう。

「オプションサービスについて」
http://dietnikki.com/about/option_service.htm

管理人さんへ
横からで大変申し訳ないのですが、最近のサポート掲示板を見ていて感じていることを書かせて下さい。

最近、この掲示板にスレッドを立てればなんでも管理人さんからのレスをもらえると思って、調べれば簡単に解決することなのに安易にスレ立てする人が多く疑問に思ってます。

システム上のことやトラブルは管理人さんにしか解決できない事ですが、
例えばこのスレ主さんの質問、写真貼付けにいくらかかるか?とか
日記の文字を色つきにするにはどうしたらいいのか?とか
個人BBSの青い「削除」という文字は何か?とか

そういった管理人さんがいちいち答えなくてもいいようなことは
『助け合い掲示板』のようなものを作ってユーザー同士で教え合いできるようにしたらどうでしょうか?
そこでどうしても解決できない時にはじめて管理人さんが出てくるようなシステムにできないでしょうか?

合わせて「よくある質問集」をあらかじめ作っておけば、
ダイエット日記.com初心者は疑問があればまず「よくある質問集」を見る、
それでも解決できない時は「助け合い掲示板」で他のユーザーさんに質問してみる
それでも解決できない時は管理人さんが出て来る。

というようにすれば、管理人さんももっとやるべき事に時間を使えるようになるのではないでしょうか?

スレ違いですみませんが、サポート掲示板の見直しということで検討のほどよろしくお願いします。