ダイエット日記.com: 掲示板

文章が途中で切れてしまいました

更新日:2003年8月27日
ダイエット掲示板での文章の途中で、半角の
  • ないしょk
  • anxSuEoE6p2ec

ないしょ 2003年8月26日 19:16 anxSuEoE6p2ec

う~んやっぱり消えてます・・・。
下の1番最後(半角:の後)に、その記号を入れたんですが。
やっぱりしばらく使わないで様子を見てみますね。

ないしょ 2003年8月26日 19:15 anxSuEoE6p2ec

スレ主です。
そうです、その半角のダブルクォーテーションマークです。
あれ!?ホントだ、管理人さんは使えている・・・。なぜだろう?
私はタグというものを使った事がなく、文章をお読みしてもちょっと意味が分かりかねるのですが(済みません汗)、本当なら使えるんですね?でも今打ってみたら管理人さんのとは向きが反対になってる・・・(これは関係ないか?)
もう一度テストしてみます。
半角:

むらかみ@管理人 2003年8月26日 10:37

こんにちは。遅レスゴメンナサイ。管理人です。
8/26 01:34 のないしょさん、ありがとうございます。

う~ん、なんでだろう。
たぶん、ダブルクオーテーションと言われている記号のことだと
思っているのですが、大丈夫だったはず・・・です。

ちなみに↓これです
全角:”
半角:"

それと、ないしょさん、ご指摘のようにプログラムが使う一部の
記号は利用できない可能性があります。

逆に書きこんだときに削除されて、表示されなくなってしまう
ものがあります。
タグに利用される三角カッコの場合、fontタグでない場合は
削除しています。

もしかしたら、このタグ削除に巻き込まれてしまっているのでは…
と想像しているのですが、どうでしょうか?

もしよかったら具体的な書きこみに失敗する文章をメールなどで
お知らせしていただければ、理由をしらべてみたいとおもいます。
もし、気になる場合にはご連絡ください。

ないしょ 2003年8月26日 9:45 anxSuEoE6p2ec

スレ主のないしょです。使ってはいけない記号というのがあるのですか、知りませんでした。いえ、特に使わなければならないというわけでもないのですが、連続投稿になってしまってご迷惑をおかけしたので、聞いてみました。これからは使わないようにしますね。

ないしょ 2003年8月26日 1:34 anJlYIovqSLv.

CGIの関係で「使ってはいけない記号」というのがあるので
多分それに該当しているのだと思います。
どうしても使わなければならない記号ですか?
半角ではなく全角でShift+数字の2を押すと『”』が出ますが
これではダメですかねぇ。

ないしょ 2003年8月25日 22:47 anxSuEoE6p2ec

ここでもダメなようですね。上の文章でもそうですが、半角でShift+数字の2にあたる記号(分かりますか?)を打って入力したら、そこの部分から文章が消えてしまうのです。どうしてなのでしょうか?今までは使えたと思うのですが・・・。