ダイエット日記.com: 掲示板

活動中のダイエッター識別について

更新日:2003年12月12日
「みんなの日記」のリストを見ると、長い間更新してない方も多くいらっしゃいますよね?
活動中…ということをたとえば『一ヶ月更新なし』等の条件で判断して、
現在活動中のメンバーのみのリストを作成、もしくは判別できるようにしていただくことは可能でしょうか?(現状だとリストの何ページまでが今も活動されている方の日記なのか、わかりにくいので…)
同時に、活動中メンバー人数も把握できたらな…と。
私も含め、旧バージョンから使っている人は10月で無料期間が切れますよね。
そのあたりで識別できるようになったら嬉しいです。
ご検討よろしくお願いします。
  • ないしょ
  • anoWuMOBjbggM

むらかみ@管理人 2003年12月12日 22:48

↓のないしょさんへ:

いいアイデアありがとうございます!
この機能の実現自体はさほど時間のかかるものではないので、
是非実現したいと思います。

ただ、今は別件で取り掛かり中のものがあるので
2~3週間後になると思います。ちょっと待っててくださいね。

ないしょ 2003年12月12日 10:34 anoWuMOBjbggM

「みんなの日記」は現在、HN(ニックネーム)のみの検索となっておりますが、
これに月のタイトルのキーワード検索を追加していただくことは可能でしょうか?

皆さん日記のタイトルには、同盟の表示や実行中のダイエット法をタイトルに入れていらっしゃるので。
同じ同盟、同じダイエット法を試している方を探したいときに便利じゃないかと。

同盟掲示板を利用すればおなじことかもしれないけれど、
多数の同盟参加者がいる場合何ページもページ移動をしなければ
ならなくてちょっと面倒くさいのです。

急ぎの要望ではありません。
お手すきのときに、ご検討よろしくお願いします。

ないしょ 2003年9月08日 9:34 anoWuMOBjbggM

スレ主のないしょです。

お忙しいところ、迅速な対応ありがとうございました。
こちらこそ、また何かありましたらよろしくお願いします。

むらかみ@管理人 2003年9月07日 7:31

こんにちは。管理人です。

先ほど、「みんなの日記」で表示される人を
1ヶ月以内に更新のあった人に変更しました。

あと、自分以外の日記は、記入の無い日は表示しない
ように変更してみました。

また気になることがなにかあったら教えてくださいね~。

むらかみ@管理人 2003年8月30日 9:45

なるほど。やっぱり1ヶ月くらいかもしれないですね。
参考にさせていただきます。

あと、ダイエット仲間のページにとぶ
便利な方法を準備中です。

あと2~3日後にに更新しますのでお楽しみに!

ないしょ 2003年8月29日 9:37 anoWuMOBjbggM

スレ主のないしょです。

『活動中』をどういった定義で判断するのか…というのは皆さん
それぞれご意見があると思いますが、できれば半月(15日間)か
一ヶ月という区切りをつけていただけると嬉しいです。

あくまでも私の場合ですが…

すでに交流のあるダイエット仲間の方の日記へは、
BBSのリンクから飛べるので「みんなの日記 リスト」上から
見つけて飛ぶことはほとんどありません。

時間があるときに、リストを見て、タイトルから「見てみたい」
「参考にしてみたい」「自分にちかい条件の人かな?」などと
探していますが、日記は常に最新の日時が上にきているので、
ずうううっと真っ白で更新がない日記だとちょっとがっかりなので。
(もちろん、何らかの事情等があって更新していない方を責めている
訳ではありません。 日記閲覧者としての勝手な意見です)

ご検討よろしくお願いします。

むらかみ@管理人 2003年8月28日 21:27

こんにちは。管理人です。

なるほど・・・
じつは・・・「みんなの日記」に表示されているのは
2ヶ月以内に更新のあったユーザーさんです。

たしかに2ヶ月ではちょっと長かったかも・・・
ここの日数を変えるだけなのですぐにでもできます。
どれくらいが適当かな。やっぱり1ヶ月くらいかな!?

ないしょ 2003年8月28日 19:52 anpe6WEhpp5ug

賛成です。ちょっと閑なとき、他の方の日記を覘かせてもらいますが、興味をもって開いてみると活動されていない場合がよくあります。
みんなの日記で、そういう方は後ろのページになっていくシステムは判っているのですが、ないしょさんの提案はいいのでは…と思います。