ダイエット日記.com: 掲示板

「性別」と「年齢」について

更新日:2007年7月16日
お世話になります。
あちこちの掲示板を見て思う事なのですが、スレ主さんがご自分のプロフィールについてあまりにも伏せている場合が多いですよね。
プロフィールといっても知りたいのは「年齢」「性別」なのですが。
さまざまな悩みや質問を持って意見を知りたくてスレを立てられるのだと思いますが、その辺が全く分からないとレスのつけようがない事が多いと思います。
特にダイエット関連のスレについては、アドバイスをしたくてもスレ主さんが学生さんだと不適切な事もありますよね。
スレを立てると言う事はある程度他人を巻き込む(=表現が適当ではありませんが、ニュアンスは伝わりますよね?)事です。
だからスレ立ての際、せめて自分の年齢と性別くらいは明らかにするようなフォームなどには出来ないでしょうか?
この程度なら個人が特定されるわけでもないので、支障はないと思うのですが。
無責任なレスをつけなくて済むためにもご一考願えると嬉しいです。
よろしくお願いしたします。
PS.
ダイエット日記のプロフィール欄にも「性別」があるとさらに嬉しいのですが・・・
名前だけでは男女の区別がつかない場合があり、おかしなコメントをした事があるのです(笑)
  • ないしょ
  • an9.qYNXA5Y6k

ないしょ 2007年7月16日 16:51 an9.qYNXA5Y6k

管理人様
お忙しいところ、お返事ありがとうございます。
新バージョン、楽しみにしていますね。

ただ提案しておいて何ですが、今のプロフィール欄でさえ「ないしょ」だらけの方が多いので、きちんと表示してもらえるかな?とは思います(笑)
そんなに秘密にしなくてもイイじゃん・・・とPCに向かってツッコミを入れていますが。
多少プロフィールは分からないとコミュニケーションは上手くいかないのですけれどねぇ。

とにもかくにも、いつも管理人様のご苦労には頭が下がります。
ここのサイトがダイエッターにとって良い場所になることを願っています。

むらかみ@管理人 2007年7月16日 13:42

ご意見ありがとうございます。
最近ときどき見る問題にご意見いただいたような内容も
関係してそうな感じもします。

まずは、現在リリース準備中の新バージョンの設定ページを
解りやすく、入力してもらいやすいものになるように
考えてみたいと思います。

男女くらいはプロフィールにあってもよさそうですね。
今後追加を考えていきたいと思います。
ありがとうございました。