ダイエット日記.com: 掲示板

文がきれます

更新日:2003年10月06日
最近みんなへ書き込みして書き込みボタンを押すと文が半分くらい切れてます。そんな長くないコメントなのにどうしてでしょうか。。
だから3回にわけておくらないと全文届かないです;;

ないしょ 2003年10月06日 0:03 anHn5oievQjkc

10/4 23:31のないしょです。
>管理人さま
お返事ありがとうございます。
やっぱりあの顔文字に原因というか、宣伝行為の対策にひっかかってたんですね。
「わたしの日記」は即座に修正可能ですが、掲示板にカキコする時は文が消えると困るし、
削除が難しい時もあるので気をつけて使おうと改めて思いました。
ご回答ありがとうございました。

むらかみ@管理人 2003年10月05日 22:23

こんにちは。管理人です。

↓のないしょさんにご指摘いただいた内容ですが、
残念ながら、あります。(^_^;
ご迷惑おかけして、もうしわけないです。

この現象ですが、宣伝行為などの対策として、タグは
フォントの指定にかかわるもの以外を禁止しているために
発生しています。

仕組みとしてはこのように↓なっています。

[記入した文章]
(>_<)・・・・・文章・・・・・(>_<)

   ↓

[表示される文章](アンダーバーが2つになっています。)
(>__<)

 ※ 解説のために半角不等号が全角になってます。

理由としては

<)・・・・・文章・・・・・(>

の部分をサーバーがフォント指定に関係ないタグと判断して
表示から削除してしまうのです・・・ゴメンナサイ。

ないしょ 2003年10月04日 23:31 anHn5oievQjkc

文がきれるという事に関連した問題だと思って、お知らせします。
「わたしの日記」で起こったのですが、「痛い」という顔文字でこのような現象がありました。
この顔文字に使った記号なんですが、文が消えるといけないので文字で表現しておきます。(半角のカギ括弧・半角の不等号・アンダーバー・半角の不等号・半角のカギ括弧)
この顔文字を使うと、一日の日記の顔文字を使った前後の文が消えたり、色を変えるタグを使ったのに変化しなかったり、正しく表示されない事がありました。
この症状は、その顔文字を使うと必ず起こりました。

掲示板では、文章が表示されなかったら困ると思って試した事はないです。

それ以来、この顔文字は使わないようにしているので別にそんなに困らないのです…。
半角記号等を使った顔文字が原因と自分では思ったのですが…どうなのでしょうか?

むらかみ@管理人 2003年9月16日 16:08

★YOU★さん、こんにちは。

この問題、原因がはっきり断定できていないのですが、
ネットワークの回線の問題の可能性が大きいかも・・・と
思っているところです。

来月中に回線速度の早いネットワークへの引越しを検討して
いますので、それで直るのではないかと期待しています。
もう少々おまちください。

★YOU★ 2003年9月15日 13:11

両方です。月のおわりになると個人ページの文がきれてしまいます。
でも久々にやったら切れませんでした^^*
ご迷惑をおかけしてすいません。

むらかみ@管理人 2003年9月08日 8:23

こんにちは。管理人です。

う~ん。何でだろう・・・。
ちょっと調べてみたいと思います。

もしよければ、この問題について↓の情報を教えてもらえないでしょうか?
 ・切れる場所は、個人ページの掲示板でしょうか?
  (それ以外の場所でも発生しますでしょうか?)
 ・毎回発生しますでしょうか?それとも時々でしょうか?

お手数ですが教えてもらえると助かります。
よろしくお願いします。m(_ _)m