ダイエット日記.com: 掲示板

気分を害する人が・・・

更新日:2007年8月26日
掲示板のダイエット仲間の情報交換を書いたんですが、ないしょさんが書いてる内容は私たち個人の責任でダイエットをしているのにダイエットをやめろというような内容をかかれては、すごくいやな気持ちになります。
たしかに私はなんでも書いてといいましたが、そのような内容を書くとはおもいませんでした。そういう書き込みをとめられませんか?っていうか、禁止って形にしてもらいたいです!

むらかみ@管理人 2007年8月26日 13:25

natsuho さんへ
お返事遅くなってごめんなさい。
ご連絡いただいた掲示板見てみました。

宣伝行為や明らかなマナー違反で多くの人に迷惑をかけている・・・
という場合にはすぐ削除するのですが
今回の場合は確かに意見としては natsuho さんが期待したもの
とは違うのではないかとおもいますが
親切でアドバイスを書き込んでくれているというふうに読めましたので
削除は見送らせていただきたいと思います。
ご希望に添えずごめんなさい。

ないしょ 2007年8月26日 7:58 ane76MZUbIoOc

横からすみません。
私はあちらに書かれたないしょさんではありませんが、ちょっと言わせてください。

あのないしょさんは小中学生の『数値だけのダイエット』に反対とおっしゃっているだけですよ。
体重を減らすことだけに気を取られるダイエットをすると、将来太りやすくなるだけでなく、拒食や過食・過食嘔吐になる可能性が高いのです。
ですから、ダイエットをするなら健康的に、数値を減らすことだけにとらわれないダイエットをしましょうと言ってくださってるんですよ。

ここの掲示板の『こころの悩み』というところを見たことがありますか?
小中学生で拒食症になってしまったり、過食症になった方の書き込みがあります。
皆さん、とても悔やんで苦しんでいらっしゃいます。
私だけは大丈夫とは誰も言い切れないんです。
ダイエットをしている人なら誰が陥ってもおかしくない病気なんです。

もう一度、あなたのスレのないしょさんの書き込みをよく読んでください。
心配されていることが分からない、よけいなお世話、気分が悪いとそれでも思われるなら、あなたも一歩間違えば摂食障害ですよ。

最後に。
あなたは小6とのことですので、あなたに何かあった場合、その負担は全てご両親(または保護者)にかかってきます。
個人の責任という言葉は成人するまで控えた方がいいですよ。