ダイエット日記.com: 掲示板

質問です。

更新日:2007年8月28日
この日記の利用者が、D日記の管理をしている人と知り合いで、よく掲示板にある「ないしょ」で投稿している人がだれかを当ててチクッている、という話を聞きました。
その利用者が、私のD日記上の友人で、「管理者と知り合いでいろいろ聞いた」と言っています。
情報流出?と、怖くなったのですが、本当ですか?
  • ないしょ
  • anwUu34A0tqpw

ないしょ 2007年8月28日 16:30 anwUu34A0tqpw

不躾な質問に答えていただいてありがとうございました!

むらかみ@管理人 2007年8月28日 15:58

こんにちは。管理人です。
出てくるの遅くなってごめんなさい。

ないしょでの書き込みしたのが誰か?という情報に関してですが
これは私だけが把握していて、他の人(手伝ってもらっている方も含めて)
わからないようになっています。

おそらく文章の特徴とかIPを暗号化した文字列などから
推測しての話ではないかと思います。

それと、
# よく掲示板にある「ないしょ」で投稿している人がだれかを
# 当ててチクッている、という話を聞きました。

この内容について推測になってしまいますが
もしかしたら「チクッている」=「イエローカード」の仕組みで管理人に通知する
ということかな?と思ったのですが

もしそうでなさそうな感じで 具体的な事例でおかしいな・・・
と思うところがあれば管理人宛 support@dietnikki.com に
ご連絡いただければ調査など対応させていただきますのでご連絡ください。
よろしくお願いします。

ないしょ 2007年8月28日 14:53 anBETZcqAcRHc

もしそれが本当だったら最悪ですね…
管理人さんの回答を待つしかないでしょうけど…

ないしょ 2007年8月28日 14:32 an2YRMt3ONRrQ

管理人さんへ。

No.2です。何度もすみません。
ここを読んで心配している人も大勢いると思いますので
ここにも管理人さんから一言書いていただけるとうれしいです。

ないしょ 2007年8月28日 14:14 an2YRMt3ONRrQ

No.2のないしょです。

これはあなたのお友達が言ってることなんですよね?
あなたが掲示板に書き込む前に、そのお友達の承諾を得ましたか?

後は、管理人さんと直接やりとりして下さい。

ないしょ 2007年8月28日 14:08 anwUu34A0tqpw

今、調べてやっと管理人さんあてに直接メールできました。
この件の書き込みを消したいのですが、ほんとどうしてでしょうね。ログオフされてるみたいで、私が書いたのに私には消せなくなってる。

ないしょ 2007年8月28日 13:57 anwUu34A0tqpw

N02のないしょさんへ

管理人さんに直接メールしたかったのですが、どうすればよいか分からなかったのです。
それと、ログアウトしてないですよ。なぜか↑ああなってるけど。ログアウトしてから書き込んだ訳ではないのに、どうしてでしょう?

事実だとしたら大変だと思ったから書き込んだのです。
友人がでたらめを言っているだけかもしれないし。分からないから管理人さんに聞きたかったの。

ないしょ 2007年8月28日 13:44 an2YRMt3ONRrQ

スレ主さん。

あなたはご自分がどれだけ重大な書き込みをしてるか
わかっていらっしゃいますか?
こういったことをネット上の掲示板に書き込むことの
重大性を自覚していらしゃいますか?

それが事実だとしたら大変なことです。
事実に反していたとしたら、それは管理人さんの名誉を著しく傷つけたことになり
それも大変なことになります。

「その利用者が、私のD日記上の友人で、」と書いていらっしゃるので
スレ主さんもここの登録者のようですが、
それなら、なぜログアウトして書き込むのですか?
管理人さんにあなたの存在がきちんとわかるように
ログインしてもう1度ここに書き込みをするべきです。